SSブログ

サンマリニ飛行隊 '17-8438' | R/W03エンド 17.5.11 [YS-11,F-4/2]

hp2_230508_25.jpg
11521026.gif
サン・マリ・ニ、ブラピがそんなふーに言ってるCMあったよね。
フルサイズ+400mm、50%の切り出しなんで換算800mm相当って事になるのかな。カメラの設定は、F11, SS1/2000, ISO400。最近は絞り優先でもSS優先でもなく、マニュアルで撮る事が多いですね。かなり忙しないダイヤル操作になりますが比較的露出が安定して撮れるような気がします。被写体との距離が近過ぎる上で見えてくる問題点も 、、、シャッタースピード(SS)1/2000秒キープも、ピントのブレがシビアでした。背面モニターではOKっぽいデータでも、PCで見ると其れなりに甘々。基本的な己のホールド力も改善するしかないようです。

comment (10)
theme: art

comment 10

Thank you very much for many comment.
カトリーヌ

mitsuさんほどの方でもブレが発生しますか^^
私なんて日々ブレブレです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
小さい画面で見ている分には分からなくても
PC画面サイズで見ると、あちゃーって感じ^^
逆に、ビシっと決まっている写真が撮れた日は
バンザイって気分です(笑)(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆
by カトリーヌ (2017-05-30 16:30) 

K

おじゃまします
マニュアル、、、こういう曇空だとより有効そうですね^^。私の場合、使ってみたいけど、めんどくさがり屋さんなので、たぶんやらないかな、、^^;。

ビよ~~~~んと伸び切った前脚が、頑張っている感を感じました^^;。


by K (2017-05-30 21:53) 

an-kazu

サンマリノ・・・ぢゃぁないのですね(*_*)☆\バキ!


by an-kazu (2017-05-30 21:56) 

mitsu

カトリーヌさん おはようございます
過大評価し過ぎです〜振動以外にテーマもブレブレです〜ま、一生定まらない感じで行くのでしょうけどw
うちの2番目に買ったイチガンの液晶って、オリジナルのデータをより良く魅せるんですよね
結構、PCに落してから〜アララって事多いですね^^;
by mitsu (2017-06-01 06:34) 

mitsu

Kさん おはようございます
私の使い方がおかしいのか、絞り・SS優先よりも適正な露出を得る事が多いですね
忙しなく動く補正のスライダーは常時調整〜連写の世界は厳しいけど
ここぞって時の一枚は有効かなと 。。。前脚? ほんと、なんか長く見えますねw
by mitsu (2017-06-01 06:37) 

mitsu

an-kazuさん おはようございます
サンマリノ 。。。グランプリ的な印象がありますね〜
セナが最後に逝ったのもサンマリノだったかな 。。。
by mitsu (2017-06-01 06:39) 

TAKUMA

アップで切り取ると迫力ありますね。
今日、鎌倉で戦闘機がエライ低空でバリバリバリぃーーーと轟音たてて飛んでったのですが、いよいよノドンが飛んで来たかと思いました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
by TAKUMA (2017-06-01 18:07) 

mitsu

TAKUMAさん こんにちは
くりっと! いい解像してましたんで、大きく載せてみました^^
鎌倉で。。。YOKOTAにイレギュラーで降りた韓国空軍のF-16とか?
界隈では、連日の外来機で賑わってるみたいですねw
by mitsu (2017-06-02 06:35) 

TAKUMA

↑あ、これこれ、6/1の朝ですわっ!!
低速で低空だったせいか長ーくバリバリゴーゴーとうるさかったぁ。
by TAKUMA (2017-06-03 08:31) 

mitsu

TAKUMAさん マイドです
ATSUGIもそーですが、風向きに関係なく太平洋側から出入りしてますもんね
YOKOTA便も、ほぼほぼATSUGIの上を通過して行きますからね。。。
イメージ的に、鎌倉辺りは避けて湘南じゃないH塚辺りを抜けて行ってるものと思ってましたよ^^;
以前お話したかもしれませんが、知り合いが町田に居た事がありまして
かなり近くをセントーキ括りが通過して行った後の爆音はドイヒーなものでした~
あれって確実に週末も普通に飛んでましたよ~あれからルートは変わったのかな?
その頃はカメラも、ミリタリも興味はあまりなかったものですから~~
by mitsu (2017-06-03 19:10)