SSブログ

モヤモヤしたい気分 'B-LAB' | さくらの山公園 12.3.18 [Airbus A330-900/300]

hp3_221002_09.jpg
11521026.gif
機体は近付いてくるんだけど姿を見せず 、、、キーンっと、ジェット音とともに。
目の前でズバッと霧を割いて現れる!視界不良なシチュエーションは、幻想的な画が撮れますよ。さくらの山から見る景色は終日こんな感じ、お昼前の光景とは思えません。国際線は相当の事でない限りのコンディションだったら普通に飛びます 、、、目の前にはスグ滑走路が迫るわけで、深い霧に進入して来るランディングって勇気がいるよね。晴天時と変わらずに、離着陸が繰り返される新東京国際空港のNRT。霧が深くなるにつれ、オートフォーカスも甘くなってくるのです 、、、

comment (6)
theme: art

comment 6

Thank you very much for many comment.
ろき

キャセイパシフィックはモヤモヤしながら飛んだのですね~
そうか。羽田とかもモヤモヤしてて良い感じだったかもしれないな~
でも私は腕が無いので手ぶれしちゃうかも?
by ろき (2012-03-19 13:07) 

mitsu

ろきさん こんにちは
成田だけ、モヤモヤしてましたね~~ww
羽田はどーだろ?横は、海で風通しがいいから靄ってないかも?(爆)
ワタシもピンボケ連発でしたよー
10枚撮って1枚いいのがあれば~いちお納得!
そんなもんですよ、動きのあるもの撮る時は、、、
そーそー木更津あたりは潮干狩りのシーズン入りましたね~宝や行かねば!!!
by mitsu (2012-03-19 15:24) 

Takashi

1枚目、カッコいい。
突然現れる機体、見ていて楽しいでしょうね。
パイロットは大変なんだろうけど。
by Takashi (2012-03-20 11:25) 

mitsu

Takashi さん こんにちは
パイさん半端ないと思います!特に国際線は猛者揃いな印象ですね~^^
耳で聞いてタイミング手前で図って。。。面白いですよ!
今日も曇りによく見られる現象を狙いに行ってきましたよ~^^
by mitsu (2012-03-20 14:34) 

an-kazu

こんな天候だと、乗客もドキドキだったりします。
成田に帰ってくるとき、天候が悪かったことの方が多い私orz
by an-kazu (2012-03-20 21:07) 

mitsu

an-kazu さん おはようございます
雲の上下では状況全然違いますよね。。。
地形によるのかな?なんかお天気イマイチなコト多いかも?成田
離着陸の瞬間は何度体験してもやっぱ嫌ですねー^^;
外から見てると強風時の飛行機の揺れの動作は半端ないし。。。
乗客さん以上にドキドキしながら眺めてることも多いですよ
by mitsu (2012-03-21 08:51)