SSブログ

Chiba Lotte Marines vs Hokkaido Nippon-Ham Fighters 14.7.6 [Sports]

hp2_230513_13.jpg
11521026.gif
日曜日プロ野球観戦に行って来ました!初めてのQVCマリンフィールド・初めてのパリーグ。
海辺のスタジアムは最寄り駅の海浜幕張から微妙に遠くて不便、片道100円、京成のシャトルバスが便利でした。千葉県住んでますけど、ご贔屓のチームとか無い人なんで中立の立場で観戦してました。横浜の時は、よくチケット貰えたんだよね、熱烈なベイファンじゃなかったけどメガホン買って応援してた。あれはあれで盛り上がる、通ってたから当時の事だけ微妙に詳しいっす 、、、波留とか佐伯、野村・斎藤隆に石井琢 、、、ローズもいたか、面子も個性があったわな。現ロッテは井口と今江 、、、日ハムは大谷と中田翔、栗山監督くらいしか解りません。ジョニー黒木とハン◎チ王子はどこ行った?ベイスタ同様、そよそよと心地よい潮風に当たりながらの生ビは最高でした。また行こうっと 、、、

comment (12)
theme: art

comment 12

Thank you very much for many comment.
TAKUMA

マリンは風がねぇ…ちょっと無理があるスタジアム。
田中・坂本世代、斎藤だけが置いて行かれた感じで…
そうそう、バニラで奄美に飛んで人生考えるって、私も考えました。
沖縄とは違ったオモシロそうな島。
by TAKUMA (2014-07-08 03:58) 

カトリーヌ

野球に限らず、スポーツは生で見るに限りますね!
私もたまーに阪神戦を見に行くのですが
すごく盛り上がるし楽しいです(≧∇≦*)
ただし、勝ち試合に限ると思いますがっ(笑)
私が見に行ったときはいつも勝っているので
荒れた雰囲気にならずにすんでいますけど^^
阪神ファンは熱いので( ̄▽ ̄;)
by カトリーヌ (2014-07-08 08:00) 

mitsu

TAKUMA さん おはようございます
ほほー、海風がホームランボールを邪魔するとか?この日も外野方面からいい風が吹いていましたねー
坂本。。。巨人ですね^^; 一瞬分からなかった。。。あ、ダル◎ッシュもいましたね!
奄美大島いいですよね。。。たしか一日一往復。。。ニーズが高いとは思えないので、早めの利用がいいのかな?ww
by mitsu (2014-07-08 08:18) 

mitsu

カトリーヌ さん おはようございます
やっぱ巨人・阪神戦? テレビでやらなくなった野球ですけど、スタジアムで見るのがやっぱ生の醍醐味!
楽しいなと思いました。。。阪神は、過去に見た事あるかなー? 記憶が確かならば、唯一見てない球団かも^^;;;
甲子園も雰囲気のあるスタジアムだから行ってみたいんですよねー(とくに外観w)
子供の頃は名古屋に居たので、野球好きの親に連れられて中日巨人戦はよく見に行ってました。。。
たしかー、パジャマもドラゴンズのユニフォーム柄だったかも www
by mitsu (2014-07-08 08:26) 

nexus6

私が知っている選手名も全く同じ! それ以上でもそれ以下でもないですわ (^^
ココって我が家からも直線距離ではたいしたコトはないのですが、公共交通機関を使って向かうと結構不便なところですよね。 この日、"名物"の強風は如何でしたか?
by nexus6 (2014-07-08 10:06) 

Takashi

球場で見ると楽しいですよね。
うちは西武ドームが近いのでパリーグばかり。
最近の選手は詳しくないけど、応援グッズ買って盛り上がってますよ。
一応ヤクルトファンですが、知っている選手とかは野村監督時代でストップ。
by Takashi (2014-07-08 11:40) 

K

おじゃまします

ここは何度か見に行ってます^^。

野球以外だとアメリカン・フットボール(Xリーグ)なんかも開催されますし、今度レディー・ガガのコンサートもここで開催するようですね^^♪。




by K (2014-07-08 22:52) 

an-kazu

東京ドームばかりなワタシ・・・
 かなり元気なマリーンズ応援団の雰囲気は、
 一度体験したいカモ(^_-)-☆
by an-kazu (2014-07-08 23:00) 

mitsu

nexus6 さん おはようございます
我が家からの京葉道路「武石」利用時の延長線なので、車だと比較的近い場所にあるんですけどねー
電車だと、西船まで戻ったり~そのあと路線2本乗り換えたりでめんどくさい面もありますね。。。
風ですか?終始いい風が海側から吹いておりました。。。マリン風ってゆーものでしょうか!
旗も勢いよくなびいていたので、上空はそれなりに強かったかもしれません。。。
見てるこちらは気持ちよかったですけどね~寒い時期はどーしてるのか? ^^;;;
by mitsu (2014-07-09 08:30) 

mitsu

Takashi さん おはようございます
ははは。。。野村監督時代。。。ミスターの息子さんがまだいた時代かな?www
私もその前後くらいですよ、野球もそこそこ興味あった時期は。。。^^;
西武ドームは、野球よりコンサート使用の方がイメージですw
by mitsu (2014-07-09 08:34) 

mitsu

K さん おはようございます
ほほ!お詳しい!飲みが入らなければ、次回は絶対クルマかな^^;
スタジアムと関係なく、海側はカメラ持って散歩したいかなとは思いました。。。
by mitsu (2014-07-09 08:36) 

mitsu

an-kazu さん おはようございます
東京ドームはコンサートでたまに行ってました。。。野球は見た事ないですねー^^;
ロッテの応援は凄かったですね~えらい声が響いてました。。。音声拾ってるんじゃないかってくらい。。。
あと、跳ねてたww
by mitsu (2014-07-09 08:38)