SSブログ

Mandarin Airlines 'B-16821' | 那覇空港 13.12.14 [REGIONAL JET]

hp3_220220_05.jpg
11521026.gif
NRTより多彩です。
3スポットから撮ったカットをランダムに 、、、台湾のマンダリンと復興、韓国のジンとアシアナ。最後に、ホンコンとアシアナと復興以外はお初かも?偶然か、必然か? 赤いお国のヒコーキがおりませ〜OKAでは、こんなもん?NRTじゃ、激減してますよ!通ってる人間が言うから間違いない 、、、ホイコーローもサムギョプサルもターロー麺も大好きなんだ!何だろココ数年で沸いてる隣国さんとのイザコザ。元から内に秘めていたものが、前政権の無機能ぶりで露呈しただけ?ま、ニュース等で公に入る情報はやや偏りのあるものですから。実際、その国に行ってみるとそーでもなかったりするのかもしれませんけどね。関係が修繕されれば 、、、台湾の猫村とか、トンイのお墓とか~色々行きたい場所はあるんだよね。楽しみたいのに、訪れた先で嫌な思いするのも何でしょ?

comment (20)
theme: art

comment 20

Thank you very much for many comment.
理恵

そんな形で出るのか…
輸入や、輸出が減ってる?
だから、某メーカーの紙オムツが個人買占めされちゃうの?
by 理恵 (2014-01-10 07:03) 

aidesu

台湾は基本親日ですから嫌な思いする事ないと思いますよ。
去年台湾行きましたがすごく良かったです^^
by aidesu (2014-01-10 07:24) 

mitsu

理恵さん こんにちは
輸出入はどーだろ? カーゴ(貨物)的には変わってないような気はします。。。
やっぱ旅客でしょうね。。。これもお互い(日中)に悪い印象を植え付けられてる感じ
最近ではまーったく、はんの流の話題は聞かなくなりましたねー
私はこっそりBSドラマ楽しんでおりますけどw
オムツってナンだろ?あとでぐぐってみます。。。自国の製品が危ないから
安全なニホンの製品に客が流れてる~ってことなのかな?
KYな富裕層の大人買いってところでしょうか ^^;
by mitsu (2014-01-10 12:04) 

mitsu

aidesu さん こんにちは
以前のT湾のトップの方も強烈に親日家でしたよね ^^
今の方は、どちら寄りなのかな?
映像でしか見た事のない世界、自分の目でも見てみたいものです。。。
じょーじ、フィルター越し(撮影主体)になるとは思いますけど ww
by mitsu (2014-01-10 12:26) 

はくちゃん

こんにちは
今日は、富士山の写真で記事更新しました
(^^)/

by はくちゃん (2014-01-10 14:45) 

ヤヨ

出遅れました!
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。^^
飛行機、今年こそ乗りたいなぁ~
by ヤヨ (2014-01-10 15:41) 

mitsu

はくちゃん こんにちは
見に行きました。。。自分も撮りたくなりました!って、ここ数年思ってますww
by mitsu (2014-01-10 16:47) 

mitsu

ヤヨさん こんにちは
あけましておめでとうございます!こちらこそ宜しくです~^^
私も夢?の名古屋にヒコーキでお邪魔したいです。。。成田~セントレア日帰り旅行
まじまじで考えておりますが。。。w
by mitsu (2014-01-10 16:50) 

カトリーヌ

K国の食べ物は好きなので、また行ってみたいけど
何か関係がビミョーですしね^^
ブームになる前に1回行ったっきりです(;´▽`A“
トンイの墓って!!(笑) 行きたいですか~?
なーんか意外な気がする(*´艸)( 艸`*)
by カトリーヌ (2014-01-10 19:45) 

nexus6

3画目、オキナワの街並みとマンダリンダ~ 異国っぽいですね
オキナワの民家ってバルコニーが広くてイイな~ って、行く度に思います
by nexus6 (2014-01-10 21:36) 

TAKUMA

またまた目新しい飛行機が…。
香港行く直前に靖国行かれちゃったのでヒヤヒヤしてたのですが、香港マカオではまったくオカマイ無しでしたね。
ま、あの地域は中国とはちょっと違いますけど…。
そう言えば釜山行った時も緊張状態の中行った気がするけど、末端の人々はそんなに気にしてない気がするなぁ。
仁川空港の通路に竹島のジオラマが置いてあって何か書いてあったけど…政府が煽ってる感じがします。
台湾に至ってはまったく問題無いと思いますよ。日本語も通じやすいし…なんか台湾で人生考えたくなってきた。責任とってくださいな、2(*´Д`)

前記事、確かに写真追加しました。香港機場の写真が出てきたもので、せっかくだから、と…

by TAKUMA (2014-01-11 02:05) 

Takashi

この中だとHong Kong Airlinesの塗装が気に入りました。
香港には一度行ってみたいんですよね。
あのゴチャゴチャした街並を撮ってみたい。
by Takashi (2014-01-11 06:54) 

mitsu

カトリーヌさん おはようございます
いまはタイミング的にどーかとは思いますね~^^; あちらさんもますますヒートアップだし。。。
トンイのお墓行きたいですよ!すごーく凛としたパワスポばしばしな感じが致しました
今になってハン流ドラマですよw しかも、再放送ww
たまたま見ちゃって、それからはまりました。。。しかも物語も後半からですよ^^;
by mitsu (2014-01-11 07:38) 

mitsu

nexus6 さん おはようございます
この街のぎゅっとした感じ、沖縄~ってイメージありますよねー
もっと画に取り入れようかとは思ってたんですけど、うまく撮れませんでした
いつものNRTと変わりませんね^^;
今回はパスしたんですけど、瀬長島ホテルってのがありまして
この島の一番の高台に建ってるんですよ、そこの駐車場から見下ろすように撮ると
ジオラマとか俯瞰・鳥瞰目線で狙えるみたいですね。。。
ネットでも出てると思いますので、遠征時には参考になさってくださいね
次回は、も少し街も撮ろう!やや偏りあったなと、今更反省です
by mitsu (2014-01-11 07:44) 

mitsu

TAKUMA さん おはようございます
ここ何回かの海外渡航はそちら寄りが多いですよねー、チャレンジャーだなと思っておりましたw
そーそーマスコミや国の情報操作的なのがあるんじゃないですかー
末端で騒いでるのもごくごく一部のプロの方とか。。。 ニポンもおんなじか^^;
最近のあ◎ちゃんも、やや煽ってる部分があるのでお互い様なんですけどね
台湾いいすよねー、この間も録画しておいた岩合さんの猫番組で癒されてました。。。
ちっこい生き物に優しいところは、人も優しい感じがしますねー
アジア・その他の地域関係なく~~次回は台湾ですか?軽く海外行っちゃうセレブTAKUMAさんですからねーww
by mitsu (2014-01-11 07:56) 

mitsu

Takashi さん おはようございます
香港航空はアジアンテイストいっぱいのいいデザインだと思います(何様だw)
やや、胴体中心が寂しい気もしますが~そこは塗装のコスト抑えたのかなーとも?
ゴチャゴチャした街いいですよねー♪ 自分も大好物です!
沖縄遠征も、もっとスナップを撮るべきだったと今更ながら反省。。。
ずっと空港周りに居ましたからねー、次回はもちょっと工夫します^^;
by mitsu (2014-01-11 08:14) 

のの

皇居の一般参賀に行った時、いろんな国の方がいらっしゃいましたよ。
見た目日本人?みたいな隣の国の人とかも。
横浜歩いてても電車乗ってても、日本語と同じくらいそこらじゅう飛び交ってる
隣の国の言葉。
なんだ、みんな普通に遊びに来てるじゃん、て思いましたよ。

飛行機は・・・こんなデッカい鉄の塊が空飛ぶなんて・・・
ベタな疑問ですが、ホントにそう思っちゃいます(^^;)
やっぱり乗るのは苦手です・・・・・・・
by のの (2014-01-11 21:36) 

mitsu

ののさん おはようございます
ニュースで見聞きしてるより現実って違ってますよね。。。
都内、丸の内界隈でも隣国さん関係の旅行者今でもけっこう見ます
でも、一時よりは減ってますよねー!もっともっと伸びていい時期からイロイロ始まりました
空白の三年間。。。いろんなことが起きすぎて一生忘れないでしょうね
ヒコーキ?私も乗るの怖いですよ。。。^^; 何度乗っても、離着陸はドキドキです
何百人もの命を預かるパイロットはんも半端ないとは思います。。。
下から見ながら、かっけーとか言ってる時が一番楽しいですねww
でも、たくさん南国アンド他の空港も回ってきたいですね~!
by mitsu (2014-01-12 07:43) 

理恵

最近、花○のメリーズかなんかが買い占められてるみたいよ。
個人輸入でc国さんで売られてるって。
ちゃんとした輸入があれば、そんな経路で稼ぐ人も出ないだろうけど、たぶんゴタゴタしてて行ってないのかな…と(苦笑)
で、c国人さんはやり過ぎるきらいがあるので日本国内の供給不足が起きている現況。
by 理恵 (2014-01-12 08:47) 

mitsu

理恵さん こんばんは
あくどいブローカーがいるもんだ!
あの国の需要に合わせてるとしたら、そりゃ日本国内の供給もおかしくもなりますよ ^^;
不買運動とか聞きますが、日本製品の安全性に敵うものはありませんから。。。
by mitsu (2014-01-12 18:46)