SSブログ

NRT LOVE | 成田空港第1ターミナル 13.10.29 [IBR/NRT/HND]

hp3_210923_27.jpg
11521026.gif
土曜日、HNDの潜入SPなるバラエティ番組やってたんですけどね。
冒頭のNRTをディスった一般ピープルを用いたインタビューはいただけなかった。そりゃ横浜からじゃ遠いわな、同県の我が家からだって車で1時間(検問も含める)はかかる。カチンときたのは私だけかもしれんけど、多くの犠牲を払ってまでNRTに開港したのは何だったんだろうか。HNDを益々便利に更に拡大したいのなら。ヒコーキの大小に関係なく終日ハミングバード・デパーチャーでいいんじゃないの 、、、早朝の限られた時間帯に小型機3機までなら都内に向かって飛ばす分にはOKって〜D滑走路供用後の千葉上空の過密ぶりったらないわな。都心から近くて便利がいい!でも騒音は勘弁?なんて調子のいい話、負担とか犠牲は増すばかり。しかしワイプの主みたいな旧ナツのお嬢さん、毎度薄い質問するよね。他の番組でもよく見かけるんだけど微妙に発言が冷たい、たぶん本人は気付いてないんだろうけど。それを受けて答えた番組協力航空会社の広報さんのNRTを気遣う発言には救われました。嫌なら見るな、HNDが嫌いなんじゃない番組の構成がいただけないんじゃ。

comment (10)
theme: art

comment 10

Thank you very much for many comment.
an-kazu

まったく同感でありますヾ(*`Д´*)ノ"
by an-kazu (2014-07-13 17:27) 

nexus6

ほとんどTVを見ないのでヨ~判らんし、難しいコトも言えんのですけど、私ゃぁNRT Loveだぜぃ!!
by nexus6 (2014-07-13 21:59) 

カトリーヌ

私も見ました!!
そりゃ都心に近い方がいいけど、今更そんなこと
行ったらNRTの立場がないですよねww
関空もそんなことを言われ続けていますね^^
がんばれNRTp(´∇`)q ファイトォ~♪
by カトリーヌ (2014-07-14 08:13) 

mitsu

nexus6 さん おはようございます
NRT LOVE! CARGO LOVE! いや普通に楽しい番組にしてくれたらいいのに、ちくっとやるので。。。^^;
今週は何処か展開されますか?仕事の調整があるので確定ではないんですが、15厚木・19横田は考えてます
明日は午前北風・午後南風~スタートは、南の公園からですね。。。
ネットの情報では市民団体さんの抗議集会が南北で行わるらしいのですが ^^; TV映っちゃうかな?
by mitsu (2014-07-14 08:23) 

mitsu

an-kazu さん おはようございます
ほほ。。。どーも!^^ 明日行けたら、ミサゴ捕獲して来ますよ
by mitsu (2014-07-14 08:23) 

mitsu

カトリーヌさん おはようございます
関空もそーなんだ。。。神戸・伊丹との絡みも難しいですよね~~^^;
ただ海外メインの関空・成田はせかせかしなくてもね!とは思います。。。海外旅行って時間かけるものでしょww
羽田行っても感じない雰囲気が成田にはあるんだなー、日本の玄関的な。。。
by mitsu (2014-07-14 08:28) 

くみみん

確かに成田は遠いけどね。でも、H空港だけじゃさばけないんでしょー。。。うちからだと成田に行くだけで外国行けちゃうけど(笑)
by くみみん (2014-07-15 17:18) 

mitsu

くみみんさん おはようございます
そーそー、外国感ありますよね。。。流石に今はしょっちゅう行ってますから
その気分も薄れてますが、以前はターミナルに足を踏み入れた瞬間から海外来たみたいな雰囲気になりましたよね
北ウイング。。。しびれたww
by mitsu (2014-07-16 06:01) 

TAKUMA

今はもう知る人少なくなってきましたが、三里塚闘争って凄かったですもんねぇ。
中学生の時に、空港がいつ出来るかワカランのにスカイライナーちゅーのが出来ちゃって、成田山への初詣の時だけ張り切って走ってたのが思い出されます。
そのスカイライナー、燃やされた、なんて事件もあったっけ。
でも、今回BKKにHNDから飛んで、便利だよなぁ、とも思いました。
ま、それはどこに住んでるか、だけですからね。
私、個人的には頭の上をガンガン飛んで貰ってOKなんですが(^_-)
by TAKUMA (2014-07-16 07:58) 

mitsu

TAKUMA さん おはようございます
スカイライナーは成田山のために作られた旨を聞いたことがありますね。。。当時からすっげー力持ってたとか新勝寺
NRT誘致もここが先導したとか?分かりませんが。。。
TAKUMAさんはHNDは地元ですもんね、ますます便利になるのはいいことかもしれませんね
でも、インフラ的なの追いついてますか?
都心からでも何かHNDって遠い気がします。。。路線も乗り継ぐので微妙に金額いくし。。。
駐車場も基本増えてないですよねー、夏休みとか早く行かないと停めれませんし ^^;
頭上のガンガンも我が家もへーきです〜習志野のC-1・チヌーク、下総のP-3C、HNDにNRT便。。。
土日関係無く飛び回っております。。。高度によっては外に飛び出して撮影してますよ(笑)
by mitsu (2014-07-16 08:38)