SSブログ

色違うね(340-600) 'G-VFIT' | 三里塚さくらの丘公園 11.9.3 [Airbus A340-600/300]

hp3_221205_19.jpg
11521026.gif
シロクマ写真家のAkiさんにエンジンカバーひとつだけ白いねと教えて頂いた。
あとこの部分がNo.3エンジンってコトも 、、、ヒコーキのエンジンって、向かって左から数えるのね。1週間くらい前に載せた写真なんですけどね、編集してても全然気付きませんでした。某有名飛行機ブログさんでも、この話題が出てて 、、、別の機体に 他社保有の部品をお借りして!みたいなコトは結構あるみたい。高価なパーツを一社でストックするのも大変みたいですね、いかにも換えました!的な感じは。見てるこちらとしては ちょっとドキッとするところですが 、、、ウラ事情的なコトも色々で面白いですよね。

comment (22)
theme: art

comment 22

Thank you very much for many comment.
ぜふ

逆の、白に赤のパーツ装着だと印象が相当違う・・コワイ。。^^;

by ぜふ (2011-09-14 06:57) 

mitsu

ぜふさん おはようございます
イメージカラーと違う色が配してきたら怖いですね
ルフトのA340に真っ赤なエンジンカバー!
逆に目が行きますよ~~www 楽しみ増えたww
by mitsu (2011-09-14 07:01) 

kumimin

知らなかったら気がついてないけど聞くと、白い部分がなんか包帯まいているみたいに見えたりして(=^^=;;
この飛行機ってお姉さんが描いてある飛行機かな?
by kumimin (2011-09-14 07:01) 

mitsu

kumimin さん おはようございます
まだね、部品が目立たない白でよかったですね
イメージカラーが青とか、緑だったら違和感あったかなーとも^^;
ヴァージンの機体には、其々おねーさん描かれてますよ
名前もちゃーんと付いてます。。。これは、Dancing Queen
今度成田のデッキからアップで狙えたら撮ってみますね
そーそー、嵐さんのアップもそろそろ。。。
さらに、そーそーJALのサイトから嵐JETのモデルプレーンとか
キーホルダーが当たるキャンペーン始まりましたよ♪
http://www.jal.co.jp/akitabi/gaiyou.html
by mitsu (2011-09-14 07:16) 

Aki

他の記事調べてたら、mitsuさんの書き込みあるところに
辿り着いた(笑)
No.2 E/Gのフロントカバーが白いのも飛んでたとは!?

パーツの貸し借りは、国内でも普通にあるみたいですよー。
エンジンはもちろん、レドームとかラダーだけとか...(笑)
by Aki (2011-09-14 07:54) 

mitsu

Aki さん おはようございます
ははは。。。それ間違いなく私ですねww
同じような時期だったので、同機かな?と焦りましたが。。。
ヴァージンやってくれますね~~記事被りで嬉しかったりしましたが^^
れどーむ、らだーって、なぬ?
ふふふ。。。これだから素人は!(爆)勉強しますww
by mitsu (2011-09-14 08:08) 

はくちゃん

おはようございます
ほんとだ! 色が違いますね
パーツの貸し借りのためなんですね
おもしろいですね

by はくちゃん (2011-09-14 08:33) 

かに吉

競争しあっているだけじゃなく、持ちつ持たれつって感じでイイっすね ^^
まぁお値段もそれなりに・・・ってとこなんでしょうケド
by かに吉 (2011-09-14 09:44) 

TAKUMA

ホントだ。なんでだろ?。
滑走路と言い、エンジンと言い、ジャンボのB4って言い方て言い、飛行機業界は専門用語が難しいf(^^;
by TAKUMA (2011-09-14 12:38) 

mitsu

はくちゃん こんにちは
横の繋がりって結構あるみたいです。。。
JALだっかかなー、ANAだったかなー?
大韓航空のエアバス整備してたりとか~^^
by mitsu (2011-09-14 14:16) 

mitsu

かに吉さん こんにちは
大きなグループ同士では提携しているのかもしれませんね
ワンワールドとか、スターアライアンスとかのまとまりでは?
コメでも書いたんですけど、ANAかJALの整備士さんが
大韓航空のA380の整備をしてたりとかね。。。^^
by mitsu (2011-09-14 14:19) 

mitsu

TAKUMA さん こんにちは
B747-400を略して、B4ですか? 違うかな?
以前バス釣りなどをしてましたが。。。同様に専門用語を多用してました
朝まづめのシャローをスピナーベイトでスローロール!ww
by mitsu (2011-09-14 14:27) 

yumeneko

ああ、そうでしたね!
なぜジャックが死ぬほど頑張ってるのかというと、大統領を警護するためでした!
途中でいろんなことがあり過ぎて失念(^^;
最終回観てみようかな。
by yumeneko (2011-09-15 07:37) 

mitsu

yumeneko さん おはようございます
色んなコトがないとドラマにならないし。。。
坦々と進む和製ドラマに飽きてたところ~~ハマってしまいましたね
来週以降このテンションの持って行き場をどーしたら?
知らんよね^^;
ドラマの最終回って意外とツマラナカッタリしますけど
さてさて、どーでしょね^^
ファイナルシーズンの放送も未定らしいし、DVD買ってしまおかなーとも
by mitsu (2011-09-15 08:49) 

カンクリ

いつもブログへ御訪問、有難う御座います!
ワタクシ、アラフィフのかなりミ~ハ~なオバサン航空ファンですが、今後もどうぞヨロシクお願いします☆

by カンクリ (2011-09-15 10:31) 

mitsu

カンクリさん こんにちはー
こちらこそ~宜しくお願いします~^^
by mitsu (2011-09-15 11:47) 

Takashi

一枚の写真から、いろいろ話題が広がっていくのも面白いですね。
それぞれの世界の裏事情的な話って興味があります。
by Takashi (2011-09-15 22:22) 

mitsu

Takashi さん おはようございます
このブログでは、写真と関係ない話も多いですけどね www
by mitsu (2011-09-16 06:55) 

zenjimaru

akiさんは当家の近くにお住まいのようですね。
少しの違いを鋭く指摘されるとは、さすが洞察力が違います。
命をかけて氷原でシロクマを追っている人の注意力が分かろうと言うモンです。
野生動物写真家はすごいと思いますよ。
カムチャッカでヒグマに襲われ死亡した星野道夫氏の例もあるようにすごく危険ですし
シロクマは可愛らしいけどヒグマより獰猛な動物らしいし・・・
こんな事、mitsuさんにコメントするのも変ですね。akiさんにしろって!・・(爆)
↑ 大体ブログの内容と写真に関係ないですから・・(爆)
by zenjimaru (2011-09-16 15:54) 

mitsu

zenjimaru さん こんばんは
小田急沿線っぽいのかな?遠くはないと思いますよ^^
このままコピペしてAkiさんとこお送りしましょうか?ww
そーそー星のさんシロクマさんに食べられちゃったんですよねー
自然なんですよね~いっぱいカキコありがとでした!(@^-^)ゞ
by mitsu (2011-09-16 18:26) 

Aki

あっ、σ(^_^; 新百合ヶ丘在住ですw
少しの違い...→暇なだけです...飛行機好きなだけです(笑)
星野さんは、シロクマじゃなくてヒグマに襲われちゃったんですよねえ...
というわけde...( ̄▽ ̄)
by Aki (2011-09-18 03:32) 

mitsu

わわわ。。。シロクマさんと、ヒグマさん
少しの違いが大きな違い。。。すいませんシロクマさん嘘言いました^^;
by mitsu (2011-09-18 08:19)