SSブログ

JAL東北応援プロジェクト 行こう!東北へ特別塗装機 'JA331J' | 東雲の丘 14.2.16 [Boeing 737-900/800/8]

hp3_211122_33.jpg
11521026.gif
JALお得意のレタリング主体のジミー系デカールです。
全く情報が入らなかった機材だったので、リリース前にゲットか!なんて思いましたが、去年の年末から、今年の3月末までの運航予定と 、、、基本HNDの発着便のよーですが、何故かNRTに居りました。赤い部分が斑に見えるのは、某SNSで応募した人の鏤められたプロフアイコン。この距離じゃ分かりませんね、応援してくれる人達の気持ちを一緒に乗せて~みたいな感じなのか。B737-800、全体のボリュームに対して、垂直尾翼が巨大です。車高短の前傾姿勢は、前後斜め45度くらいで見るのが最も格好よい。地上クリアランスを稼ぐ為のエンジン形状、この機材の特徴でもありますね。ATSUGIでも、チャーター便として見る事ができたりします。さてさて土曜日、久々に雪に苛まれない週末を迎える事が出来ました。この後、ちゃちゃっと支度してHNDに向かいます 、、、本日のミッションはJA8942とJA825A、そしてカメラマンのTさんも狙われていた赤と青の絡み。日の出から日の入り 、、、そしてナイトまで居たりして〜では行ってきます。


theme: art