SSブログ

日米親善よこすかスプリングフェスタ2013 | 米海軍横須賀基地 13.3.24 [Yokosuka Naval Base]

hp2_220418_02.jpg
11521026.gif
NAVSUP: Naval Supply Systems Command、凄く気になるロゴでした。
C-1 撮るみたいに、真正面(真後ろ含む)から、とか~斜とか真横や遠景の写真は載せません 、、、つーか寄れた艦だけね。USS John S. McCain, DDG-56→USS Fitzgerald, DDG-62→USS Shiloh, CG-67。初めての場所は、見るもの全てが新鮮ですね。アメリカンなレターも探したんだけど、そんなに無かった 、、、基地というより、アメリカの何処か港に近い街に来たような錯覚を覚えました。海軍施設という呼び方になるのも頷けます、逗子っこ的にはここがBASEなんですけどね。いつもだと一日で数百枚カット以上撮るんだけど、今回はジャスト100枚。ミリなイベントなんだけど、ミリっぽくないんだなーコレが 、、、数ミリほど。大げさ(自分で言う)な機材も、ややアウェーな感じ。データ見てると、いつもみたいなローなアングルが少なかったですね。人が多かったから、屈んで煽らなかったのかも 、、、イベントやスポット等で無理な姿勢で、縦撮りしてる背の高い輩が居たら~アタシな可能性が高いっすよー!根っからの、タテラーですから。次回の課題 、、、雰囲気のいいマックや郵便局は、午前早めに狙いましょう。お昼回ると見事なくらいに逆光なのね、ともに桜絡みの画なのに撃沈です。

comment (8)
theme: art

comment 8

Thank you very much for many comment.
nexus6

例のレンズフード + カメラタテラー + ノッポさん ですね、わかりやした... (^^)
by nexus6 (2013-03-27 12:47) 

Takashi

たしかに基地っていうイメージではなかったですね。ある意味新鮮でした。
そして、航空祭で見るような望遠レンズも見なかったし。。。
飛行場と港の違いですね。
by Takashi (2013-03-27 12:48) 

mitsu

nexus6 さん こんにちは
はい!そのとーり!!サイドバーにあるレンズカバーを、よくご確認下さいませ。。。
少し前、HUTENMAの某CAG機の尾翼のように全体を赤に塗って、「竜」と入れようかとも画策しておりました
現状でも結構チラチラ見られてますけどねーww
by mitsu (2013-03-27 14:54) 

mitsu

Takashi さん こんにちは
港は広角がいいですね、キヤノンの白レンズとか居なかったかも?
並んでる時(行列)からイチガン出してる自分、浮いてるなーって思ってたんですよ ^^;
マニアな方々は早々に入場しちゃってたんでしょうけど、勝手違いましたねー
カメラ二台持ちしなくてよかったなーww
by mitsu (2013-03-27 14:55) 

an-kazu

お会いできるかなとキョロキョロしてましたが(^^);

by an-kazu (2013-03-27 21:13) 

mitsu

an-kazu さん おはようございます
こちらもキョロキョロしておりました。。。
あと、Takashiさんとnexus6さんも居ないかなーっとww
by mitsu (2013-03-28 07:37) 

TAKUMA

真っ向ストレート勝負!、イイなぁこーゆー写真大好きです!。
by TAKUMA (2013-03-28 19:37) 

mitsu

TAKUMA さん おはようございます
ありがとうございます!24-105mmなんですけどね、105mmばかりで撮ってました
鞄に70-200mmも忍ばしていたんですけど、出さなかった。。。
また違う画が撮れたかもしれませんねー^^
by mitsu (2013-03-29 07:34)