SSブログ

AIRDO特別塗装機 ベア・ドゥ北海道JET 'JA602A' | 羽田空港第2ターミナル展望デッキ 17.3.19 [Boeing 767-200/300/400]

hp231215_06.jpg
11521026.gif
急上昇から右にググッとカーヴ〜〜北風運用のC滑走路で見られる光景ですね。
同じ事をNRTの欧州エアバスあたりが低空で飛び出したらさぞかし迫力も出る事でしょう。しかしAIR DOのシロクマは、どー見たってコアラだわな。その後の東京都の真上を通過するニュースもあまり耳に入って来ませんが、密室で話し合われているのか?何処ぞの市場じゃないけど揉め事になるよな予感が致します。チバ県民的にはHNDの進入に都内を回避するよに房総半島を縦断するのは如何かと?己のところの事は、己の領地で何とかせい!ってハナシ。っと、やや荒れた文章になりましたが、AIR DOのヒコーキ達は明らかに他の会社より、この運用ルートの飛び出しが上手いように映ります 、、、同じ様なカットは向きは逆になりますがNRTだと、さくらの丘で狙う事が出来ます。これからの季節〜南風運用時のA滑走路、上がりのシーンで狙ってみては如何でしょうか?光回りは、お昼前後から夕方・日が暮れるまでずっと狙えますよ。色調的には其れなりに出せたかな? 遠景が撮り辛い、春霞な1日でした 、、、レスで書いたけど放射冷却的な靄った層があって、そこを抜けるとクリアになるみたいな?羽田で富士山とか~ここんところ見れてなかったりしますね。

comment (8)
theme: art

comment 8

Thank you very much for many comment.
カトリーヌ

間違いなくコアラですよねーーw
私、翼の先がピっと上がった飛行機が好き(*´ω`*)
by カトリーヌ (2017-03-24 11:09) 

mitsu

カトリーヌさん こんにちは
寒い場所にもコアラがいるんだなと。。。最初は思ったりもしてました^^;
翼のピッ! いつのまにやら流行ってました、この形状にすると燃費に貢献できるみたいですね
by mitsu (2017-03-24 14:07) 

K

おじゃまします
北海道の翼さんは、撮るには何気に難しい配色だったり^^;。

羽田の夕方の、4機ぐらいトラフィックパターン上に視認はできる着陸ラッシュは撮ってみたいんですが、何せ暗くて撮れないのが何とももどかしいです^^;。

耳がもそっと小さければシロクマさんのように感じます^^♪。

by K (2017-03-24 19:48) 

an-kazu

翼の先端では気流が渦状になります。
 それを推力に変換させるべく、ウイングレット(チップ)が
 燃費向上の一助となっている
と、理解しているのですがどうでしょう?


伊丹や福岡空港などを例に挙げるまでもないですが、
何故に東京上空はNGなんでしょうか?
こんなときだけ皇居上空云々を持ち出す輩になんともはや┐(´д`)┌ヤレヤレ


by an-kazu (2017-03-24 22:27) 

mitsu

Kさん こんばんは
C社は案外蛍光色が出たりしますw むかーしデジタルが出てきた頃って
鮮やかな色が出にくかったですよね~仕事でも大変だった思い出がありますよ、、、
HNDも都合会えば行きましょう! 個人的にはインタミ攻めたいですね~雨じゃないときに^^;
by mitsu (2017-03-26 22:40) 

mitsu

an-kazuさん こんばんは
ほほー凄い!完璧な回答なのではないでしょうか~~
たしかにこれだと主翼の先端からのヴェイパーは出にくい印象ですね。。。
ヴェイパー好きには困るぞw
by mitsu (2017-03-26 22:43) 

TAKUMA

これ、シロクマなんだ。
なぜコアラ?、と想ってました(^_^;
by TAKUMA (2017-03-29 12:07) 

mitsu

TAKUMAさん こんにちは ははは。。。やっぱ、コアラですよねw
by mitsu (2017-03-29 15:35)