SSブログ

end of the earth [北関東]

hp2_230223_08.jpg
11521026.gif
誰も居ない海、管理が行き届いていないのか?微妙な朽果感。
ここに来る前は、西海岸風なビーチを想像してた。いつも見てる太平洋なのに、波の音も違って聞こえる 、、、地の果て感が半端無い。個人的な主観で申し訳ないんですが、無機質に響く低周波音に怖いとも感じた。地震が来たら、誰が知らせてくれるの?揺れても細粒な砂質に吸収されて気付かないかも。そのうち海水が押し寄せ、底無し沼状の砂丘に足を取られて助からないだろーとか。ネガティブな妄想が、頭をグルグル〜何かえも言われぬ不安感に襲われるのは震災を体験した関東人だから。この感覚も一生消えないんだろうね。NDフィルター・三脚使用の長時間露光はさせて貰えず、強烈に吹き付ける乾いた砂嵐に、10分も経たないうちにこの場から退散しました。船から投棄されたものなのか、地上にあったものが流れ着いたのか。意味合いは異なりますね 、、、勇気を出して、次回は日の出前から入ってみよう。ストップモーションより時間が感じられる動きのある画を狙ってみたい。

comment (10)

comment 10

Thank you very much for many comment.
aidesu

カッコいい。いいとこですね。
行ってみたいなぁ^^
by aidesu (2014-05-15 13:14) 

ぱぱくま

空もまた雰囲気ありますね〜
風車から聞こえる低周波っていうか独特の音も
この雰囲気を増強してそうですね!
mitsuさんココはちーばの海?
by ぱぱくま (2014-05-15 22:09) 

Takashi

色合いが地の果てっていう感じです。
そして、人がいないところも。。。
近頃体に感じる地震が増えてきたような気がしています。
by Takashi (2014-05-15 23:20) 

mitsu

aidesu さん おはようございます
風が無いとき再度行こうかなと。。。って、いつも強かったりして^^;
これからの時期気持ちがいいかもしれませんね~茨城の波崎になります!
by mitsu (2014-05-16 06:48) 

mitsu

ぱぱくまさん おはようございます
人類が誰一人いなくなっても、風車は回り続ける。。。そんな感じです ^^;
九十九里に居ても今回のような気持にはならなかったんですけどね~?
茨城の最南端?波崎って場所になります。。。利根川挟んで銚子の横って感じの立地です
by mitsu (2014-05-16 06:53) 

mitsu

Takashi さん おはようございます
フォトショで色だけいじりました。。。たまに「彩度」落としてるのは気づかれてますよね?
この間の平日東京、朝の揺れはびびりました。。。
チバ的には最近は減ってますね。。。前にもコメか記事にしたんですが
大きなのが来るより小出しに力を分散してくれるなら、それでいいのかなとか ^^;
by mitsu (2014-05-16 06:58) 

TAKUMA

湘南とはまったく違った雰囲気ですね。
そう、あの低周波音、特に並んでると凄いでしょ。
西平安名岬とも対照的な風力発電…
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2009-05-24
ちなみに宮古の風力発電は台風の強風回りすぎで度々壊れます。
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2009-05-28
by TAKUMA (2014-05-16 11:28) 

mitsu

TAKUMA さん こんにちは
しょーなんですよ www メジャーどころと比べちゃいけません!
今後も通おうかと思ってますので、色々なパタンで撮ってみたいといこうかなと。。。そのうち爽やかな感じも♪
宮古の風車は、車との対象があって大きさが分かりやすいですね
マイ記事の写真も迫力がイマイチなのは、そのあたりの差なのかもしれません。。。
ただ地の果て・猿の惑星感?みたいなのを狙ってますから~そのあたり難しいのですが^^
by mitsu (2014-05-16 17:00) 

のの

私の田舎は日本海ですが、朽ち果てた感じが似てます(笑)
違うのは、海岸線が砂浜で平たいというか・・なだらかというか・・
むこうはごつごつとした岩が所々に見えます。
地震の度にやはりあの日の恐怖がよみがえりますね・・・
これはもうずっと続くのかな・・・。
by のの (2014-05-18 12:17) 

mitsu

ののさん こんばんは
程よい朽ち果て感好きですよ。。。マイ千葉の某九十九里もややくたびれてますから ww
岩場がゴツゴツ。。。こちらだと、鴨川から千倉の辺りは海岸、岩場が多いですよ
地震・・・横浜居た時、こんなにも揺れたかな?
やっぱ3.11以降、大小含めて増えてる感じですね。。。
前にレス(別の方?)とかしたんですけど、揺れも小出しでチカラが分散されればそれでよいのかなと。。。
巨大なんとか。。。は、来てほしくないですよ ^^;
by mitsu (2014-05-20 17:32)