SSブログ

Visit to Japan of The Honorable Barack H. Obama, President of the United States of America [Boeing 747-200/400/8]

hp2_221117_09.jpg
11521026.gif
HND/P3、東京タワーとの絡みはココでした。
DL/N856NWも本国空軍基地から飛来、随行機になりますね。VC-25A(当該機)に主は乗ってませんからAir Force Oneゲット!なんて申しません。テールナンバーは29000、ブルーとゴールドのラインにシビレます。United States Air Force, Boeing VC-32A (757-2G4), 98-0001, Delivery date: 1998.6。黒塗りのピックアップは、シークレットサービス用?ビーストと共にYOKOTAに輸送されたのか 、、、United States Air Force, Boeing VC-25A (747-2G4B), 92-9000, Delivery date: 1990.12。VIP専用スポットに降りて接近戦、7cmくらいの隙間から撮りました。警備が手薄?な24日だから出来た撮り方ですね。星のマークがばっちり確認できました、ステキ 、、、

hot (23)  comment (16)
theme: art

hot 23

comment 16

Thank you very much for many comment.
SpeedBird

接近戦、見事です!渋い色味がいいです!!!

by SpeedBird (2014-04-28 16:02) 

FOUR−STRAIGHT

P3のあの場所ですね、フフフ・・
夜は非常に怪しい人になりますよね(^^;
4枚目、さすがですね
撮った後は足早に立ち去った??
最後は2タミのデッキですね、私もここで飲むこと多しです

by FOUR−STRAIGHT (2014-04-28 21:46) 

an-kazu

特徴的なテイルコーンですね!
by an-kazu (2014-04-28 22:37) 

K

おじゃまします

星のマーク、nice!ですね^^。こちらは747シリーズを使い続けるんでしょうかね^^♪。



それと、、、5/3に八千代台グラウンドにてラグビーのオープン戦(日本IBM対ヤクルト)があるようです^^。キックオフは13:00とのことなので、ご都合付くようなら是非^^。

9分9厘私は撮りに行きますよ~^^♪。


by K (2014-04-28 23:35) 

Takashi

よーく見ると、飛行機の周囲にコーンとかポールで結界が作られていますね。
なんか近付き難い存在。いや、近づけないか。。。
これからの季節、紙やプラスチックのコップで飲む生ビールも美味いんですよねー。
by Takashi (2014-04-28 23:36) 

mitsu

SpeedBird さん こんにちは
ここ数記事、彩度落とした写真載せてます。。。たまにやってくるマイブーム。。。そのうち戻すかもw
by mitsu (2014-04-29 11:43) 

mitsu

FOUR−STRAIGHTさん こんにちは
お巡りさん、しっかり後ろで見てました。。。何も言いませんでしたけどね~ww
VIPはやはりココからになりますね~串刺し電柱をいかに避けるかがポイントです。。。
陽が落ちてからは流石に遠慮しましたよ^^;
4枚目、これも近くにお巡りさん居たけどお咎めなし 。。。
私有地入らなければ、基本柵にベッタリ付いていても問題ない感じです
クルマじゃないと機材も限定されてしまいますが、この時期のビールの方が上でした^^;
これからの時期は電車で通ってしまいそーです♪
by mitsu (2014-04-29 11:51) 

mitsu

an-kazu さん こんにちは
NRTで見るデルタの747とは違うようにも見えました。。。ここだけ複雑に穴が開いてましたね
銃口が出せる穴とかになるのでしょうか?^^;
by mitsu (2014-04-29 11:54) 

mitsu

K さん こんにちは
おー!有益な情報ありがとうございます!5/3ですか~厚木基地のイベントなんですよね~~悩ましい。。。^^;
AF1は基本4発がお約束のよーです。。。よって、次期選定機材はA380とかB747-8Iみたいな感じなんでしょうね
アメリカだから後者のボーイングが有力なんでしょうが。。。また八千代台情報お願いしますね!!!
by mitsu (2014-04-29 11:57) 

mitsu

Takashi さん こんにちは
さながら航空祭の地上展示ですねw 今回は滞在が短かったのでYOKOTAには行かなかったよーです
通常はフェリーがお約束みたい。。。ここに到着するまでは少しドキドキしてた自分がいました^^;
今週土曜はコークかビア?去年はビアが売り切れてて飲めなかったんだなー^^;
by mitsu (2014-04-29 12:00) 

jinopeko

おなかピカピカ!
昔のAmericanの747みたい(実物みたことないけど)
ビールの季節ですね。といっても年中飲んでますがw
by jinopeko (2014-04-29 12:19) 

mitsu

jinopeko さん こんにちは
私もそこ気になりました。。。この部分だけポリッシュドスキンにする意味は何だろ?
私も年中飲んでますが、やっぱ場所の大事さ~この時期実感いたしますww
by mitsu (2014-04-29 13:32) 

TAKUMA

ちゃんと二機並んでますねぇ。
B4二機じゃなかったんですね。
お尻向けてるのが残念ですが、非常の時にプッシュバック無しで飛べるように滑走路と平行に置いてあるんだってね。
ホンっとに細かいヤツらだ。
あの日お見送りに行こうと思ってたのに急遽仕事が入っちゃって…中日に駐機を撮りに行っておけば良かった。
by TAKUMA (2014-04-30 09:25) 

mitsu

TAKUMA さん こんにちは
私も747×2だと思ってました。。。ま、757も好きな機材だからいいんですけどねー
前から撮るには海からではいと無理ですね、たぶんこのタイミングでは近づけないと思いますが。。。
平行置きは、私もそー思いました。。。その中日、警備も一息入れたのか?
全くノーチェックでHND周れましたねー、S質期待してたのにww
by mitsu (2014-04-30 10:40) 

カトリーヌ

ビーストってアメリカから持ってきたのですか?
どーなんだろうってNews見ながら思っていました^^
よく撮れましたねd(≧▽≦*)
by カトリーヌ (2014-04-30 21:57) 

mitsu

カトリーヌさん おはようございます
ビーストは写ってませんよ~たぶん、横田基地に空軍の輸送機で運ばれて来てます。。。
次回は大統領込のAF1撮ってみたいものです!因みに今回の記事にはAF1は写ってません~~^^;;;
大統領が乗っててはじめてエアフォースワン括り。。。w
by mitsu (2014-05-01 08:23)