SSブログ

近所の公園のポテンシャル [鷺]

hp2_221224_14.jpg
11521026.gif
住宅街に凄いのが飛んでくるもんだ!
全長1mは優に〜たぶんダイサギ(大鷺)。日本のシラサギの中で一番大きいと 、、、山と渓谷社野鳥改訂版より。この日はカワセミ狙いでしたけど、迫力の飛びも撮れたんで、これで満足 、、、口ばしの黒い小さい鷺も傍におりました、子供の鷺と思っていたけど調べてみたら小鷺(コサギ)。こいつも、シラサギ括り 、、、サギは種類が違っても、一緒に居ることが多いらしい。

comment (10)
theme: art

comment 10

Thank you very much for many comment.
ぱぱくま

デカいのによく飛べるな〜ってほど羽をワサワサと動かしますよね。
水玉キラキラの一枚、気持ちいいですよん☆
mitsuさんなかなか良いところに住んでますね(・∀・。)
by ぱぱくま (2014-03-16 18:07) 

Takashi

噴水の写真、玉ボケがいいですねー。
サギの羽ばたきは迫力ありますよね。じーっとしている姿も、なんだか面白いし。
自分も近所の公園へ行きましたが、ハトぐらいしか撮れなかった。
by Takashi (2014-03-16 18:17) 

TAKUMA

QE2、無事通過しましたね。さぁ、出られるかな。
レインボーも頑張ればくぐれるらしいけど、そこまでして晴海には来ないんだね。

すーっと立った姿、美しい。これで住宅地なんですね。
テイクオフ!、凄げぇ~!(^^)!
by TAKUMA (2014-03-17 06:38) 

K

おじゃまします

野鳥撮るなら、谷津干潟もおすすめですよ^^。


by K (2014-03-17 22:28) 

mitsu

ぱぱくまさん おはようございます
白鳥もそーなんですが、動き始めはゆっくりでなかなかの迫力なのです
カワセミさんほど、高速でないから捉え易いですしね ww
水玉は、傍来い!来い!って願ってましたよ ^^
自宅からは、ちょっと行ったら川とか沼とか田んぼが広がる環境です。。。
程よい田舎暮らしがしやすい千葉でもありますよ
by mitsu (2014-03-18 08:18) 

mitsu

Takashi さん おはようございます
玉ボケ捕獲、嬉しかったですねーw SSも早かったので流し玉ボケ相互で表現できましたね
例の素敵な公園も渡り鳥とか来たらいいのに。。。
昨日はカワセミの待ち時間、鳩の飛翔狙ってました ww
基本生々しい画になりがちなのね ^^;
by mitsu (2014-03-18 08:21) 

mitsu

TAKUMA さん おはようございます
無事入港したみたいですね ^^; 深夜にあの人だかり。。。すごいなー
昨日も日中人が多かったみたいですよ、MM。。。
平日なのに大桟橋のPが満車表示なんて過去にあっただろーか?
混雑するイベントは基本パスなんで行きませんでした。。。
普通の大型客船来た時にでも撮りに行きますよ ^^;
ここは自宅の真裏の公園です。。。ちょっと行けば田んぼや川がある環境ですからねー
浅瀬で小魚も取りやすいここを目指してくるのでしょう~~
テイクはいちおSS高めで撮りました、流しレベルの低速で撮るのも今度やってみます
って、被写体そんなにしょっちゅう来るんだろーか ww
by mitsu (2014-03-18 08:28) 

mitsu

K さん おはようございます
昨日は花見川の花島公園へ行きました。。。カワセミは出てきてくれませんでしたねー ^^;
あそこからジャングルのような新川へと歩いて行けるとは。。。
初めて行ったので歩き倒してしまいましたよ。。。
谷津干潟ですね!了解~行ったことないので、今度行ってみますよ ^^
by mitsu (2014-03-18 08:31) 

an-kazu

サギ・・・視線がコワイですよね(*_*;
by an-kazu (2014-03-18 23:37) 

mitsu

an-kazu さん おはようございます
はは。。。ミサゴ系のぞいて、トリって目つき悪いですよね
よくいる鳩も普通に目が血走ってますからねーww
by mitsu (2014-03-19 08:15)