SSブログ

クロスバイクかロードバイクか? [Vehicle]

もうムダなお金は使わない?
自転車導入に向けて勉強しとります! この世界もモディファイ性が高いのね。過去にバイク・車と弄り倒してきた自分としてはまた危ない世界に魅き込まれてしまうのか。最初の選択肢として艶消し黒のフレームと、レタリングの入ったディープリムが気になっています。ハンドル形状は別としてCannondaleのBadBoyなんて、まんまツボですわ。付録に釣られた訳ではないのだけれど、自転車初心者が買う雑誌として正解だったのかな。

comment (6)
theme: art

comment 6

Thank you very much for many comment.
maki

クロスバイクを購入された方が、数カ月後にロードバイクも購入というのはよく聞く話しです。
個人的には、最初からロードバイクをオススメします。
軽くて、速く走れますし。
長時間走るのにはドロップハンドルが圧倒的に楽ですよ♪
by maki (2014-07-29 07:54) 

mitsu

maki さん こんにちは
ははは。。。コメントありがとうございます!それネットでよく聞きます、makiさんが言うのなら間違いないですね
行く着くところ、やはりロードバイクなんですなー^^
ご近所ブロガーさんからも、クロスバイクはママチャリみたいなもののような事も言われました。。。
最初から色んな意味でハードル上げておいた方が後々幸せになれるかな?
by mitsu (2014-07-29 14:45) 

nexus6

わたくし、自転車は全くのシロートですが、そのシロート目にもホレボレする様なバイクがイッパイありますね。
ハマるとてもキケンそうなゾーンです。
ご挨拶が後になりましたが、館山ではお話させて頂きありがとうございました。
拙blogの7/28の最後の一画。 掲載に差し障りがございましたら、早急に削除致しますね。
by nexus6 (2014-07-29 21:27) 

K

おじゃまします

「BADBOY」も良い自転車だと思いますが、車に乗られていて、単車にも乗ったことがあるのなら、「路肩」の怖さや便利さを知っているでしょうから、最初っからROADに乗られた方がよいと思いますよ^^。

BiCYCLE CLUBも10~15年ぐらい前のモノがどっさりあります^^;。最近読んでいないので内容が気になります、、、^^♪。



by K (2014-07-29 22:16) 

mitsu

nexus6 さん おはようございます
たしか子供の頃に買ってもらった2~3台目の自転車が、ドロップハンドルのロードタイプだったよーな。。。
当時でも全体の重量が10kg切っていたので~高い買い物だったんだろーな~と、今更思い出しました
なんて贅沢させてもらってたんだって! www 自転車もそれ以来になるのか!!!
ツールドフランスやトライアスロン競技の自転車は美しくてカッコいいですよね、乗り手の筋肉の美しさも付加されるんですが~
調べるうちに凄く値段に幅がある世界、上を見ればキリがないんですけどねー
健康・ダイエット~色々買う理由を模索しております。。。あー、ほんと凝り性で浪費家だぁ^^;
by mitsu (2014-07-30 08:25) 

mitsu

K さん おはようございます
細いタイヤだと轍に足をとられませんか?と素朴な疑問。。。
久々の自転車、最初はそんなに遠出もしないだろーからシンプルなのにすればいいのに。。。
根っからの凝り性で見栄っ張りでかっこつけーし www
入(い)りから色々やろーとしてしまいます。。。^^; 昨日ネットで見つけたマジーってメーカーかっこよかったです
製品のバランス考えたら、お値段もそこそこリーズナブルかな^^
by mitsu (2014-07-30 08:29)