SSブログ

福岡空港国際線送迎デッキ 'B-5376' | 福岡出張 [Boeing 737-900/800/8]

hp2_220403_05.jpg
11521026.gif
大きく写すばかりがヒコーキ撮りじゃない!画角はフルサイズ+105mm。
最終日の福岡空港国際線送迎デッキから、目の前では中韓比系の機材で結構なトラフィック。初日の反省の意味を込め2時間以上も前に空港に着いてるワケだが、大好きなヒコーキ撮りも身に入りまへん。国内線のターミナルから滑走路を挟んだ国際線のデッキに居るから余計とか?心は早く保安検査を抜けたい気持ちで一杯なんだろね、完全にトラウマっす。HNDへ戻る便は窓際キープされていたけど、呆れる程に主翼のど真ん中。テイクオフ間もなく陽も落ちた事もあり、下界はなーんも見えません。飛行時間は90分、コーヒーの入った紙コップ握ったまんま寝落ちしてました。着陸態勢に入ると結構な雨が機体を叩く、窓から見える風景もモヤモヤに 、、、何も見えんじゃないの。電子機器使用制限が緩和されてからのフライトは、なかなかのツイてなさぶり!福岡出張編おしまい。

comment (12)
theme: art

comment 12

Thank you very much for many comment.
Takashi

国際線のデッキって国内線のターミナルから離れているから、落ち着かない理由がわかります。
何度も時計を見てしまいそうです。
国内線の送迎デッキはガラス張りでしたが、国際線もガラス張りなのかな。
by Takashi (2014-11-29 07:41) 

mitsu

Takashiさん おはようございます
ははは^^; お分かりのよーですね。。。出来たら地下で繋いで欲しいかと?HNDの1-2のように~
個人的には国際線とも地下で繋いでいたら便利だなーって思います。。。そんな国際線未だに行った事が御座いません
国内線のデッキもガラス張りでしたかー、国際線も同様です。。。
天井は開いているから外の音は聞こえるんですけどね~やや臨場感に欠けるかなとー^^;
by mitsu (2014-11-29 09:17) 

an-kazu

今まで諦めかけていた撮影シチュエーション、
撮れるようになったらなったで、こういうジレンマが
待っているわけですね(;´д`)トホホ…
by an-kazu (2014-11-29 11:07) 

mitsu

an-kazuさん こんばんは
個人旅行ではこんなミスはしませんけどねー^^; ま、会社の仕事なんでしゃーないかと。。。
すごーく楽しみにはしてたんですけどねww
by mitsu (2014-11-29 17:23) 

TAKUMA

大きく写すばかりが…うむうむ、耳が痛い、反省反省。
mitsuさんは空間の使い方が本当に上手いなぁ。

一度乗り遅れるとトラウマ、確かに…(^_^;。
そー言えば福岡のデッキって上がった事無い。
近いだけにギリギリまで飲んでるか、二日酔いの朝か…だな。
by TAKUMA (2014-11-29 17:53) 

SpeedBird

そそ、福岡空港はアジアの玄関口。
by SpeedBird (2014-11-29 21:45) 

mitsu

TAKUMAさん おはようございます
調子のいいこと書いとりますが、これより長いの持っていけれてないだけとか^^;
引いて写してるわりには背景を流す。。。矛盾してますよねーww
お空に浮かんでいない場合はこんな感じで浮き出させて撮るのが好きなよーです
国際線も国内線もガラス張りみたいですね。。。オープン感やや欠けるますなー
よそ様の写真では外周が迫力ある感じに撮れるみたいです。。。そのうち遊びで展開致します~♪
by mitsu (2014-11-30 07:10) 

mitsu

SpeedBirdさん おはようございます
朝イチに大宰府行ったんですけど、ここは日本?外国の方多いすなー!!
帰り空港に向かうバス、ずっとハングル語アナウンスでしたww
デフォは国際線。。。国内線は周回バスを使えとか。。。優先順位笑えました
by mitsu (2014-11-30 07:13) 

カトリーヌ

大きく写すばかりが...( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
マクラーな私は何でもアップで撮りたがる傾向が
あるので...Σ(ノ∀`*)ペチッ
最近は移動に便利な通路側ばかり確保している
ので、窓からお外を見ることがないですww
by カトリーヌ (2014-11-30 10:20) 

FOUR−STRAIGHT

慣れない土地で時間が読み辛い状況
それは、ちょっとドキドキですよね
景色を絡めて流す・・さすがでございます!
窓際でも主翼の真ん中とはちょっとついてなかったですね
マジックアワーを撮れなかったのかな??
HNDも晴れてたら夜景が綺麗なんですがね
次回、リベンジですね

by FOUR−STRAIGHT (2014-11-30 21:28) 

mitsu

カトリーヌさん おはようございます
確かに通路側は色んな意味で気にすることが少なくていいですよねー
まっ個人的にはおトイレくらいしか心配する事がないんですけどねww
いや、大きく写すのは個人的には大好きですし、されに・・・みたいのは憧れとかありますね
この時は限られたレンズしか持って行かれなかったので、自虐の意味も込めまして。。。^^;
枕―、いやマクラ―。。。そんな風に言いますのねw
by mitsu (2014-12-01 08:43) 

mitsu

FOUR-STRAIGHTさん おはようございます
特徴のある風景を流すのが正解なのかも疑問なんですけどねー^^;
ヒコーキの引きは普通のスナップになってしまうので、機材を浮き出すしかないのかなーとか。。。
ちょうど離陸時はマジックアワーになってましたよ、でもねただのオレンジと翼の変わらない画だったので~
載せませんww 次の機会があったら、とりあえず富士山はまず拝んでおきたいところですw
by mitsu (2014-12-01 08:47)