SSブログ

ヘンコウホウドウ '168217' | 在日米空軍横田基地 14.9.6 [CH-46/47,V-22]

hp2_220117_02.jpg
11521026.gif
ミサゴ展示で周辺自治体に打診、地元住民に配慮で計画中止。
国産ステルスの初飛行延期〜制御レバーに欠陥。共に妄想好きな新聞社が7日に出した別々のニュース、また得意の欠陥括りなんやね。何でもかんでもマイナス方向に持って行ってどーすんの?後者は試作機のネガ出しなんだから不具合とかでいいんじゃね、いや欠陥と不具合の線引きも曖昧か。我が家でもココの新聞長年購読してたんですが、余りに酷いから去年バッサリ解約。しょっちゅう再契約の勧誘電話がかかってくるけど、戻る理由なんて見当たりませんわ。ボーエー省もコトが決まるまで口外しなくてもいい様な気もしますが、どうなんだろか。オスプレイにしても、ナラシノの住民は地元上空の飛行に関しては免疫出来てると思うんだけどね。騒音で言ったら某プロペラ哨戒機やタンデムローター式の大型輸送ヘリの方が煩いでしょ?周辺自治体のトップもニュースに惑わされないで自分の耳で確かめる努力をしてもいいんでないのかな。ま、ごくごく少数の反対派に横やり入れられるのは目に見えてますけどね 、、、写真は去年のターヨコです、。国内に配備されて早2年、何処へ行っても超絶大人気。こういう写真ってニュースじゃあんまし見ないでしょ。

comment (12)
theme: art

comment 12

Thank you very much for many comment.
りみこ

沖縄在住の友人が、プロ住民の方々に困っているという話を聞かせてくれました
反対することを理由に住んでいる方々だとかで、基地付近で夜中まで大騒ぎして
赤ちゃんが寝てるんでと言っても聞きもしないのだそうデス…
色々な意見があっても構いませんが、一方だけなのは面白くないですよね
事実のみ報道して欲しいと思いますし、多面的であって欲しいです
新聞もテレビもそれで好きではないのです…
仕事がら読まねばならぬので新聞は読みますが(^_^;)
by りみこ (2015-01-08 12:51) 

mitsu

りみこさん こんにちは
あちらの新聞もTLで流れてくるので結構チェックしてるんですけど、とても同じ民族が書いてる記事とは思えませんね
ビックリしたのは、例のサン◎泥棒漁船団の件。。。全く記事になってないこと!余談でしたが、、、^^;
プ◎市民か。。。成田にもわざわざ移り住んで来てるんだろーか?
今回のオスプレイは「ここで飛ばせなきゃどこで飛ばす!」って感じですよ。。。地元民だけど相談されてないしw
だって常時ヘリや戦車使った演習場なんですよ。。。周りはびっちり住宅街〜皆さんふつーに暮らしてます
ま、自分は特殊な趣味の持ち主ですから飛んで来てくれた方が嬉しいことには違いないんですけどね
ネットも普及した事だし、もー新聞とか無くてもいいかもしれませんね〜資源(紙)の無駄ですわ
テレビはね、HNKのBSとかはよく見てます〜イワゴーさんのネコや自然の番組だけは秀逸なのね ^^
by mitsu (2015-01-08 15:54) 

Takashi

この日のオスプレイは人だかりが絶えませんでしたね。
今年こそ、習志野の降下訓練始めに行く予定です。オスプレイに再会できないのは残念。
by Takashi (2015-01-08 22:20) 

K

おじゃまします

今春の習志野にはオスプレイ来ないんですね。10式が2両以上に増えていればそれだけでもいいんですが^^;。

今年はアパッチやコブラといった攻撃ヘリの流し撮りに挑戦します^^。


そうそう、習志野自衛隊のラグビー部がトップイーストDiv.2に昇格したようです。

もしかしたら来季のプレシーズンマッチで日本IBMと対戦するかも^^。因みにFujiXeroxとJALが降格してしまいました、、、>_<。
by K (2015-01-08 23:15) 

こけもも:

「制御レバーに欠陥」と「一部ソフトウェアに不具合」ではかなり印象が違いますよね。そもそも国産ステルス機じゃなくて、技術実証機だし。
by こけもも: (2015-01-09 00:11) 

mitsu

Takashiさん おはようございます
お!遠征キターw オスプレイは残念でしたね。。。たぶん前日入りで当日地上展示の為の飛行(移動)が見れたかもしれませんね
過去3回ほど展開してますが、開門ダッシュ的な事をせず~飛行展示の数十分前くらいに到着してますから
いい場所からは撮れてません。。。ドンパチ見られるなら、そーとーな覚悟で早朝に来られた方がいいかと思います
確か8:30開門~飛行展示は11:00-12:00?だったよーな。。。
実は今年は行くか?迷ってるんですよ。。。ふってわいたオスプレイの話題でやや気持ちも変わって来てるんですが
いちおアクションの様子はツイッターで呟くか、ダイレクトします
個人的にはドンパチ見たいのはあるんですけど、寒い中我慢して待つのは無理なんで~
いつもはドンパチ手前のヘリ進入から脱出ポイントで観戦する感じ。。。大いに逆光ですww
その他質問あればお気軽にどーぞ^^
by mitsu (2015-01-09 08:27) 

mitsu

Kさん おはようございます
オスプレイの件はビックリでしたねー、水面下でそんな交渉していたとは。。。今更騒音や危険の問題もないとは思いませんか?
あんだけ平時輸送機やヘリ飛ばしてるのに。。。戦車系も楽しみですね~♪ あんまし詳しくないから今度教えてください
どころで今年はどこぞで観戦するんですか?アパッチコブラを流しとは!
かなーり奥に行かないと無理ですよね~例年の教習所ポイントからだと見上げになるわけで。。。
実は今回はパスしよーかと思ってました。。。ブロ友さん達の反応にやや気持ちも変わってきております
たぶんnexus6さんも展開されすはず。。。当日メールしますね~^^
富士ゼロックス。。。落ちちゃいましたか~IBMに勝てたとこ見ることもなく。。。今年もまたグラウンドの情報お願いしますね
by mitsu (2015-01-09 08:34) 

mitsu

こけももさん おはようございます
国益に関する事。。。いちいち情報出さなくていいかと思います
脚色するんあろーし、大半はきちんと取材しないで書いてるんでしょうけどね。。。^^;
晴れて国産ステルスとして登場しても「欠陥機!反対~~~」ってやるんですかねー
今朝の某新聞のニュースも解りやすくマイナス方向に攻めてました。。。こちらはATSUGIの問題ですけどね~
在日米軍とジエータイが強くなると何か不味い事でもあるの?って感じですw
by mitsu (2015-01-09 08:40) 

an-kazu

せっかくの三連休中日、今年は展開でする(*^^)v
ヘンコー報道・・・最近開き直っていないすか(-_-メ)
by an-kazu (2015-01-09 22:29) 

TAKUMA

マスコミの騒ぎ方ってうんざりだよねぇ。
やってても嫌になる昨今…
by TAKUMA (2015-01-10 09:12) 

mitsu

an-kazuさん こんにちは
お!これはこれは!遠征レベルになりますなー^^ 開門前から並んじゃうのかな?
奥の奥へ早く着くには裏門に並んだ方がいいみたいです。。。開門奪取(ダッシュ)は正門不利ですから^^;
by mitsu (2015-01-10 16:02) 

mitsu

TAKUMAさん こんにちは
お知り合いも多いのではないでしょうか?TAKUMAさんの周りにはそんな人は居ないのかな。。。
新聞もそーなんだけど、週刊誌類も輪をかけてエグイですよね~仕事とはいえ。。。^^;
by mitsu (2015-01-10 16:04)