SSブログ

ソラ混むべ | 羽田空港第2ターミナル展望デッキ 14.1.25 [HND]

hp3_211003_18.jpg
11521026.gif
春からすこーしづつ、国際線の枠がNRTからHNDに移行してます。
HNDに於ける5番目の新滑走路や、更なる枠の拡大みたいな話は非現実的らしいけど、HNDのハブ化は、歓迎しますよ。NRTとしては、空いた枠にLCCみたいな国内線を充てれば県民にとっても便利になるわけで 、、、しかしだね、これ以上チバの空にHND便が増えるのはどーかと思う。飛行ルートくらいは、自前で用意するくらいの努力はすべきでないの?チバの騒音負担は、一向に無くなりませんぜ。

comment (8)
theme: art

comment 8

Thank you very much for many comment.
sky

飛行機ってたまに見たり
乗ったりするのは好きなんですが、
やっぱり、毎日頭上を飛ばれるのは
うるさいですよね^^;
私も厚木の飛行機がほぼ真上なもんで、
窓ガラスがビビリますからね~
写真撮るのは絶好の立地ですけどね^^;
こういう問題はなんともですなぁ
そういえば、今日コンビニで「ニッポンの桜100選」
って本の表紙になってました。前記事の桜
来年はもっと大変な事になってしまうかも。
by sky (2014-04-08 22:00) 

FOUR−STRAIGHT

我が家もKIX、ITMへのアプローチルートになっているのですが
HNDやNRTとは数が違いますのであまり気になりません
それより八尾に絡んだ、じえーたいのヘリ変態の方が爆音ですわ(^^;
by FOUR−STRAIGHT (2014-04-08 22:12) 

TAKUMA

羽田は便利に、成田は安く、とか言ってますが、それってどうよ、です。
流し撮りはさすがですね。手前のJALがちょっとなら…なかなか飛行機は思う通りに動いてくれないよねぇ。
あ、バッテリーホルダー?、コマ数とか上がるのなら考えますが、せっかく軽く作ってくれたんだから付けません。
by TAKUMA (2014-04-09 08:14) 

mitsu

sky さん おはようございます
ASTUGIのヒコーキ達ですか。。。こちらとはレベルが違いますねー^^;
不謹慎ですけど、お近くとは羨ましい環境です~w こちらはジエータイの陸海空が揃ってますけどF系はNO配備。。。
いいのかな?ついてないのかな? 重ねて不謹慎ですみません。。。
うちも真上なんですが結構高度が高い。。。音は全くと言っていいほど気になりません
ご存知のように基本ヒコーキ好きなんで、カメラ持ってなくても、あ!スタアラだ~なんて喜んでますよ
同じチバでも湾岸地域のソレは異なるでしょうね~木更津のジエータイ・イベントの時のお空(南風)は凄かった。。。
低空で四方から旅客機が交差するように飛び交ってましたよ。。。
横田空域撤廃?(あるのかな?)後の神奈川の負担も想像しただけで~~^^;
ニッポンの桜100選。。。ワニさん載ってましたか!お約束のように鉄塔はカットされてました?www
by mitsu (2014-04-09 08:25) 

mitsu

FOUR−STRAIGHTさん おはようございます
YAOは某ティルトローター機でも有名になりましたねー、不謹慎ですけど飛来するなら行こうかと思ったくらい^^;
羽田もDラン(乱)が出来てからチバの空も一変しましたねー、どれだけ都心の人間が把握してるのか?
「遠い!不便な成田」意見は。。。県民にとってはムムムな感じですよ
不遇な開港の歴史も理解してるのか。。。とか
ジエータイのヘリと言えば、我が家は習志野演習場と下総基地に挟まれておりまして。。。
常時戦闘・輸送ヘリ、哨戒機が昼夜関係なく飛び交っておりますです。。。
旅客機と違って窓を閉め切っていても、ペラの重低音は響くんですよねー
好きだから、理解してるから~なーんとも思いませんがww たまに望遠もって外出たりww
by mitsu (2014-04-09 08:35) 

mitsu

TAKUMA さん おはようございます
この流しもよく見ると上下にぶれてるんですよね~でも全体の雰囲気が好きなんで載せちゃいます
機首のANAだけピン来てますんで ww
成田も無くならないとは思いますけど、国際線に次いでカーゴも持っていかれちゃいますかねー?
時代もあってか、LCCの参入もあり~その点は便利な成田になってきつつありますけどね。。。
土地がたかーい東京にこれ以上施設を増やすような事ができるとは思えないし。。。
あ~~前政権の国土交通大臣の顔を思い出してきた。。。^^;
by mitsu (2014-04-09 09:00) 

Takashi

うちも二つの基地が近くにあるのでそれなりの騒音はありますが、本数が少ないのであまり気になりませんね。
(まぁ、嫌いじゃないっていうのもあるんですが)
羽田や成田の発着数で飛ばれたら気になっちゃうかなー。
by Takashi (2014-04-09 20:09) 

mitsu

Takashi さん おはようございます
横田と入間? 横田も比較的お近くってことなのでしょうか?
私の地元の習志野・下総と比べるとF系が飛来する確率は上がりますよねー^^;
そーそー、横田のイベント!どこから何が飛来するかも楽しみですね~前日も盛り上がりそーです^^
by mitsu (2014-04-10 08:16)