SSブログ

THANKS JUMBO! 其の壱 | 那覇空港 13.12.14 [Boeing 747-200/400/8]

hp2_221117_07.jpg
11521026.gif
R/W36エンド(ゲート前)、先にご紹介の進入灯ポイントから徒歩で10分程。
北風運用時、ファイナルアプローチからランディングが狙えます。NRTでいうところの、R/W34Lエンドみたいな場所になりますね。光の回りも同じ、午後から順光です。畑~某空地~さくらの丘に移動して行くような感じ 、、、すいませんローカルで、基地のゲートなのかな? その手前まで入って行けますよ。NRTと違うところは、振り返るとクリアな海と広い空が広がってるって事。晴れてたら、そーとーに気持ちがいいでしょうね?がっつり焦げると思うけど、ツイてるんだか、ツイてないんだか 、、、の話。先週土曜、クルマに乗ろうとしたらセルも掛からない程の見事なバッテリー上がり。ほんと、急に逝っちゃうのね!と、思いながら室内見回したら 、、、ETCカードを抜く時に点けたルームランプの消し忘れが原因っぽい感じ。速攻JAFさんに電話、30分くらいで来てくれました。エンジン始動も、そのままカー用品店に行ける時間だったから良かったですよ。先々週の那覇に行く日の早朝だったらと、想像するだけで恐ろしい。

comment (18)
theme: art

comment 18

Thank you very much for many comment.
理恵

ピカチュウ先輩(≧∇≦)
by 理恵 (2013-12-28 23:40) 

はくちゃん

こんばんは〜
フェンスのある景色がなんかいい感じですね
(^^)/

by はくちゃん (2013-12-29 00:14) 

K

おじゃまします

那覇の海と空、羽田と似ているようで全然違うんでしょうね。


それはそうと、ANAの747は、今のうちにいろいろと撮っておきたいです^^。







by K (2013-12-29 00:35) 

nexus6

ココの門番さんは、ナリタの紺色制服組さんが放つ様な威圧感は無い感じですなぁ (^^)
by nexus6 (2013-12-29 07:57) 

Takashi

3枚目がいいですねー。タイミングもバッチリ。
たしかに晴れた日や真夏は焦げてしまいそうですね。
ゲートの警備員さんが心配になってきちゃいました。
by Takashi (2013-12-29 08:03) 

mitsu

理恵選手 いつもコメントすまぬ!笑
私的にはまってまして、この言い方。。。
このピカチュウは末っ子ですけど^^
by mitsu (2013-12-29 09:33) 

mitsu

はくちゃん おはようございます
南国特有ののんびり感がありますなー^^
by mitsu (2013-12-29 09:34) 

mitsu

K さん おはようございます
HNDは結構波荒いですよ~いつも白波が立ってる印象。。。あと寒々しい^^;とか
夏場の城南島とか気持ちがいいみたいですよ!私、周りの島々行った事ないのですが~
年内は厳しそうですが、年明け一発HND展開もくろんでおりますよ
by mitsu (2013-12-29 09:36) 

mitsu

nexus6 さん おはようございます
たしかに^^; NRTの事情は特殊なんですね。。。^^;
年末の東◎メトロに配されてるケービの人も威圧感バリバリです。。。
by mitsu (2013-12-29 09:39) 

mitsu

Takashi さん おはようございます
写真を見てると、やっぱ土曜日の方が天気よかったな~とも。。。
ヒコーキも明るいし、空も少し青く写ってますね ^^;
旅客機慣れてるから適正にもっていけるのか、SSなのか?露光なのか?
まだまだだな~とは思っております。。。こればっかりは数撃ちゃ!でもないですね
そーとーシャッター切ってることですし ^^;;;
ここでBEER呑みながらヒコーキ眺めていたいものですよ^^
by mitsu (2013-12-29 09:44) 

an-kazu

時代の1ページ・・・ですね。
by an-kazu (2013-12-29 11:33) 

mitsu

an-kazu さん こんにちは
心とブログに記していきたなと思っております。。。休み中にもHNDに展開しよかなと!
by mitsu (2013-12-29 15:21) 

ヤヨ

あれ、沖縄遠征ですか?
よいお年をおむかえくださいね~~^^
世界猫平和!
by ヤヨ (2013-12-29 16:12) 

mitsu

ヤヨさん こんばんは
YES! 世界猫平和!!沖縄は二週間前の事ですよ。。。それ以来撮影していので~
ずっとその記事を引っ張っているのです www
by mitsu (2013-12-29 20:58) 

TAKUMA

ここ、楽しそう~。
夏は多分10分で焦げる。
by TAKUMA (2013-12-30 10:15) 

mitsu

TAKUMA さん こんばんは
サンダルで暑くなったら海に足をつけながら撮影してたいですね~^^
曇りでしたけど、海は最高に綺麗なものでした。。。見た感じ遮るものは皆無ですので長居はキツイかも?
by mitsu (2013-12-30 21:32) 

zenjimaru

バッテリーあがりでJAF・・同じです(爆)
室内灯などが原因なら充電すればOKでしょうが完全いちゃって取り替えでした。
それまではエアコン付けながら普通に走っていたんですが・・・
仕事でクライアント乗せていたので焦りました(涙)
今年もありがとうございました。良いお年をお迎え下さい!

by zenjimaru (2013-12-31 12:57) 

mitsu

zenjimaru さん こんばんは
あらら。。。同じようなことされてたんですね~^^;
昔だったら電圧とかまめにチェックとかしてたんですが。。。最近は~ほんと乗るだけになってしまって~
時間あるときで、よかったなーと。。。^^
こちらこそありがとうございました! zenjimaruさんもよいお年をお迎えくださいね!!
by mitsu (2013-12-31 23:15)