お疲れ様ですー。この季節は北風だからR/W34運用かと思ったら、夕方からだとBランはこの方向で降りて来るんですね。 by こけもも: (2015-11-05 09:33)
こけももさん こんにちはまだ完全には北風に移行はしてませんねー、HNDより明確な冬のパタンになりにくいNRTですよお昼を境にランチェンとかも多いですし。。。個人的には、南風歓迎ですね〜撮りの選択肢も色々増えますし〜 by mitsu (2015-11-05 10:40)
mitsuさんの流しを拝見しているとまた行きたくなってしまいます(^^)でもこれからの季節寒そうですね~(笑) by jinopeko (2015-11-05 11:26)
また飛行機に乗りたくなりまする~wまぁ私が乗るのはいつもJALかJACですけれどもねw米子まで行けば青いのにも乗れるのですが、ちょっと遠いので(^_^;) by りみこ (2015-11-05 11:53)
jinopekoさん おはようございますふふふ。。。ターナリターナリいらっしゃいw いや、自分も色々な方の空港の写真を拝見しながらいつかは〜!って思いを馳せておりますよ。。。皆さんそれぞれにポイントを工夫されて見てて面白いです11.12月はまだ展開も楽ですよね〜実は腰を悪くしたのはヒコーキ撮りのせいもややありまして〜長時間同じ体勢で居るのはよくないみたいですね。。。jinopekoさんもお気をつけて! by mitsu (2015-11-05 12:10)
りみこさん こんにちは米子空港。。。空自の美保基地ですね!「よねご」って、打ち込んでも全然検索出来ませんでした。。。いままで「よねご」と無意識で読んでたんだ。。。ゴメンナサイ^^;山の陰って、出雲/石見/隠岐と結構あるんですね〜チバはひとつだけ〜この間、BSジャパンで一畑電車やってたんですけど〜いいロケーションでしたね〜〜稲生神社の鳥居とか、松江フォーゲルパークとか凄く行きたくなってますよ! by mitsu (2015-11-05 12:20)
まぢっすか?!アイベックス、この夏乗りましたよ(;;゚;3;゚;;)落ちたらほぼアウトなんだから、いい加減なことしないでもらいたいですね(*`ω´*)年末、本当に旅行に行けるか怪しくなってきました...ロシア機墜落の原因によってはあきらめなきゃいけないかも(T^T) by カトリーヌ (2015-11-05 18:14)
やっぱり調布は地味だったでする(✽ ゚д゚ ✽) by an-kazu (2015-11-05 21:47)
練習不要の安定の流れっぷりですね。ここぞ!の時はブレないようにSSを4桁にしちゃいます。^^;;気にぜず流せるようになりたい。 by wpo (2015-11-05 23:39)
流しの練習場?2分間隔だと、かなり練習できますね。メモリが足らなくなりそう。入間の航空祭でこういった写真を撮るには最前列にいかないとダメってことを実感しました。 by Takashi (2015-11-05 23:48)
カトリーヌさん こんにちはあらら。。。笑えない^^; そー簡単に日本のヒコーキは落ちませんけどね〜それでも、ちょこちょこ問題は出て来ます。。。航空系もニュースが途切れない日もないんじゃないのかな?エ◎レーツでしたっけ?行き先によっては〜日本から直行は大丈夫だと思うけど、どこかで経由とかはコワいですね露のソレ、色々明らかになってきてますよね。。。テロなんか?その前にマレーシア航空だって何も解決してないし、大小色々落ちてる今年。。。怖がらせちゃいました? by mitsu (2015-11-06 13:07)
an-kazuさん こんにちは空港はジミーだけど、記事は深かったですよーw by mitsu (2015-11-06 13:08)
wpoさん こんにちはいや、マジ東雲に鍛えられてます〜〜久々のNRTは、ま〜使えないデータが多かった事^^;ジェットスターや何でもないANAに感謝!(解る?) by mitsu (2015-11-06 13:14)
Takashiさん こんにちはそそ、鍛錬の場ですよw データのプロパティ見てたら、見事に2分間隔でした。。。NRT夕方のラッシュって感じでしょうか。。。最近、ここに来る場合はほぼ百里の帰りの夕方なので1-2時間の滞在で、30機近く撮ってますね〜其々に15枚くらい押してるんで500枚近くいきますねデータはRAWじゃないんで、たいした容量にはなりませんよ〜百里と合わせて、1日で2GBちょいですよ航空祭は、最前列に行けないから流しが有効なのではないでしょうか?背後からギャラリー込みでボカシてしまえばいいわけで。。。航空祭って雰囲気も出ますわな〜って、来年の入間はそれでいいんじゃないかって思えてきました。。。ブルーもギャラリー込みでね^^ by mitsu (2015-11-06 13:23)
おじゃましますこういうクラスの旅客機が2分おきに着陸。というのは撮りがいがありそうですね。以前羽田でも似たような状況で撮った記憶があります^^♪。 by K (2015-11-06 22:20)
Kさん おはようございます完全に陽が落ちるまでの数時間って設定が刻々と変わるから〜撮りごたえがありますよ!その中でスペシャルもしっかりおさえないといけないですしね。。。羽田はやっぱ成田と比べると明るい印象ですね〜止めても流しても両方遊べます。。。こちらは時間に関係無くずっと居れますよ〜♪ by mitsu (2015-11-09 08:46)
ログインすると自身のブログで本ブログを紹介できます
お疲れ様ですー。この季節は北風だからR/W34運用かと思ったら、夕方からだとBランはこの方向で降りて来るんですね。
by こけもも: (2015-11-05 09:33)
こけももさん こんにちは
まだ完全には北風に移行はしてませんねー、HNDより明確な冬のパタンになりにくいNRTですよ
お昼を境にランチェンとかも多いですし。。。個人的には、南風歓迎ですね〜撮りの選択肢も色々増えますし〜
by mitsu (2015-11-05 10:40)
mitsuさんの流しを拝見しているとまた行きたくなってしまいます(^^)
でもこれからの季節寒そうですね~(笑)
by jinopeko (2015-11-05 11:26)
また飛行機に乗りたくなりまする~w
まぁ私が乗るのはいつもJALかJACですけれどもねw
米子まで行けば青いのにも乗れるのですが、ちょっと遠いので(^_^;)
by りみこ (2015-11-05 11:53)
jinopekoさん おはようございます
ふふふ。。。ターナリターナリいらっしゃいw いや、自分も色々な方の空港の写真を拝見しながら
いつかは〜!って思いを馳せておりますよ。。。皆さんそれぞれにポイントを工夫されて見てて面白いです
11.12月はまだ展開も楽ですよね〜実は腰を悪くしたのはヒコーキ撮りのせいもややありまして〜
長時間同じ体勢で居るのはよくないみたいですね。。。jinopekoさんもお気をつけて!
by mitsu (2015-11-05 12:10)
りみこさん こんにちは
米子空港。。。空自の美保基地ですね!「よねご」って、打ち込んでも全然検索出来ませんでした。。。
いままで「よねご」と無意識で読んでたんだ。。。ゴメンナサイ^^;
山の陰って、出雲/石見/隠岐と結構あるんですね〜チバはひとつだけ〜
この間、BSジャパンで一畑電車やってたんですけど〜いいロケーションでしたね〜〜
稲生神社の鳥居とか、松江フォーゲルパークとか凄く行きたくなってますよ!
by mitsu (2015-11-05 12:20)
まぢっすか?!
アイベックス、この夏乗りましたよ(;;゚;3;゚;;)
落ちたらほぼアウトなんだから、いい加減なこと
しないでもらいたいですね(*`ω´*)
年末、本当に旅行に行けるか怪しくなって
きました...ロシア機墜落の原因によっては
あきらめなきゃいけないかも(T^T)
by カトリーヌ (2015-11-05 18:14)
やっぱり調布は地味だったでする(✽ ゚д゚ ✽)
by an-kazu (2015-11-05 21:47)
練習不要の安定の流れっぷりですね。
ここぞ!の時はブレないようにSSを4桁にしちゃいます。^^;;
気にぜず流せるようになりたい。
by wpo (2015-11-05 23:39)
流しの練習場?2分間隔だと、かなり練習できますね。メモリが足らなくなりそう。
入間の航空祭でこういった写真を撮るには最前列にいかないとダメってことを実感しました。
by Takashi (2015-11-05 23:48)
カトリーヌさん こんにちは
あらら。。。笑えない^^; そー簡単に日本のヒコーキは落ちませんけどね〜
それでも、ちょこちょこ問題は出て来ます。。。航空系もニュースが途切れない日もないんじゃないのかな?
エ◎レーツでしたっけ?行き先によっては〜日本から直行は大丈夫だと思うけど、どこかで経由とかはコワいですね
露のソレ、色々明らかになってきてますよね。。。テロなんか?
その前にマレーシア航空だって何も解決してないし、大小色々落ちてる今年。。。怖がらせちゃいました?
by mitsu (2015-11-06 13:07)
an-kazuさん こんにちは
空港はジミーだけど、記事は深かったですよーw
by mitsu (2015-11-06 13:08)
wpoさん こんにちは
いや、マジ東雲に鍛えられてます〜〜久々のNRTは、ま〜使えないデータが多かった事^^;
ジェットスターや何でもないANAに感謝!(解る?)
by mitsu (2015-11-06 13:14)
Takashiさん こんにちは
そそ、鍛錬の場ですよw データのプロパティ見てたら、見事に2分間隔でした。。。
NRT夕方のラッシュって感じでしょうか。。。最近、ここに来る場合はほぼ百里の帰りの夕方なので
1-2時間の滞在で、30機近く撮ってますね〜其々に15枚くらい押してるんで500枚近くいきますね
データはRAWじゃないんで、たいした容量にはなりませんよ〜百里と合わせて、1日で2GBちょいですよ
航空祭は、最前列に行けないから流しが有効なのではないでしょうか?
背後からギャラリー込みでボカシてしまえばいいわけで。。。航空祭って雰囲気も出ますわな〜
って、来年の入間はそれでいいんじゃないかって思えてきました。。。ブルーもギャラリー込みでね^^
by mitsu (2015-11-06 13:23)
おじゃまします
こういうクラスの旅客機が2分おきに着陸。というのは撮りがいがありそうですね。
以前羽田でも似たような状況で撮った記憶があります^^♪。
by K (2015-11-06 22:20)
Kさん おはようございます
完全に陽が落ちるまでの数時間って設定が刻々と変わるから〜撮りごたえがありますよ!
その中でスペシャルもしっかりおさえないといけないですしね。。。
羽田はやっぱ成田と比べると明るい印象ですね〜止めても流しても両方遊べます。。。
こちらは時間に関係無くずっと居れますよ〜♪
by mitsu (2015-11-09 08:46)