SSブログ

平成24年 第1空挺団降下訓練始め | 習志野演習場 12.1.8 [CH-46/47,V-22]

hp2_220416_16.jpg
11521026.gif
2012年、最初のイベント、陸上自衛隊 習志野駐屯地 第1空挺団 降下訓練始め。
輸送機やら、ヘリから 屈強な隊員さんが ポロポロ落下傘で 降りてきます。演習場だけに 吹きっさらしでしょー、コンタクターには 砂埃が辛くって、地上での演習風景(ドンパチ系)は 見えない位置で撮ってました。たまたま入ったポイントは飛行系マニアさんらしき人達が多かったところ。結果的には、ヘリや輸送機の進入ポイントに近いところで正解だったかなとも。写真は、CH-47J(52913)から隊員さんが4名吊るされ運ばれてるところ。ちゃんと、四方にライフルの銃口を向けて構えてるのね。さすが日本のデルタフォース、その他のカットはFlyTeamの方にアップする予定 、、、プロペラ止めたく無かったから、SS遅めに設定~ピンボケ連発でした。


theme: art