SSブログ

オスプレイ東日本に初飛来 | 米海軍厚木航空施設 14.7.15 [CH-46/47,V-22]

hp2_230701_13.jpg
11521026.gif
滑走路エンドにあたる南側の公園に、朝9時からスタンバイ。
昼を過ぎた頃には、遊歩道を占拠するマスコミ2~300人。静かに事を見守る?市民団体数十人、ギャラリーは優に1,000人超な印象。15:11 R/W19から、それはそれは静かにやって来た~オスプレイ東日本に初見参 、、、すいません、遠景で陽炎ユラユラだったので写真は次回~~傍で朝イチに現場中継してた記者のコメントを聞いてたら、自分を含めたギャラリーは近所の住人で、しかも反◎派括りにされていたのには驚いた。そーやってニュースって作ってるんだ、やっぱり自分の目と耳で確かめなきゃ分からない事もある。音だけ言ったら、チヌークやP-3Cのペラより遥かに静か。どのニュース見ても反対しか言ってまへんな、何で情報操作したがるんだろか。この機材、来年ジエータイも導入するんですけどね。厚木飛来~給油から1時間後、MV-22Bはキャンプ富士に向けて動き出す 、、、

comment (22)

comment 22

Thank you very much for many comment.
TAKUMA

ほー!、行ってたんですね。
インタビュー聞いてると、明らかに誘導してますよね。
ま、特に賛成でも無いのですが、騒ぎすぎな気がする…なんて言っちゃイカンか。
騒ぐほど、落ちないじゃんねぇ(^_^;。
by TAKUMA (2014-07-16 08:05) 

Takashi

初飛来で初ゲットできましたね。
チヌークより静かっていうのも、実際に聞いてみないとわからないですよね。
土曜日の横田で実績作って、9月の友好祭で展示なんてことにならないかなー。
by Takashi (2014-07-16 08:09) 

カトリーヌ

情報操作、怖いですね((´д`)) ブルブル…
日本のマスコミってやつは...とよく思います(´×ω×`)
なんでも屋鵜呑みにしないように気をつけよーっとw
by カトリーヌ (2014-07-16 08:09) 

nexus6

一撃必撮の為に長距離移動する ってのが億劫になってきちまいました。 このところ確実に老いてきてる....
ところで、ココはRW-01側ですよね。 やはりこの季節らしく、北側からアプローチして、南側に飛んで行ったのですか? ヘリ撮りと同様に高度がありそうですね。
by nexus6 (2014-07-16 09:19) 

mitsu

TAKUMA さん こんにちは
待ってたんですよねー^^; 普天間行くこと思えば~ですよww
基地問題がイチ機材に挿げ替えられてしまってませんか。。。まー騒ぐ自分も、あれな感じはしますけど
原因究明してないのに普通に飛んでる787。。。差は何でしょう? ま、どちらも落ちてはいけないものですが。。。
反対派の皆さん、接触はしないでしょうけど~のぼりをランエンドに括りつけるのは安全上どーかとも思いました
そーいえば、凧あげて落とそうとしてる某プロ市民の方もいましたね。。。
by mitsu (2014-07-16 12:11) 

mitsu

Takashi さん こんにちは
予定通り飛んで来てくれました。。。シビレマシタ。。。個人的には忍者ですね~
知らぬ間に接近してきて、あっとゆーまに飛び立って行く。。。^^;
秋の横田の展示は100%あるんじゃないですか?今後もより露出の機会を増やしていくような事を聞きました
土曜も福生散策しよーかな?ww
by mitsu (2014-07-16 12:16) 

mitsu

カトリーヌさん こんにちは
日本のマ◎コミは日本の方なんでしょうか?
報道に限らす、タブロイド・雑誌の世界もえげつない。。。その場で働いていて嫌にならないかなとか思いますよ
ま、自分もややどちらかに寄った考えになってはきてますが嘘だけはつきたくないですねー^^;
by mitsu (2014-07-16 12:21) 

mitsu

nexus6 さん こんにちは
百里の部隊のスローガンみたいですね。。。あれは、見敵必撮ですか^^;
仰るように撮影ポイントはRW-01になります、日の周りと共に左左・・・へと移動していきました。。。
ネットの予想では午前飛来だったのですが、たいした用事は無かったのかな? ゆっくり来ましたね~
そして、厚木に寄る必要もなかったから滞在もそこそこにC富士へ飛んで行きましたとさ www
この日の予報は午前北風、午後南風~にならいました。。。ので、南側スタート!
ですが、運用方法はめちゃくちゃだったよーな北から南から~無法則に進入とかしてました
そんな事ってあるんですね~~私的には初めてでした~~
噂ではスペースの無い北側公園は路駐他ひどいことになっていたよーです。。。
南側の公共・有料Pも早々に満車が出てました~^^; 数字持ってるオスプレイさんですね
by mitsu (2014-07-16 12:32) 

chiichan

マスゴミの言うことを信じる方がいけない って状況ですね。

やらせが問題になり出した頃TBSの街頭インタビューに引っかかり自分の意見を言ったら、「そうじゃなくて、こう答えてください。」と指示を受けたのであくまでも自分の意見だけを言って採用されることはありませんでした。
by chiichan (2014-07-16 13:13) 

jinopeko

岩国で初めて見たときヘリ?にしてはすごく静かな印象でした。
岩国の知り合いがオスプレイより報道で撮っているヘリの方が事故率が高いという統計をツイートされてました。
オスプレイがすんごく悪者みたいに報道されているのはどうかと思います。
ただ、個人的にはもさっとした飛行機ですけど(笑)
by jinopeko (2014-07-16 13:21) 

mphoto

もうすぐ札幌にも来るんです
撮るべきか?撮らないべきか?まだ迷っています
でも、混むんだろうな~
by mphoto (2014-07-16 13:27) 

okichibi

やっぱり行ってたのねミツさん(^O^)

by okichibi (2014-07-16 16:58) 

K

おじゃまします

厚木までお疲れさまでした。習志野にも飛来する日が来るんでしょうか、、、。






後、別件ですが7/26(土)16:00K.O. 八千代台グラウンドにて対明治安田生命戦があります。もし都合がつくようなら、ご一緒しましょう^^。


by K (2014-07-16 21:58) 

こけもも:

市民団体よりもマスコミの方が多いとは・・・。

by こけもも: (2014-07-16 23:55) 

mitsu

chiichan さん こんにちは
全部が全部信じないわけにはいきませんけどねー、私が目にしたマスさんはちゃんと報道していなかった。。。
赤坂のTV局ってそんな体質なんですかねー、私が目にした現場中継も実はそこでした。。。
別の方のブログで知ったんですけど、静かにしてないでもっと騒いでください!みたいな強要もあったみたいです。。。
ヤラセってほんとあるんだなーと。。。嫌な仕事ですね~~^^;;;
by mitsu (2014-07-17 11:35) 

mitsu

jinopeko さん こんにちは
たしかに上空を飛んでいた小粒の取材ヘリは結構距離が離れているのに煩かったです。。。
あと違法な路駐ね~やりたい放題なのは報道してる側ですよ~K察も結構いたんだけどちゃんと取り締まっていたのかな?
岩国の事はネットの記事で見たことあります。。。山あいの細い路地に長時間巨大な機材車とめて
近隣の迷惑になっていたそーです。。。ガツガツしてる感じはテレビで見てるままですなー^^;
もさっとしてると思ってたんですけどね、あるモードに入った時は速い!早い!次回そんな事を書きますので。。。
by mitsu (2014-07-17 11:42) 

mitsu

mphoto さん こんにちは
丘珠は行かれるんですか?こちらの情報も気になっていたので調べたんですけど
混雑の状況によっては規制もするとか出てましたね~オスプレイに加えて三沢の部隊の機動もあるとか。。。
これから目にする機会も多くなると思われますが、いまが一番楽しい時期。。。展開できるmphotoさんが羨ましい
お写真撮られたら教えてくださいね!
by mitsu (2014-07-17 11:47) 

mitsu

okichibi さん こんにちは
ほほほ。。。分かりやすい私ですww 明日も厚木に来るとか。。。。さすがに休めねー^^;
by mitsu (2014-07-17 11:49) 

mitsu

K さん こんにちは
木更津配備が濃厚ですなー^^ 勝手な予想ですが。。。空挺部隊はオスプレイから飛ぶ事になるのかな?
チヌークより静かなオスプレイは上空に飛来しても気づかないかもww
7/26了解です!調整~展開出来たら行きますです^^
by mitsu (2014-07-17 11:52) 

mitsu

こけももさん こんにちは
テレビカメラが向いてない時は静かに見てましたよ。。。
なーんとなくですけど、プロがつくよな市民団体の方もいなかったよーな。。。
やっぱ勢いつけてるのは、プロなる方々なのかな~とか^^;
by mitsu (2014-07-17 11:54) 

an-kazu

メディアの報道ヘリが墜落したら、
一体どういう言い訳するんでしょうね?

横須賀市民の後輩がいるのですが、
騒いでいるのはみんなよそ者だそうでして(^^♪
by an-kazu (2014-07-18 01:25) 

mitsu

an-kazu さん おはようございます
以前はよく落ちてましたねー、誰も関心持たないから続報・原因解明もなくニュースは終わるでしょうね
都内でもよく爆音で低空を飛行してる報道のヘリを見ますが~高さの規制ってないのかなー?
沖縄にしても成田にしても、事を荒げているのは極々左な方々ですよねー
あと今回の件は各所でマ◎コミによる露骨なヤラセが目撃されてます。。。
by mitsu (2014-07-18 08:20)