SSブログ

日本航空 太陽のアーク塗装 'JA611J' | 十余三東雲の丘 14.8.9 [Boeing 767-200/300/400]

hp2_210921_24.jpg
11521026.gif
ANAのモヒカンがついに退役という事で同機材で赤組からも懐かしの復刻塗装風。
このアーク塗装、残り数からいったら希少種扱いにも関わらずあまりにも騒がれません。不人気なのか? うん、人気ないんだろうね。写真はBラン北風運用上がりです、この距離での767-300クラスは迫力あります。希望を言わせて貰えればココから200mm空港(南)側で撮りたいかなと。某ゴルフ場の入口付近、名称は道の駅 成田スカイパークBとか如何でしょうか?ではでは帰省ラッシュも落ち着いた?HNDに朝イチから入ります。狙うはBCミニスカ、出来たらモヒカン/NHドリライ9型、捕獲出来たらなと 、、、

comment (12)
theme: art

comment 12

Thank you very much for many comment.
りみこ

朝一だと何時頃かお出かけなんでしょうか?
こちらは雨ですが、そちらが天気に恵まれますように!
by りみこ (2014-08-15 05:23) 

Takashi

モヒカンジェットが通常塗装に戻るのは、ちょっと残念ですね。
ぜひとも他の機材で復刻してほしいです。
HNDでの成果、期待してますよ。
by Takashi (2014-08-15 05:38) 

mitsu

りみこさん こんにちは
展望デッキのオープンと同時に入りますから、羽田には6:30前には到着してますね^^;
5時起き、5:30出みたいな感じです。。。
今日は5番乗り、1~4番は子供連れの親子さんでした。。。お天気?いい感じに晴れてましたよ。。。
強烈な南風が、体感的に楽だった。。。程よい疲労感に、只今自宅に戻りましたです
by mitsu (2014-08-15 15:17) 

mitsu

Takashiさん こんにちは
モヒカンは居ませんでした。。。たぶん、伊丹に飛んで行ったかも?
それ以外は、いちお捕獲しましたよ 。。。目的達成に既に自宅に戻って参りました。。。
まだまだ休みもありますからね、キープしながら遊びますww
by mitsu (2014-08-15 15:20) 

an-kazu

ワタシも久々に旅客機撮影してきました。
 場所はなんと、富士山静岡空港('◇')ゞ
by an-kazu (2014-08-15 19:05) 

FOUR−STRAIGHT

こうなると最後のアークは、どの子になるかが
そろそろ気になるところですよね
モヒカンさん、噂では台湾で重整備&トリトンブルー化だそうです
ITMなら駆けつけたのですがね・・・
さて、本日の成果はいかに???
楽しみにしておりますよ!

by FOUR−STRAIGHT (2014-08-15 20:44) 

nexus6

"成田スカイパークB"案、並びに "成田スカイパークA (例のヒミツの場所ね)" の構築を禿しく求める会 結成!
本日も、仰せの某ゴルフ場の柵の辺りを行き来しましたが、お昼以降のBランwatchingでは北風でも南風でもアソコがベスポジではなかろうかと思いましたよ。
でも、NAAさんにこの想い.. 判るかな~ 判んねぇだろな~
(本日は珍しく機動隊の青バンに遭遇せず。 結構、色んな地域から隊員さんたちが派遣されてるから、それなりに盆休みとかあるんすかねぇ?)

by nexus6 (2014-08-15 20:46) 

K

おじゃまします

朝から羽田ですか、お疲れさまでした~^^。

今日は日差しがきつかったけど風があって。、結構過ごしやすかったように感じました^^♪。



by K (2014-08-16 00:20) 

mitsu

an-kazuさん こんばんは
連日アクティブですなー、そこは私も行きたいところ。。。どんな切り取り方をしてるのかな?
あとで伺います^^
by mitsu (2014-08-16 01:02) 

mitsu

FOUR-STRAIGHTさん こんばんは
まだ各種アークいましたね、NRTよりHNDの方が実感。。。
台湾にそんな施設があるんだ。。。ANAは全てITMと思っておりました。。。
本日の成果は後日。。。最近はイロイロ回ってますので上げるネタが多くて~~~^^;
いちお予定の捕獲は出来ましたです!!
by mitsu (2014-08-16 01:05) 

mitsu

nexus6さん こんばんは
ははは。。。賛同どーもです^^ いつだったか? 2年くらい前かな。。。某ゴルフ場入り口前の
フェンスの横に、恐ろしく長い脚立が数本並んでるのを見たことがあります ^^;
あの辺りは完全に遮断ですからね、あのような形になったんですけど~最近は見ないのは、規制が入ったのかな?
NRT外周はグレーゾーンが多いとはよく聞きますねw 仰るスカイパークAもその一例?w
先週から2回ほどNRT行ってますが、たしかに巡回少ないかも?
いつも居る所に居なかったりも。。。さて?nexus6さんの本日の成果はどんなもんでしょうか?あとで伺いますね
by mitsu (2014-08-16 01:14) 

mitsu

Kさん こんばんは
仰るとーり、風があったから居れました。。。でも、半分は日影に逃げてました。。。
成田よりも逃げるスペースが多い羽田はよいなと再認識。。。^^;
by mitsu (2014-08-16 01:16)