SSブログ

陸のコトー!今後の事? [雑記]

ふと計画停電の事を思い出した 、、、
記憶が朧げだったので相方さんに確認すると住んでる地域は平日昼間も含め7/8回実施されたとか。オイルショックよろしく、街から懐中電灯やランタンが消える。戦中でもないのに蝋燭一本で一夜を過ごす事になろうとはね。首都ではない、首都圏のピープルは地味に不便な思いをしたわけで 、、、好きで都内に働きに来てる訳だから文句は言えない、帰宅受難は2014年冬に続きがありました。台風の当たり年の後は、何十年ぶりかの大雪ですと!雪の予報も出てなかったのに、千葉だけピンポイントに降られたのには驚いた。その晩のプロの気◎予報士さんらは、予想外してもケロッとしてたから笑えない。ジャンルは違えど一日先の天気予想も当たらないのに、地震予知なんて無理な話か。台風と大雪に影響されないように、首都圏の鉄道全部地下に埋めたら?撮鉄さんには申し訳ないけど、間引き運転や最悪運休する理由は無くなるわな?そーいえば、最近あんま揺れんよね?なにこれ、嵐の前の?有名どころの千葉県北西部や千葉県東方沖の震源地、いつスパークするんやろ?確実折り返してるであろう残り人生、首都圏から離脱する事も考えないといかんかもね。私、MacとCSとモリサワあれば仕事成り立つ人なんで 、、、いや、今はCCか。愚痴ってすんまそん、ちーと疲れてる。


theme: art