SSブログ

ブルースカイ・ヨコハマ [鳶]

hp2_220505_09.jpg
11521026.gif
久々MM、超メジャー観光地でお上りさん的ににレンズを向けてみた。
元々神奈川に居た人なんですが、このエリアって避けて通って来たんですよね。開発初期のMMってランドマ除いて?っぽい商業施設が多かった、買ったばかりの306も当て逃げされたし。あんまし良い印象がナイんだよね 、、、相方さんの買物の付きあいもあり、三京降りたらMMスルーで元町/中華街ってパタンが多かった。今は凄いよね、街全体も重厚でオサレに変貌してる 、、、時の流れを感じますな。桜木町のコインPに車を置いて汽車道→赤レンガ→象の鼻→大さん橋→山下公園を1.8往復、ベタベタだわ。15mm単と24-105mmを併用したけど使ったのは殆ど広角域、広くて青いお空がそーさせるのか。データの上がりは逆光で露出オーバーのブレてるカットが感じ良かった。らしくない画を狙った訳ですがどーだろ?今週はそんなスナップ、ジェットの無い感じでお送りします。

comment (18)
theme: art

comment 18

Thank you very much for many comment.
のの

おぉぉぉぉお(@@)♪お見事!!!
この意表を突く撮り方がmitsuさんですね♪
横浜シリーズ、しばらく続くのかな?楽しみにしてます(^^)
ダブルフックは、ちょっとごちゃごちゃしたかな?;感があるんですが
2にゃんが仲良く暮らせますよーに、と願いを込めてくっつけてみました♪

by のの (2014-03-24 10:04) 

理恵

飛行機じゃないけど、飛んでる姿を撮ってしまうのはどうして?(爆)
まだ出てくるのね。
楽しみにしてます♪
by 理恵 (2014-03-24 10:29) 

jinopeko

おっさんはブルーライトヨコハマっす!(^^;)
横浜行った事ない田舎もんなんで道筋が?の感じですが、魚眼の見本みたい(^^)
おいしい中華で私はきまりです(笑)
by jinopeko (2014-03-24 11:07) 

mitsu

ののさん こんにちは
ははは。。。10カットくらいふつーに撮って何か違う!って思い、天を見上げましたww
載せるか分りませんが、トンビとかカモメとかずっと追いかけてましたよ。。。ここでやんなくてもって感じです
みかんとチョコが、あんなにピッタリくっつく日は訪れるのでしょうか?願いは叶う ^^
by mitsu (2014-03-24 12:15) 

mitsu

理恵さん こんにちは
エリアで運行されてる可愛い赤いバスが走ってるんですよ、思わずレンズ振って流しました^^;
ヨコハマ・シリーズは暫く続きますよ。。。The 横浜って風景はあんまないかなーww
by mitsu (2014-03-24 12:18) 

mitsu

jinopeko さん こんにちは
ははは。。。その曲からもじってます。。。基本私も昭和歌謡世代ですんで ww
美味しい中華ありますね~今度、相方さんと来たとき寄りますよ♪
by mitsu (2014-03-24 12:20) 

カトリーヌ

これってトンビさん?
ステキなアングルですねww
ヒコーキじゃなくても飛んでいるものは
全部カメラが反応するのですねっ(´∀`*)ウフフ
by カトリーヌ (2014-03-24 19:03) 

FOUR−STRAIGHT

天気がいいと山下公園あたりでのんびりがいいなぁ
山手の港の見える丘公園でネコさんと遭遇もよいかも?
言われないと横浜じゃないみたい・・・
一瞬、九十九里かと思った(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2014-03-24 20:37) 

K

おじゃまします

何とものんびりした雰囲気がナイスです^^♪。

by K (2014-03-24 22:33) 

Takashi

自分も横浜行ったら、同じコースを歩くだろうなー。
CP+の時に撮り歩こうと思っていたのに、大雪で断念。
地元駅から直通で行けるようになったのに、まだ活用したことがありません。
らしくない横浜写真、楽しみです。
by Takashi (2014-03-25 06:05) 

mitsu

カトリーヌさん おはようございます
たぶんトンビですねー、比較的容易に撮れる鳥さん w
一人だけ上見て歩いてましたよー^^; ここ行く前からこんな写真は撮りたいなーとは思ってました
トンビでなくて、カモメが希望だったんですけどね~
by mitsu (2014-03-25 08:18) 

mitsu

FOUR−STRAIGHTさん おはようございます
関東情報にお詳しいですねー^^ 仰るポイントは次回中華街とか絡めて回ってみます
春バラの季節とかいいかもしれませんね!
九十九里は更にさっぱりしますよ、あそこも日中の撮りも工夫しないと意外と難しい~
車で一時間弱。。。家から横浜の方が近かったりします。。。外房は一時間以上かかりますねww
by mitsu (2014-03-25 08:22) 

mitsu

K さん おはようございます
いやいや、すっごい人がいるんですよココ。。。別にイベントごとがないのに~
のんびり構図は、やっぱ我がチバでしょうか w
by mitsu (2014-03-25 08:25) 

mitsu

Takashi さん おはようございます
CP+会期中ってイチガン持った人でいっぱいになりますよねーエムエム。。。
半日ゆっくりだと、このコースで丁度いい感じです。。。途中、中華街でランチもありーの。。。
ここから山手に上がって行くと、やや雰囲気も落ち着いてきますね
個人的にはそっちかなー? なんのイベントもないのに凄い人でした、、、三連休恐るべし^^;
私は車で湾岸がやっぱラクです。。。一時間かからないし~電車で行けばアルコールもいけるんですけどねー
でも、ラクをとってしまう~ただスタート遅いと駐車場に入れません。。。
実はこの日、一時間ばかり駐車場探し(どこも満車)でMMクルクルしてました、、、お台場と一緒ですよ
らしくない、、、自信なくなってきました~やっぱ「らしい」になるのかもww
by mitsu (2014-03-25 08:32) 

理恵

赤い靴にちなんだバスかな?
楽しみにしてます♪
by 理恵 (2014-03-25 09:46) 

TAKUMA

青のグラデがオモシロい~(^_^)v
横浜、ワタシも色々遊んでました(^_-)
by TAKUMA (2014-03-25 19:59) 

mitsu

理恵さん おはようございます
そーそー、ゴールドの刺し色もかわいいバスでした。。。
楽しみにしちゃ駄目です。。。うまく撮れてなかった~~^^;
by mitsu (2014-03-26 08:29) 

mitsu

TAKUMA さん おはようございます
このレンズ、そーでますね。空のハジマリがキレイな白から始まります。。。
なんとなーくレンズの傾け方が解ってきましたよ。。。
近接の被写体を何か手前に入れた方が面白い画がでますよね
この日はほぼ15mm常用でした ^^
by mitsu (2014-03-26 08:32)