SSブログ

ウエトアヤ考 [ねこくら]

hp3_211010_02.jpg
hp3_211010_03.jpg
hp3_211010_04.jpg
11521026.gif
24時間テレビとか昔ほど見ないんだけど、チラチラ映るウエトさんが何かイイ。
この手の番組に起用される女優さんには無い感じ?半沢直樹の花さんも、その流れを感じながら毎回見てる。演技なのか?素なのか?私生活のE◎ILE感も無いんだな、さてさて世界陸上でタイミング悪く 一週飛んだ ドラマ半沢直樹。第二幕は、時間拡大版。5億から120億。愉しみすな。パルム 食べるっしー、ふなっしー、ご当地キャラ総選挙初代王者おめでとう。非公認とかそんなの超えた存在になったよね、費用対効果考えたら名誉市民レベルでしょ。因みに、梨オシのゆるキャラってチバでは結構設定されてるんですよ。頭部が梨っぽいのが知ってるだけで3~4体、一番梨のイメージなかったところが全国区。チバでは幸水から豊水にスイッチする時期でもありますね。そして新高へと、ジューシーな幸水が一番好きな梨でもありますよ。

comment (14)
theme: art

comment 14

Thank you very much for many comment.
理恵

わたしの中の千葉の梨は松戸。
二十世紀梨の発祥だっけ?
by 理恵 (2013-08-25 18:55) 

minsuke

ご当地キャラって、いつのまにやら受ける時代になっていますね。
でも卒業したのもありますよ。
岐阜の柳ヶ瀬のやななとか。
まあそれはいいとして、梨は最高に美味いですね。
やっぱり幸水が一番美味いですね。
もう切り替わりの時期になります?
二十世紀梨も独特な味わいがあって美味いですね。
by minsuke (2013-08-25 20:20) 

のの

ふなっしー・・って、梨がモチーフ!?(@@;)
知らなかったーーーーー;;;
私は濃厚な豊水が好きです♪
by のの (2013-08-25 22:43) 

mitsu

理恵さん こんにちは
そーそー二十世紀。。。松戸ですね!チバに越して来る前もそのイメージ。。。
そんな地名の公園もありますねー!
地元のスーパーでは殆ど見かけません。。。ベースが改良されて豊水や幸水に替わって来てるのかな?
by mitsu (2013-08-26 06:55) 

mitsu

minsuke さん こんにちは
仰るやなな。。。確かニュースで見たよーな?地元の商店街に惜しまれつつ
さよならイベントみたいな記事を。。。女の子のキャラですよね~お面か何かした?
地元の梨は出るのも早いんですよ、個人的には「豊」より「幸」。。。
甘さと果汁は後者の方が上かなーとも?二十世紀は地元では殆ど見ないし聞きません。。。
梨って言えば、昔からこの品種のイメージですよね~^^;
by mitsu (2013-08-26 07:00) 

mitsu

ののさん こんにちは
ははは。。。梨の妖精!ふなっしー♪ って言ってますよね~^^
梨は大好きですよ!もー、毎日食べてます!基本ブランド何でもいいんですけどね
地元の幸水は格別です!! 豊水になってくると夏も終わりだなーのイメージです。。。
by mitsu (2013-08-26 07:03) 

an-kazu

梨・・・好きな果実の一つです。
 今年の猛暑のおかげ?で、
 美味しいとの評判のようです(市原産)(^^)v
by an-kazu (2013-08-26 16:27) 

mitsu

an-kazu さん こんにちは
ほほー梨は暑さに強いんですねー!今年は農家に直に買いに行ってないからお話は聞けてません
基本チバ全体で生産量があるんですね~^^ ほんと毎日食べてますよ、チバの梨!!
by mitsu (2013-08-27 06:45) 

カトリーヌ

私も幸水が一番好きっ(//∇//)
ふなっしー、ちょいうるさいですが
あのテキトーな造りの顔がいいっ(笑)
個人的には『尼崎のちっちゃいおっさん』押しですww
あーゆーのがタイプではないですよ、念のため(爆)
by カトリーヌ (2013-08-27 19:10) 

Takashi

ウエトさん。奇麗になりましたよね。
ちょっとだらしない口元(失礼!)が好きだったりしますよ!
by Takashi (2013-08-27 22:57) 

TAKUMA

フナッシーが梨だった、と最近気が付き…f(^^;)
by TAKUMA (2013-08-28 04:44) 

mitsu

カトリーヌさん こんにちは
ははは。。。うるさいね^^ 見るたび、すす汚れていくのが。。。ww
尼崎の。。。知ってますよ~よくしゃべるおっちゃんですよね~
タイプじゃないけど、ヨワイのかな?
by mitsu (2013-08-28 08:27) 

mitsu

Takashi さん こんにちは
ははは。。。口まがってますよねー^^ そこもいいww
by mitsu (2013-08-28 08:28) 

mitsu

TAKUMA さん 梨の妖精なっしーww
by mitsu (2013-08-28 08:29)