SSブログ

羽田にレンズの神が舞い降りた [Camera]

hp2_221231_12.jpg
11521026.gif
ブロ友さんから、レンズなんて貰っちゃっていいんですか?いーんです。
昨日HND予告展開、お会いする約束はしていなかったのですが、赤いレンズフードで見つかりました。400mmを手にしていたら、気づかれなかったかも、人間界では、カメラマンを生業としているTさん。以前「使ってないレンズがあるから使う?」とコメントしてもらった事がありまして、憶えていてくれたんですね〜本日初対面なのに、ポンッとキヤノン純正魚眼レンズを手渡されました。スリムなのに太っ腹で御座います、セレブカメラマンいやセレブ神様。早速5D2にセットして撮ってみる、マイドのヒコーキやや流し設定(F11)で、パンフォなスナップなど 、、、ヤバい、楽しい!いつもの広角(24mm)のように使うと、自分がインします。視野もカメレオン並みですわ、これで、ブルー撮ったら?芸風いや作風変わりそ〜、大事にします。家に帰って来て、レンズのスペック調べてみたところ、近接20センチと、てことは、うちネコのデカ鼻撮れるのか 、、、次回は目一杯寄って開放で攻めてみよう。

comment (26)
theme: art

comment 26

Thank you very much for many comment.
理恵

神様きたー♪───O(≧∇≦)O────♪
ネコ写真きぼん
by 理恵 (2014-02-23 01:40) 

TAKUMA

あらっ?!、オモシロそうなレンズ!…気前のイイ方、居るもんですねぇ(^^)。

今日はありがとうございました。
4~5時、エアポートラウンジでトマトジュース&コーヒー飲んでました。
ビールではなく、ホント(^^;)。

by TAKUMA (2014-02-23 03:00) 

りみこ

良かったデスにゃ
あのお方ですねw
by りみこ (2014-02-23 05:36) 

jinopeko

こう見ると魚眼レンズも新鮮です。 空がいつもより広いですね。
ふつーに撮って自分が入るなんておもしろい。私なんかお腹で足元は写らないかもしれませんが(^^;)
by jinopeko (2014-02-23 09:50) 

zenjimaru

Tさん、スリムに見えるのに実は太っ腹だったとは^^
ひとえにビールの飲み過ぎで腹だけ大きいのでしょうか?(爆)
16mmが対角線魚眼で、それを凌ぐ15mmの画角は如何ほどか・・・
うっかりすると自分撮りでトリミングするとAPSと同じになり兼ねない。
mitsuさん、カメレオンのようにファインダーで目をグルグルと動かすんでしょうね(爆)
これからの作風が一変するのか楽しみです。

by zenjimaru (2014-02-23 09:50) 

K

おじゃまします

昨日は羽田に行ってらしたんですね。ああいう広いところだからこそ、望遠では決してわからない、超広角の良さが生きるんですね^^。

私も前から魚眼が欲しかったのですが、先立つものが、、、^^;。

いつか私も魚眼で羽田デビューしてみたいです^^♪。


by K (2014-02-23 11:02) 

のの

Tさん、太っ腹!(@@)
by のの (2014-02-23 11:40) 

Takashi

良いモノを頂きましたねー。15mmは見た事の無い世界。
これでブルーを撮ったら楽しそう!
by Takashi (2014-02-23 13:11) 

mitsu

理恵さん こんにちは
神様っているんですねーww 成田羽田と沢山撮って載せきれてないのもありますが
合間見てネコ写トライしてみます ^^
by mitsu (2014-02-23 16:17) 

mitsu

TAKUMA さん こんにちは
昨日はありがとうございました!楽しかったです
超広角超えて魚眼ゲット。。。マイ24mmの画角が大人しく上品にさえ見えますよ ww
あー、まだいらっしゃったんですね~~で、結局皇太子は?飛んでないですよね。。。
ヒコーキSNSにもまだ投稿されてないみたいですし。。。^^;
by mitsu (2014-02-23 16:21) 

mitsu

りみこさん こんにちは
はい、人生を考えに、、、の、あのお方です ww
by mitsu (2014-02-23 16:21) 

mitsu

jinopeko さん こんにちは
青空も手伝い広く綺麗な空が撮れました!最近は寄る寄る(400mm)専門でしたが、引きの楽しさも改めて~~みたいな感じ
自撮りはこれからガラス等に映しこまなくてもよさそーです ww
by mitsu (2014-02-23 16:25) 

mitsu

zenjimaru さん こんにちは
ははは。。。おビールのせいで?いえいえホントにスリムなお方でしたよ。。。
背もお高いのはブログの写真からは想像できませんでした。。。私はさらに高いですけど
垂線も何も気にせず上下カメラ構えるのは面白いです。。。
Tさんのレスでも書いたんですけど、24mmの画角が上品に見えてくるほど ^^;
400mm買ってから、寄る寄る一生懸命でしたが引きの楽しさ~再認識できました
by mitsu (2014-02-23 16:29) 

mitsu

K さん こんにちは
IBMのグラウンドでも出してみたいですね^^
400mmで寄って、15mmで引いて、、、今から行くのが楽しみになりましたよ
HNDもずっといると惰性になっちゃうんですよね~^^; そんな時はこれに付け替えて遊びます!
by mitsu (2014-02-23 16:32) 

mitsu

ののさん こんにちは
私も年々太っ腹(身体的に)ですけど、上には上がおりましたねーww
MMもこのレンズで攻めるべ!
by mitsu (2014-02-23 16:33) 

mitsu

Takashi さん こんにちは
あのIRUMAの公園でも違った雰囲気で撮れそうです!
その前にランウォークかな?って、まだ応募も当選もしてませんけど ^^;
by mitsu (2014-02-23 16:34) 

FOUR−STRAIGHT

こんばんは~
笑神ではなくレンズの神が舞い降りるとは、羨ましいですなぁ~
しかも、15mmのF2.8とは・・・
NRTのRUNENDとかで見上げる感じとか
ブルーとか・・考えただけでワクワク!
4枚目とかよい感じ

by FOUR−STRAIGHT (2014-02-23 17:54) 

TAKUMA

王子様、まだ居るみたいですね。
呑気な王子様に何十人の飛行機好きが振り回されとることやら。
あ、さっきの『ひみつ日記』は21日のお話しね。
22日分は次号で。
ちなみにあの日は6時前に引き上げました。
魚眼は魔物なので、しっかり構想持って使わないと、写真がわやくちゃになってしまうので気をつけてくださいね。
by TAKUMA (2014-02-23 18:52) 

an-kazu

いい話だ!(^^)!
by an-kazu (2014-02-23 20:49) 

mitsu

FOUR−STRAIGHTさん こんばんは
沼から神様が出て来て、落としたのはこの金の斧か?みたいな話にしよーかと思いましたけど止めましたwww
やー、こんな事ってあるんですねー欲しくて欲しくてもがいても、どーにもならない時もあるのに、、、
F2.8は開放接写も結構いけました^^今後も色んな場面で使ってしまいそーです!
ただ、効果にかまけて乱暴な使い方にならないように注意せばとは思っておりますよ
by mitsu (2014-02-23 21:07) 

mitsu

TAKUMA さん こんばんは
金曜以降は完全プライベートなんでしょうか?どこにも情報出てませんよー^^;
振り回されちゃいましたねー、ただ予定通りじゃなかったから駐機写真も撮れた!!!
個人的にはそれでも満足です。。。ただ昨日の午後はまだかーまだかーな気分でしたけどねw
ブログちゃんと読まなくてすみません。。。
二日連続、TAKUMAさんも振り回されちゃいましたねーww まさか、今日も行かれたとか?
15mmの件了解です!たしかにわやくちゃに撮りそうな予感もします。。。
場面場面意識して出しますね。。。ただ今は曲がった世界が新鮮で~~~wwww
by mitsu (2014-02-23 21:13) 

mitsu

an-kazu さん こんばんは
こんな事もあるんだなーっと思いましたよ。。。プレゼントとかも久々です^^ しかも同性からww
by mitsu (2014-02-23 21:14) 

ぱぱくま

ホントに太っ腹ですね^^
15ミリの世界、自分なら何を撮ろうかなと考えちゃいますよ。
楽しみにしてますっ♪
by ぱぱくま (2014-02-23 21:27) 

nexus6

神様ってホントにいらっしゃるんですね。 イイお話です。
当方は小牧基地/名古屋空港 エンジョイしてきましたよ~ でも疲れました。やはり歳かもなぁ...
2/23午後、やけに慌しく名古屋空港から警察、消防、報道ヘリが飛び立って行くなぁ と思ったら、例の事件に関係していた様です... (ーー;
帰路、名古屋駅北口ではまだ緊急車両の赤色灯がイッパイ回っておりやした
by nexus6 (2014-02-23 22:59) 

mitsu

ぱぱくまさん おはようございます
15mm。。。年末の沖縄遠征が早くも楽しみです(早いけど) 晴れたらいいなーww
by mitsu (2014-02-24 08:22) 

mitsu

nexus6 さん おはようございます
南風運用・Bランエンド。。。今から展開が楽しみですよ^^
787の型の様な主翼とかー、迫力ありそうです~♪
名古屋は新幹線であっとゆーま、週末は珍しく?雪の影響もなく穏やかでなによりでした!
駅前のあそこ、ナゴヤ歴のある私は分ります。。。思いっきりなメイン通り!
この手のジケンは予測不能だからコワイです。。。巻き込まれてはまずいけど何もなくてよかったです!
by mitsu (2014-02-24 08:28)