SSブログ

成田駒井野桜山夜撮穴籠旧塗装 'JA8323' [Boeing 767-200/300/400]

hp16x9_140709_03.jpg
11521026.gif
NRTで夜撮も最近しとらんね。
昼も夜もやる事は変わらんけど安全パイな設定なのか?ややノイジー、目視では真っ暗なんだけど撮れば画は出て来る。そして5D2のAIサーボは、よく食いつきますわ、デジタルの恩恵って凄いなって思う。アンコリ同調のタイミングを計りつつ〜カッシャーン・カッシャーンっと。一息つきながら刻む感じがマイSSのイメージ 、、、さてさてハッピーな週末ナイトは台風一過で迎える事が出来るかな?

comment (8)

comment 8

Thank you very much for many comment.
Takashi

穴籠って。ウケました。。。
モノを運んでいるから籠は合っていますね。
明日は台風一過で、きれいな夕焼けが見れそうな気がしています。
by Takashi (2014-07-10 21:22) 

FOUR−STRAIGHT

穴籠、ツボです(^^)
使わせてもらいますわ
旧塗装まだ居たんだ・・・
って、ことはそのうち塗り替えのためにITMに来られますなぁ・・
by FOUR−STRAIGHT (2014-07-10 22:54) 

TAKUMA

夜の空港はホンっとにキレイ。
今は寒くないし(^_^)d。BKKに飛ぶ時も夜でしたので、明菜の北ウィング思い出しました。

そうそう、スペシャルドラマの『キャビンアテンダント刑事』って見ました?。
くっだらないドラマでしたが、あんなほぼ全編ニューヨークロケを協力出来るくらいJALは余裕が出来たんかなぁ、と。
一番酷かったのはCGで羽田のBランを西に離陸(つまりRunway 22,take off)した飛行機をバックに深キョンが演技。
あり得んだろ!、と何人突っ込み入れただろーか(^_^;
by TAKUMA (2014-07-11 12:19) 

nexus6

穴籠.. お上手です~ 「籠ファン」としては是非とも使わせて頂きたく

アンコリ点灯と撮影のタイミングをシンクロさせるのって、リズム感のモンダイでしょうかね? 
呼吸を合わせて、ヨシ! ってやっても全然ダメ... まぐれ当たりでしか撮れたコトがないっす
点灯タイミングが長めのB787でもダメだから、かな~りリズム感悪し (^^;
by nexus6 (2014-07-11 23:00) 

mitsu

Takashi さん こんにちは
ははは。。。ありがとです! アナカゴとは縮めて言ってましたが感じにしたらぴったりでしたねww
台風8号、いい意味で拍子抜けでした。。。朝の通勤時間にも影響なく何よりでした ^^
台風一過。。。風もなく陽射しも強くムシムシと。。。出かけたいけど、ほんとお外はツラい~
7-8月やり過ごす自信が御座いませんww
by mitsu (2014-07-12 14:51) 

mitsu

FOUR−STRAIGHTさん こんにちは
感じとか英語の駄洒落には熱心な私。。。受けて頂いてウレシイですww
この機材は去年撮ったものなんですが、現在もこのまま旧塗のよーです。。。
どれくらいまで新塗に進んでいるかは不明ですけど、日本の会社って比較的ゆっくりしてますよね
JALのアークがまだいるくらいだし。。。広告のスぺマはすぐ消すのにねーとも^^;ビジネスは別?
by mitsu (2014-07-12 14:55) 

mitsu

TAKUMA さん こんばんは
木曜日までは夜も過ごしやすかったですねー、台風一過で夏がやって来たみたいですね。。。
このまま梅雨明けか?^^;
深キョンのドラマですよね?いちおHDDに録ってますけど、まだ見れてません。。。
仰るCG見てみたいですね。。。一般ピープルには解らないツッコみ入れてみたいと思いますww
by mitsu (2014-07-12 14:59) 

mitsu

nexus6 さん こんにちは
ははは。。。お粗末様ですww ぜひぜひ広めてくださいなww
アンコリ同調を強く意識したのは、787登場時くらいからでしょうか? LEDは比較的合わせやすい気がします
遅いSSとアホーみたいな連写で拾えているのかしれませんね。。。
絞りも大き目の方が、光の軌跡も伸びていいような感じもいたします。。。
カット枚数気にしないデジタルはほんとカメラの遊び方を変えてくれましたよねー^^
by mitsu (2014-07-12 15:10)