SSブログ

MATSURI | 羽田空港第2ターミナル展望デッキ 12.2.11 [IBR/NRT/HND]

hp240516_26.jpg
11521026.gif
JA802A、一番乗り、続いてJA807A、手前のJA804Aとツーショット。はい、これで本日の課題はクリアなり、JA801Aも来ましたね。JA804Aソロソロ出発です、JA801Aの後ろをJA802Aが!本日の見せ場、JA804AとJA802Aとモヒカンと、JA807Aはお客さん乗せないままにトーイング、駐機ポイントへ戻されて行きました。今日は祝日でしたね、運用しないのに機材を動かしてくれるとは!ANA の粋なはからいでしょうか。一時間ちょっとの間に、787が四機も入れ替わり立ち代わり 、、、これから益々増える機材なんですけどね、今は会えるとテンション上がります。2タミでもイチバン人気だし 、、、787 の登場と共に人の波が動くんですよ。

comment (20)
theme: art

comment 20

Thank you very much for many comment.
ろき

787祭り! たくさんいるもんですね~
私も羽田に遊びに行こうかな? 駐車場代がなんとなく大変そう。
787じゃない奥の旧全日空カラーが良い感じです。
by ろき (2012-02-13 12:06) 

あつこ

奥のほうにいる 黄色い尻尾(しっぽて・・・)に描かれてるのは
コアラちゃん?
by あつこ (2012-02-13 12:08) 

Aki

すげ〜!?太っ腹ANA!!
by Aki (2012-02-13 12:22) 

mitsu

ろきさん こんにちは
羽田空港のピー(パーキング)は終日1,500円ですよ
昔は時間で変わったらしいですけど、去年くらいから一新されたらしいです
だから、長居が出来る。。。車で行くと半日以上(異常)はいますねww
アクアも安くなったから交通費も同じくらいですねーたぶん^^
by mitsu (2012-02-13 12:38) 

mitsu

あつこさん こんにちは
分かる範囲でコメって頂いて恐縮です(笑)
これはねー、エアドゥのベアドゥ(特別塗装機)
北海道国際航空のクマさんですよ。。。コアラに見えますよね
ワタシも最初はそー見えたしww てか、北海道にはコアラ居ませんよね^^;
by mitsu (2012-02-13 12:41) 

mitsu

Aki さん こんにちは
でしょー^^ 祝日の2タミは何かが起こる!クリスマスイブに続いて嬉しいプレゼント。。。
こころなしか、離陸前なのに機材が止まりツーショットを敢えて作り出してくれたりするんですよねー
そんなこと実際可能かは分かりませんが、私にはそー見えましたね
そーそー、Akiさん 福生か厚木の件は記事にされないの?
ペンフィールドのように見せれない部分の潜入だったのかな?ちょっと楽しみにしてたりww
by mitsu (2012-02-13 12:47) 

kumimin

この前嵐さんと王子を撮りに行った時に偶然撮った787さん(=^・^=)
デザインもいくつかあるのね(=^・^=)
by kumimin (2012-02-13 17:45) 

Aki

いやあ...休日に羽田に行きたくなってきましたよお!?
そうそう、厚木基地のお話しなんですけど、なにやら...
基地内って撮影禁止らしいんです(←怪しい表現(^_^;)
なので、許可頂いていたのですが、公開NGらしいんですよ...
目の前にはF-18とかイントルーダーとかP-3C,PS-1とかありましたよん〜♪
by Aki (2012-02-13 19:13) 

Takashi

最後から2枚目、配置がナイスです!
羽田、なんか楽しそう。
by Takashi (2012-02-13 21:30) 

ぱぱくま

祭りの意味が記事を読んで分かりましたよ♪
モヒカンとの組みはあがりますね(・∀・)ノ
by ぱぱくま (2012-02-13 22:03) 

ぜふ

ななこさんて・・もうそんなに増殖してるんですね^^
フライトレーダー http://www.flightradar24.com が787だらけになる日も近い?


by ぜふ (2012-02-13 23:12) 

FOUR−STRAIGHT

この光景見たい!!
撮りたい!!
伊丹も毎日2便来るようになりましたよ

by FOUR−STRAIGHT (2012-02-14 21:39) 

TAKUMA

この前、ANAの人に、ノーマル塗装の787、いつまで描くんですか?、と訊いたら、
「ずーっとやりますよ、2、3年は続くんじゃないかな」
だって。
そのうち、ずらーっと787の文字が並ぶようになるんだろうなぁ。

by TAKUMA (2012-02-15 10:27) 

mitsu

kumimin さん こんにちは
導入最初の二機はSP塗装(侍ブルーww)、それ以降は通常塗装に
787入りと。。。暫くコレで飛ばすらしいですよ
そのうち、ドリームライナーだらけ。。。夢いっぱいの羽田です^^
by mitsu (2012-02-15 14:24) 

mitsu

Aki さん まいどども~~^^
ふふふ。。。あなたは行きたくなーる!なーる!ww
ハンガーとどちらがテンション上がるでしょ? きっとハンガー(爆)
厚木の件了解しました。。。残念!夏のイベントまでとっておきますよ♪
by mitsu (2012-02-15 14:28) 

mitsu

Takashi さん こんにちは
開発・製造までほぼジャパンメイドに近いですよね。。。
最後の詰めもANAのパイロットさんやってたし(プロフェッショナルより)
デッキでは一番人気ですよ!ぜひぜひ Takashiさん目線で羽田切って下され
by mitsu (2012-02-15 14:32) 

mitsu

ぱぱくまさん こんにちは
好きじゃないヒトには何のこっちゃです。。。
飛行機ファンだけ、密かに盛り上がるパタン!皆さん一様に静かに萌えられていたはずww
モヒカンも結構古い機体なんですけどねー!長いこと飛ばしてくれてます、、、
by mitsu (2012-02-15 14:34) 

mitsu

ぜふさん こんにちは
機体番号読みだと、7号機までな感じなんですよね
四機までは来日把握してたんですけど。。。それ以降は。。。^^;
フライトレーダー面白いですね~~♪
今度千葉の上空をカスメル羽田機探してみますよ
by mitsu (2012-02-15 14:36) 

mitsu

FOUR−STRAIGHTさん こんにちは
羽田行けば見られるのか?週末・祝日限定なのかは分りませんが
いい光景です!!! ANAさん意図的なんでしょか?^^;
だったらー、JALさんより飛行機ファンに優しいなーww
FOUR−STRAIGHTさんのように、今度は夜景プラスで撮ってもみたいですね
by mitsu (2012-02-15 14:39) 

mitsu

TAKUMA さん こんにちは
でた!事情通 www 年度末まで20機でしたよね。。。
羽田のスポット完全に787で埋まりますね~^^
パイロットさんは、1機種しか操縦してはいけないと
テレビで見ましたが、そんなに導入して運用間に合うんでしょうか?
パイロット余剰なJALから助っ人来たりして。。。それは無いかな^^;
またネタあったら、こっそり教えてくださいねー♪
by mitsu (2012-02-15 14:44)