SSブログ

入間基地航空祭2013 (2) 過去最多の来場者数 [C-1/2]

hp2_220416_03.jpg
11521026.gif
過去最多の32万人来場とな、22万人くらいがMAXって聞いてたんですけどね。
空自舞台ドラマの影響?近隣基地友好祭無期限延期等々、色々重なった影響でしょうか。行ってない人間がとやかく言うのもなんですが、ますます遠い存在になってきましたな 、、、しかし機体故障の5機編隊、演技空域へのドクターヘリ飛来により演技中止と毎年色々ありますね。前日から、予備機含めて上がってない情報は出てました 、、、ますます加熱する首都圏基地祭、雨天の百里で8万人、去年の横田で過去最高の18万人。右寄りいや右肩上がりすな、来年は空軍基地の横田に次いで、海軍基地の厚木/横須賀も 、、、何て事にならない事を祈るばかりです 、、、自衛隊に集中しちゃいますからね。

comment (12)
theme: art

comment 12

Thank you very much for many comment.
nexus6

入場者数が年々更新されている様な...
春のRunway walkとか、晴れた平日にYS-11の電子戦訓練機とかを狙う ってセンに絞って、来年は行くのを見合わせよう...

by nexus6 (2013-11-04 07:59) 

mitsu

nexus6 さん こんにちは
全国の基地祭、立て続けに入場数更新してるみたいですよ。。。
美保が3万から6万の倍とかニュースでみました、絶対数が少なくて羨ましいですけどね
ブルーを擁する空自、応報活動吉と出てますねw
そのうち私も平日ゆったりノーマルT-4など見に行こうかと考えてますよ。。。^^
by mitsu (2013-11-04 08:51) 

an-kazu

T-4ブルーをいつまで使うことができるのか・・・
気になるコトはいくらでも出てきますね(´ε`;)ウーン…
by an-kazu (2013-11-04 09:01) 

はくちゃん

おはようございます
32万人ってすごい人なんですね
(^^)/

by はくちゃん (2013-11-04 09:14) 

mitsu

an-kazu さん こんにちは
それ、地元の常連さんも言ってました。。。ただ、現T-4は小型で旋回性がいいから扱い易いと。。。
T-4に変わる練習機って開発してるんですか?
数年後導入ののF-35 ライトニングが青く塗られてたりして。。。^^;;;
by mitsu (2013-11-04 09:21) 

mitsu

はくちゃん こんにちは
凄いってもんじゃないですよー、22万って数字だけでひーてたのに^^;;;
by mitsu (2013-11-04 09:22) 

FOUR−STRAIGHT

32万人って・・基地内は、すんごいことになってたんでしょうね^^;
ブルー、見てみたいんですが機会が無くて・・・
遠征すりゃいいのですが、なにせどこも遠いので・・・
えっ?気合がたらん!って??
by FOUR−STRAIGHT (2013-11-04 09:26) 

mitsu

FOUR−STRAIGHTさん こんにちは
すんごいと思いますよ、私も本番行ってませんから何も言えませんwww
関西圏には空自の施設が少ないですね~国の防衛体制考えると中心地だしやむを得ないのかな
ぱっと浮かぶのが、鳥取の美保と岐阜基地、ブルー展開だとこの2基地ですね。。。
因みに私は前日予行にクルマで片道3時間もかかってしまいました。。。
連休初日・高速道路至る所でジコ渋滞~~埼玉いがいと遠いところなのですよ
そーそー、滋賀に某有名ヘリが来ましたねー!ナゴヤ辺りに住んでたら絶対展開してた^^かも
by mitsu (2013-11-04 09:43) 

Takashi

32万人もよく入ったなーと思ったら、途中から入場規制して飛行場地区に入れなかったみたいですね。
中にいても去年より人が多いなーって感じましたよ。
あの状態で「F-2前なう」と呟かれても、辿り着けなかったかも。
来年のカレンダーをチェックしたら三連休の最終日が文化の日でした。来年もいろいろ楽しめそうです。
by Takashi (2013-11-04 15:53) 

mitsu

Takashi さん こんばんは
あらら。。。規制がでましたか!それはニュースでも出てなかった情報。。。
朝一は例年通りだけどブルーが始まる午後に向けてギャラリーも膨れ上がっていったのでしょうね
F-2なうww 他のブログで見たけど何かA/B出して低いとこ飛んでましたねー(あれいいな)
来年は本番頑張ろうかな?^^; 予行時に相談させてくださいww
by mitsu (2013-11-04 20:22) 

Aki

昨日いてきたよー
なんか、ラッシュの新宿駅みたいな...
前夜の日付が変わる前に、コインパに止めて寝て行ったけど、
なんだか...悲惨だったす(@@;)
by Aki (2013-11-05 00:11) 

mitsu

Aki さん おはようございます
おぉー!百里に続いて~♪ アクティブですねーww
行列の先にはさらに混雑ですか。。。^^; 嫌だなー、ますます行けません。。。
来年はブルーと、F系の機動を分けて二日開催希望します。。。ブルーは予行で見ますんで^^;
by mitsu (2013-11-05 07:47)