SSブログ

成田ヒコーキ図鑑 カタール航空 'A7-BBC' | 十余三東雲の丘 9.14 [Boeing 777-200]

hotphoto2_210813_81.jpg
11521026.gif
新企画!タイミングさえ合えばNRTからHNDに簡単に鞍替えしそうな航空会社のご紹介。
個人的イメージである事を予め強くお断りしときやす。潤沢なオイルマネーが羨ましい 、、、カタール航空はドーハを本拠地とする国営の航空会社。似た様な中東の新興系でエミレーツやエティハドなんてのも御座います。揃えた様に最新で大型の機材や余裕のあるリッチな座席設定は羨ましいの一言。いつか乗ってやりましょう、カタール航空に限らず中東の航空会社って暗くなってからしか撮れない気がします。記憶が確かならば、青空バックの写真って持ってないかも?

comment (12)
theme: art

comment 12

Thank you very much for many comment.
an-kazu

金持ってるぜ感、バリバリなのですねヮ(゚д゚)ォ!
by an-kazu (2014-09-21 09:33) 

Takashi

中東の航空会社はリッチですねー。
行きたいとか乗りたいばかりになっちゃいますが、エミレーツA380のファーストクラスでドバイに行ってみたい。
まぁ、無理な話ですが、飛行機眺めながらそんな事を考えるのも悪くないですね。
by Takashi (2014-09-21 14:52) 

TAKUMA

中東のエアラインの社長さん、みなさんガハハハ笑いするよく言えば豪快な方が多いですね。
乗るならF/Cでないと相手にされないような気もするんだよねぇ。
A380乗るならエミレーツに、とも思う。
先日のキャセイと同じ日?。
by TAKUMA (2014-09-21 16:08) 

K

おじゃまします

確かにこと離陸に関しては夕方以降が多いような、、、。

自転方向に逆らって飛ぶから、その方がいいのかな、、、なんちゃって^^;。


by K (2014-09-21 16:18) 

カトリーヌ

エミレーツのファーストクラス乗りたいですねぃ
カタールもすごいのですか?
ヨーロッパに行く時、カタールでドバイ経由っていう
手もあるのですが、とにかく早く着きたい一心で
直行便をチョイスしてしまう私ですΣ(ノ∀`*)ペチッ
by カトリーヌ (2014-09-21 23:57) 

mitsu

an-kazuさん おはようございます
はい、そんな私の先入観バリバリで御座いますww
by mitsu (2014-09-22 07:19) 

mitsu

Takashiさん おはようございます
サンパチエミちゃんですか。。。たしか機内スゴイんですよね!
ドバイに行くこと自体も凄いけど、ファーストですか!!! そのうちレポ期待してますよ~
私の方が乗らない率高いですからね、撮りながら来るの待ちながらイロイロ妄想ばかり。。。
ここ最近の妄想は発表されたEOS7DmarkII。。。これにつきます^^;
by mitsu (2014-09-22 07:23) 

mitsu

TAKUMAさん おはようございます
がはは。。。そーなんだ^^; 便も定員割れしても、がははしてるのかな?
欧や米のように日に何便もあるわけではない中東方面ですが~安定して増えてはきてますね。。。
イロイロ勝手な心配してますが、さほど関係ないのかな?(スカイマーク的な事ね)
380のエミレーツ。。。最近見ませんね?いや、Bラン居たら見れるはずがないwww
写真はキャセイと同日ですよ、あれより十数分後って感じです。。。ここからグッと暗くなって行きました
5-6機撮ったら真っ暗ですよ。。。ココ!そのうち写真載せますね
by mitsu (2014-09-22 07:29) 

mitsu

Kさん おはようございます
夕方に来てそのまま乗せて夜に出る感じですかね?好きなエアラインにエアタヒチがあって。。。
これも夜しか飛ばないんですよね~~~
同じような事で羽田のハワイアンエア。。。これに至っては夜の11時頃出発ですよ
私にとっては幻の機材ですww
そーそーメール有難う御座いました、実は昨日腰をやってしまいまして「ギックリ」程ではないんですが
明日行っても乗れないかもしれませんね~でもカメラで撮っていいなら行ってみたい気もしてます
下総といっても成田の方なんですね。。。参加は今日夜にも表明しますよ!ヘルメットとか要らないの?
by mitsu (2014-09-22 07:35) 

mitsu

カトリーヌさん おはようございます
エミもカタールもエティも、もーイメージですよ。。。油まみれマネーww
CAさんとか、民族衣装の雰囲気もあり凄く素敵みたいです。。。
旅行はトランジットも楽しいですね、マニアじゃないと空港でも時間持て余しちゃうかな?
以前よりも直行便も増えましたね~好きなエアラインにエアタヒチってあるんですけど。。。
タヒチに直行!っていうのもいきなりテンション上がるなーとか思います^^
by mitsu (2014-09-22 07:42) 

nexus6

仰せの通り、中東からのヒコーキたちって陽光眩しい中で撮れたコトがありませんね。
夕刻到着便ネタとしては、Cargo機撮りオヂさん的にはルフトハンザのMD-11Fなんてのも狙いたかった機材ですが、日に日に日没時刻が早くなってきてもう諦めてます...
by nexus6 (2014-09-22 08:13) 

mitsu

nexus6さん こんばんは
お日様が出てる時間が少なくなりましたね! 中東の機材もそーなんですが~好きなエアラインのエアタヒチ。。。
こいつも明るい時間に撮った事が御座いません ^^; 青空がイチバン似合いそうなデザインなのに~
カーゴ系はBランに居ると中型機でもあまり入って来ませんね、駐機場所を考慮してるのかな?
この間もカーゴ系は見ませんでした、そんなBランだからnexus6さんあまりココに来ないのかな?ww
by mitsu (2014-09-22 17:18)