SSブログ

たてやま海まちフェスタ2014(4) | 海上自衛隊館山航空基地 14.7.27 [Kisarazu/Tateyama/Asaka]

hp2_220423_18.jpg
11521026.gif
JS Ishikawa, DDG-290 ダンボール型ミサイル護衛艦いしかわ。
細かいとこまで、よく出来とります!nexus6さん発見~この時点では無意識に撮影。こんな感じで過去の記事にも写ってる可能性あるかも?記念の1枚なので削除しませんよ 、、、JS Iwanami, DD-194 人型護衛艦いわなみ。JS Minato, DD-289 人型護衛艦みなと。JS Izumi 台車型サインボード搭載護衛艦いずみ。艦種記号、艦籍番号(ハルナンバー)は確認出来ませんでした。帰り際に見たら、すっごい小回り効かして巡航してました。ヒト内蔵型なのか? リモート型なのかは次回までの宿題 、、、

comment (16)
theme: art

comment 16

Thank you very much for many comment.
Takashi

パックさんもそうですが、隊員さんの手作りなんでしょうね。
なんとなく随行している「いわなみ」の隊員さんの手元に何かありそうな雰囲気。
横須賀は大行列を覚悟して行ったのですが拍子抜けするぐらいスムーズに入れました。
艦船見学も、そんなに並ばなかったし。
SH-60で映し込み挑戦したけど、公開するか考え中。。。なかなか難しいですね。
by Takashi (2014-08-03 07:25) 

an-kazu

模型ファンが所属しているに違いない。
格納庫シャッターも開閉式!?
by an-kazu (2014-08-03 07:35) 

K

おじゃまします

いしかわ、細かいところにもこだわりを感じます^^♪。


by K (2014-08-03 08:32) 

りみこ

手作り感満載ですけれどもキレイに出来てますよね〜
凄いなぁ〜
でもかぶって歩くというのは面白いですねwww
by りみこ (2014-08-03 09:09) 

ふゆん

人型護衛艦たのしそう!
夏休みの宿題の工作とか思い出した♪ヽ(・∀・)ノ
by ふゆん (2014-08-03 10:36) 

nexus6

うぉ~「いしかわ」に吸い寄せられてるワシじゃぁ
今日(8/03)もこれくらいの快晴、ピーカンの真夏日でありますね。 遠い千歳基地に思いを馳せながら、本日は家でゴロゴロ。
by nexus6 (2014-08-03 12:56) 

カトリーヌ

空がキレイですね~♪←そこ?(笑)
いしかわ、よく出来ています( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

広島編UPを後回しにして、先にEU編にしようかと
思っておりますwwわすれちゃいそうだから^^
ショックなことに、カメラの設定がおかしかったのか
一部画像がひどいことになっていて落ち込んでます...
未熟者ですぅぅ(><)
by カトリーヌ (2014-08-04 08:53) 

mitsu

Takashiさん こんにちは
これは手作りでしょうねー、パックさんどーなんだろか?柔らかそうな素材は加工が難しそうですが。。。今度聞いてみますか?
いや、そーゆーことは聞いちゃいけないかww
ヨコスカは意外でしたねー^^; と、昨日ネットで艦これアニメ化なるニュース。。。粘るなー、このコンテンツ
来年のカレーはまたオソロシイことに。。。あんな艦が集結することなんて滅多にないですからねー^^;
映しこみ~お待ちしてますよw
by mitsu (2014-08-04 12:26) 

mitsu

an-kazuさん こんにちは
好きじゃなければ出来ませんよね。。。あと、皆に喜ばれる趣味もいいですよねー^^
お披露目もできるから頑張れる!とか。。。
まじかで見ましたが、さすがに触れません。。。シャッターの件は次回聞いておきますね。。。
人内蔵型だったら、そこが換気ポイントになっていたりして~?
by mitsu (2014-08-04 12:29) 

mitsu

Kさん こんにちは
何度か見てるんですけど、この日は精力的に動き回ってましたね^^
by mitsu (2014-08-04 12:31) 

mitsu

りみこさん こんにちは
後ろに格納されてる哨戒ヘリコプター、ペラが格納されてるんですよ。。。データ見ながら、細か~~って唸ってましたw
被って歩く。。。昭和のお遊びですよね~電車とか段ボールで作ってやったよなーww
by mitsu (2014-08-04 12:33) 

mitsu

ふゆんさん こんにちは
私は夏の宿題といえば手抜きばかり、工作好きでも宿題はギリギリで仕上げた記憶も。。。^^;
それ以上に算数やらはひどいもんですけどねー、てか休みに宿題出す学校が悪い!!!ww
by mitsu (2014-08-04 12:36) 

mitsu

nexus6さん こんにちは
こんな感じでニアミスしてたんですねww
私は土日近所に買い物以外外出はいたしませんでした。。。いくぞ!と決めた基地展開以外は動けない体みたいですw
HNDもNRTも色々変わった機材が増えているんでしょうけどねー^^; GKの787来ましたねー♪
by mitsu (2014-08-04 12:39) 

mitsu

カトリーヌさん こんにちは
雲一つない、いい青空でした。。。夏っぽいモクモク雲も期待してたんですけどねー^^;
広島編、楽しみに気長にお待ちしておりますwww カメラの設定で?本体とゆーか、メディアの不調に多いですよね
その手の不具合。。。最近はあんま無いんですか数年前はよくありましたよ
データバックアップ後、一度記録カードの初期化とかしてみては?
後は経年劣化とみて、買いなおすとか。。。^^; 戻ってこないデータの不具合、悲しいですよね~~
by mitsu (2014-08-04 12:45) 

カトリーヌ

ふむふむ そうなんですねw
でも...キレイに撮れているところもあれば画質が荒いところもあり
って感じなんですよね...これもメディアの不調のせいでしょうか?
あ、私カメラを落っことしたりしているけど(ヲイ)、まさか本体がおかしいとか?
もう一回撮りに行ってくる!と簡単に言えるところじゃないのが悲しい(つд`)
by カトリーヌ (2014-08-04 13:21) 

mitsu

カトリーヌさん おはようございます
デジカメ創世記はほんとメディアの不具合多かったですよ。。。画像が半分なかったり、テレビの砂嵐のようにモアレったり!
撮ってる時というか、PCへバックアップとるときにきちんとコピーされてなかったよーな^^;
最近はほとんど無いですけどね、コンデジのSD・イチガンのフラッシュメモリ共に。。。
カメラ内でプレビューしてもデータおかしかったら、カメラを疑った方がいいかもですねー
今までなかったことが起こってくるのであれば、一度点検に出されてみては?
コンパクトタイプは修理代より買った方が安かったりするから困りもの。。。
そーそー、何年も前になりますが某沼で心霊的なものが撮れちゃった事があります。。。
真っ赤なサークルがところどころ。。。それ一枚きりだから、カメラのせいではないですよねー^^;;;
by mitsu (2014-08-05 08:24)