SSブログ

ポンペオ米国務長官訪朝直前の政府専用機 'C-40B' | 羽田空港国内線第3駐車場 18.10.7 [Boeing 737-700/500]

hp240418_06.jpg
11521026.gif
警護はシークレットサービスなのか?
それともCIA?ポンペオ国務長官、つい先日までCIA長官でしたからかなりの要人。HND現着5:30、この数時間後に北朝鮮へ、T1でスぺマに塗れていたので上りは逃しました。まっ、この写真で満足しちゃってますから別にいいんですが、しかしV2はゴツイ柱が邪魔だよね、P3の2フロアをうろつきましたが何ともなりませんでした。そんなVIPスポット、前夜はロイヤル・カンボジア航空のA320-200がV1に 、、、フン・セン・カンボジア王国首相のチャーター機?ロイヤル・カンボジアは既に潰れた航空会社とか詳細は不明、是が非でも撮りたかった。9日まで滞在という事なんで、何処かに仕舞われた模様。行ける時は極力展開の政府専用機ですが早朝展開の甲斐もあり、色々撮れましたんで毎度のように小出しにします。お昼前、T2でまったりとしていたところTakashiさんにバッタリ。オフではかなりお久し振りになりますね、手にはいつもの単レンズでなく70-200+テレコン。どんな画が出てくるのかな?楽しみにしてますよ。

comment (10)
theme: art

comment 10

Thank you very much for many comment.
an-kazu

朝焼けのオープンスポット、J島もくっきりと・・・
by an-kazu (2018-10-08 07:06) 

mitsu

an-kazuさん おはようございます
朝焼け解ります? 良かった、モニター合格!!!w
by mitsu (2018-10-08 07:40) 

Takashi

昨日はお疲れ様でした。
朝焼けがいいですね。さすが5:30着。
手前の柱。垂直の基準としてはありがたいけど、ちょっと邪魔ですね。
by Takashi (2018-10-08 10:06) 

mitsu

Takashiさん おはようございます(おつでした)
ここまで早い時間も初めてでした 。。。でも既に準備は始まっていましたね
到着して居なかった事を考えると~恐ろしい!でもそんなも数度ありますわw
手前の柱、特に圧縮されて存在感出してますね~
頭をしっかり見せる、極力(複数本)刺さってないように、もろもろ考慮して此れに落ち着きました
by mitsu (2018-10-08 10:39) 

SpeedBird

B737で本土から直行してきたのでしょうか?朝焼けいいですね、インタミから日の出とか狙えるのでしょうか?

by SpeedBird (2018-10-08 16:30) 

mitsu

SpeedBirdさん こんばんは
737は米海軍のVIPの移動にも使われていますね、空軍は知りませんけど~
HNDから朝陽はどのデッキからも狙えますよ
by mitsu (2018-10-08 20:53) 

K

おじゃまします
この日の昼間、日比谷公園にいましたが、周辺道路はすんごい厳重警備。何事かと思っていました^^;。

by K (2018-10-08 22:24) 

mitsu

Kさん こんばんは
大手町界隈は星条旗は出ていたのかな?ふと思いました~この日の早朝の湾岸も凄かったですよ
今から思えば此処へ向かう車列も狙ってみてもよかったかなと 。。。
by mitsu (2018-10-08 22:56) 

TAKUMA

そうそう、このエアフォース…何になるのかな?…見たかったなぁ~
by TAKUMA (2018-10-09 20:12) 

mitsu

TAKUMAさん おはようございます
シグナスからのAF1でしょうか 。。。これは何て言われてたんでしょうね?
最近、レシーバーよりFR24が便利なもんですから~
by mitsu (2018-10-10 06:39)