SSブログ

怒涛の訓練展示 | 木更津駐屯地創立45周年記念行事・第41回木更津航空祭 13.5.12 [UH/SH/USH/MH-60]

hp2_220422_03.jpg
11521026.gif
バババババババ 、、、KISARAZU名物!真昼の発砲!火花出てますよ。
じゃーっかん、やる事減ったけど 、、、大迫力は変わらず、期待を裏切らない木更津航空祭。ぶつかるんじゃないか? 複数機が接近したところを中心に選んでみました。順不同でバババっと載せます、写真は全部この日のサブ機Canon EOS 40D。今となっては二世代前のモデルですけど、いい仕事してくれます。連写に至っては5D2の千倍くらい速いかも、最後の最後~メモリーカードエラーに陥りました。スイッチON/OFF、バッテリ抜差で何とか回復はしましたが、データのパーは怖いよ。次回は般若コブラの機動飛行です、どんなコブラなんだっ!お楽しみに 、、、

comment (18)
theme: art

comment 18

Thank you very much for many comment.
のの

戦隊シリーズ続いてますね~。・・・・いや・・戦隊じゃないか・・w
ヘリコプター、こんなに接近して大丈夫なんですか~?;;
モノクロだとちょっと昆虫っぽくも見えますねw

カリメロ!!(><)知ってますとも♪ 懐かしいーーーー♪
by のの (2013-05-17 08:21) 

mitsu

ののさん おはようございます
あんなに鎌倉って可愛くお洒落だった!のかと。。。行きたくなっております
切り取る方の画によって、古都括りの街も違う感じに見えるものですねー
自分だったら、仏閣・寺・寺、餡子みたいな感じかも(笑)
いろんなトコの戦隊 トル(撮る)ンジャー参上!!なーんって
まー総称して、戦隊ですよね ^^
ヘリコプター近いでしょう?直ぐ傍十数メートルのとこ飛び去って行くのです。。。
たまーに恐怖感じてますよ。。。このまま突っ込まれたら。。。とかね
ヘリ同士の接近戦も半端ないですよ、今年はいつも以上に近かったよな。。。
プロペラが接触しないか?こちらが心配になります^^;
昭和時代だもんねー、会話の端々に出ちゃうわなーww
by mitsu (2013-05-17 09:24) 

nexus6

1画目 火花とシンクロできた時はなんかウレシイです。 
わたしも連写中の1画だけロクマルさんの銃からの火花を捉えられました。 (^^)
40Dのerrorはたまに起きるコトなんですか??  コワイですね...
私の場合は画像Dataを保存していたHDDが壊れて、Data復旧にドエライ出費をしたコトがございやす。
by nexus6 (2013-05-17 12:38) 

mitsu

nexus6 さん こんにちは
明るいのに火花なんて写るんですね、データ開いてびっくりでした!
nexus6さんも捉えましたか!やったねー、発砲ものは連写ですか(笑)
セントーキを真横から狙った場合の、afterburner, A/Bとか撮られた事ありますか?
自分まだなんですよー、タイミングなのか運なのか?
まだ巡っては来ませんです。。。って、そんなに通ってないかー^^;
40Dは、シャッターボタンの押しこみがやや甘くなったくらい。。。
システム的なエラーは初めてなんですよー、所有二機はほんと故障知らず。。。
般若の飛行終わった後だっただけに、今日撮ったの全部駄目かーって焦りました。。。
デジタルはこーゆー突発的な現象がコワイですよね!
そーそー、70-200mmのズーム一回だけ、AEの動作がのろくピントが合わない事がありました
その時もオンオフ、バッテリ抜いて正常に。。。PCとかに近いですね^^;;;
by mitsu (2013-05-17 14:26) 

TAKUMA

どれもカッコいいですねぇ。
そう、40Dですか。こーゆーのは機動力ですからね。
私も1DsⅡの時に20Dを使ってましたが、連写だけは勝ってましたね。
データエラー、私はありませんが、怖いですよねぇ。
メモリーカードはスピードより信頼性ですね。
by TAKUMA (2013-05-17 18:34) 

RYUSYO

最後の写真いいですね~!!色変えると雰囲気変わっていいですね(^-^)
コーヒー飲みながら眺めたい画像です♪
by RYUSYO (2013-05-17 22:56) 

Takashi

ハッポーしているのはM2重機関銃かな。
映画でしか聞いた事のない銃声を一度生で聞いてみたい。
4枚目のアングルがいいです。
by Takashi (2013-05-18 07:44) 

sky

ヘリもカッコイイですね!
火花を撮るのは結構大変そうですね~
私のサブD2Hもエラー出ますね。
データだけは残ってもらいたいですね~
by sky (2013-05-18 22:20) 

an-kazu

迫力〜!
 ワタシは三枚目が気に入りました(^^)v
by an-kazu (2013-05-18 23:06) 

FOUR−STRAIGHT

4枚目、かっちょいい!!
モノクロも渋いですねぇ
メモリーカードエラーは怖いですよね
めっちゃ凹みますから・・・

by FOUR−STRAIGHT (2013-05-19 07:31) 

mitsu

TAKUMA さん おはようございます
まいどありーです^^ キヤノン二桁系は連写だけは得意なんですね ww
40Dは何か不具合では、誤魔化し使えてますが。。。
最後の最後、焦りましたねー^^;
信頼と、ヒコーキ撮りにはスピードも。。。難しいです。。。
三枚くらいのカードで回してるんですけど、今度新品購入も含めて見直ししてみよーかなとも!
by mitsu (2013-05-20 07:25) 

mitsu

RYUSYO さん おはようございます
ペラが揃いましたね!色変えは、まー雰囲気なところが大きいんですけど
カラーで迫力でないときに、モノクロに。。。^^;
基本、カラーでばしっとイケるのが一番ベストなんですよねーww
by mitsu (2013-05-20 07:27) 

mitsu

Takashi さん おはようございます
空砲だから実際の音との違いはどーなんでしょうね?
パンッパンッ、結構乾いた感じです。。。
富士の総火演は実弾使用なんちゃらとか。。。今年も応募の季節が迫って参りました!
by mitsu (2013-05-20 07:30) 

mitsu

sky さん おはようございます
千葉のイベントは、ヘリ系が多いのです。。。空自はたぶん無いのかも?
火花も、セントーキのA/Bも後付です~^^
とりあえず、ひたすら連写すなーww
メモリカードはカメラの問題なのか?カード自体なのか?
必ず某メーカーのモノが弱かったり。。。^^;
by mitsu (2013-05-20 07:33) 

mitsu

an-kazu さん おはようございます
三枚目はチヌークに、ブラックホークが被さったところですね!
目まぐるしい機動にピントもやや泳ぎました。。。でも楽しかった~^^
by mitsu (2013-05-20 07:36) 

mitsu

FOUR−STRAIGHTさん おはようございます
四枚目、二票入りました!^^
モノクロは、カラーで迫力でない時に色消し去る戦法です(笑)
現場で怖いのが、カードのエラーと、カードの入れ忘れ~~^^;;;
何度かある!!!ww
by mitsu (2013-05-20 07:39) 

macharun

えええーっ!
こんな写真がパーになったらって考えただけでブルブルブル・・・(冷汗
by macharun (2013-05-20 23:08) 

mitsu

macharun さん おはようございます
いやー焦りました。。。この日は殆どこのカメラで撮ってたので。。。^^;;;
by mitsu (2013-05-21 07:59)