SSブログ

ドゲンカセントレントイカン 'JA804A' | 羽田空港第2ターミナル展望デッキ 8.19 [Boeing 787-8/9/10]

hp16x9_160827_02.jpg
11521026.gif
エンジン改修せんと飛ばせれません!ロールス・ロイス(RR)製のトレント1000。
バッテリー問題も結局あやふやなまま 、、、B社の基本設計が悪いのか。ブレードの使用環境によって腐食が早まる事があるんだとか〜某隣国が思い浮かぶのは私だけ。昨日のNRT、別の会社の787が同じRR製のエンジン提げてフツーに飛んでたし。ニュースにならない日がないような? 色々あり過ぎてホントに大丈夫かいな青組さん。ついてなさ過ぎて誰かにハメられてるんじゃないかと思ってしまいますよ。

comment (10)
theme: art

comment 10

Thank you very much for many comment.
Takashi

全部じゃないんですよね。先週の金曜日ですが、動いているANAの787を見ましたよ。
その日は往復で搭乗口の変更があり、帰りの便は機材変更でした。やりくりに苦労しているのかと。
機内では謝罪のアナウンスもありました。
エンジンの件はANAだけっていうのも気になります。なんで他は大丈夫なんでしょうね。
by Takashi (2016-08-31 20:29) 

FOUR−STRAIGHT

週末の帰り(HND→ITM)B8-9のK席を予約してたのに
朝の搭乗案内メールで機材変更を知り
さらに席も変更されて通路側でした(T_T)
国内線はそんなに出力を上げないので問題ないって言ってたのに・・

by FOUR−STRAIGHT (2016-08-31 22:04) 

K

おじゃまします
良くは分かりませんが、同じエンジンでここだけ変、というのなら運用が疑われても仕方ないような、、、。早いところ通常営業に戻れると良いですね^^♪。

by K (2016-08-31 22:08) 

an-kazu

陰謀説・・・あり得る(-.-;)
by an-kazu (2016-08-31 23:20) 

mitsu

Takashiさん おはようございます
現在ANAは50機納入されているんですが〜対象はその50機全部のはずです。。。
改修されないでそのまま飛ばされてる機材もあるんじゃないのかなー?
RR付いてる787って他にもありますからね、どーしたもんじゃろか^^;
by mitsu (2016-09-01 06:29) 

mitsu

4stさん おはようございます
おお!9に乗られる予定だったのですね。。。残念っ!席も窓側から通路に〜これは大いに許せませんねw
出力上げたらヤバいのね。。。やっぱ保険の4発がいいな〜^^;
by mitsu (2016-09-01 06:33) 

mitsu

Kさん おはようございます
暫くしたら何もなかったように元に戻るでしょうね〜はっきり原因が解明されないまま。。。
不思議なんですよね〜ヒコーキ業界って。。。不安抱えていても、それに対処出来ればそれでいい!
その不安を取り除こうとはしなくてもいいとか〜完璧なものは求めてはいけないのでしょうか〜〜
by mitsu (2016-09-01 06:35) 

mitsu

an-kazuさん おはようございます
赤組と対照的な感じがなんとも。。。陰謀してるのは何処の誰ですか?
by mitsu (2016-09-01 06:38) 

カトリーヌ

青組チームの私としては、連日の
トラブルのニュースが気になって
仕方ありません。
ホント、どげんかせんといけん!!
10月には羽田に飛ぶのにww
787ではないでしょうが(´ー`A;)
飛行機だけに落ちたらアウトだし
深刻な問題ですよね...
by カトリーヌ (2016-09-01 08:21) 

mitsu

カトリーヌさん おはようございます
10月になったらもう忘れ去られているかもしれませんね〜そんなんがニポン人w
落ちたるアウトなんですけどね〜787ってこれまでも不具合の理由が明確になってないのに飛ばしてるんですよね〜
あらゆる事を想定して対応出来てるとか。。。そんなもんですかねー、ヒコーキって^^;
私は完璧な人間じゃないから強くは云えないですけど、こればっかりは完璧であって欲しいんですけど
by mitsu (2016-09-01 08:48)