SSブログ

HONDA | 第43回東京モーターショー2013 [江東/荒川/墨田]

hp2_230326_63.jpg
11521026.gif
酵素パワーのトップでしょうか?4年前からの文字多用のブース展示、気に入ってるみたいね。
Live outside the box...枠にはまるな 、、、か。グリルとかライトとか~デザインに一貫性持たせるのって、どーなの?BMWで言うところのキドニーやAUDIのシングルフレームグリルみたいな。欧の流れを真似て? 近年国産メーカーって同じ顔の車ばかり作ってるよね。LE◎USのスピンドルは論外だけど最近顕著なのがMAZDAとHONDA。アクセラ顔のNEWロードスターとか嫌だな 、、、お人形とクルマは顔が命なの。型にはめるな、ストリーム辺りから始まったHONDAのツリ目顔、個人的には好きくない。その最新版で ミニNSXみたいなビート後継のS660コンセプト。現車見てもピンと来なかった、近未来感バリバリ~この手のデザインって飽きるのも早いんだよね。レトロモダンなS2000とか出ないかな? いや時代的にはS1000とかになるのかな?ごめんHONDAまだ戻れませんわ 、、、

comment (6)
theme: art

comment 6

Thank you very much for many comment.
はくちゃん

こんにちは
レトロモダンっていいですねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2013-12-03 14:23) 

mitsu

はくちゃん こんにちは
レトロモダン。。。自分、解って使ってたのか?不明です www
言葉の響きが好きなもので、たまーに引用してますよ ^^
by mitsu (2013-12-03 17:30) 

TAKUMA

確かにホンダの軽はパワーがあります。余裕もあるので実用燃費もイイ。
おまけに汚れもよく落ちる???
by TAKUMA (2013-12-04 12:11) 

mitsu

TAKUMA さん こんにちは
新車の企画取材されてましたね。。。私、昔軽で東京~名古屋往復しすぎてクルマ壊しました
もともと不良中古車だったのか?高速回しすぎたのか。。。
最近は新車で買ってますから、100%ノントラブルなんですが~以前は色々ありました
ボディの汚れはコーティングが進んだのかな?
新車時、メーカー推奨の諭吉5枚ほどの頼んでますけど長い目でみたらアリですね
ただ、以前乗っていたプジョー306の塗装は強烈に厚くて丈夫でした。。。
フロントの跳ね石キズなんて皆無でした。。。
by mitsu (2013-12-04 12:25) 

カトリーヌ

型にはめるな!いい言葉ですね( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2013-12-06 08:07) 

mitsu

カトリーヌさん おはようございます
中身は凄いんですけどねー、今の日本のメーカーは。。。
でも、車ってそれだけないものでしょ。。。趣味性がやっぱ高いと思うのです
んで、かっこよくなきゃ!ってのあると思います。。。
その点、海外のメーカーにはまだまだ追い着いてない感じなのね~
エコエコいいけど、見た目が重要なのよね~^^;
by mitsu (2013-12-06 08:33)