SSブログ

ヴァージン・アトランティック航空(340-600) 'G-VEIL' | 航空科学博物館展望台 14.8.13 [Airbus A340-600/300]

hp2_221205_04.jpg
11521026.gif
夏休み真っ只中の3F展望台からお送りしております。
次から次へと見学の方が来ますが長居する人なんて居てません、ほぼ貸切状態ですわ。暑いの我慢出来ればの話ですけどね、初撮の航空科学博物館からの引きの視点。ネットで見かける横田基地のような雰囲気も感じられます。異なるのはあちら周辺は住宅や商業施設、こちらは官や空港の関係施設。何が言いたいかはご察しください、ヴァージン・アトランティック航空A340-600の新塗になります。世界で最も全長のある旅客機、機首から横に走るロゴもスタアラ調のものへと変更となりました。生産中止の機材を塗り替えて、まだまだ大事に使うぞーという意気込みが感じられたり〜最初に生で見た時から格好いいの一言ですよ、ロゴタイプの使い方も上手いなって思ってました。ノーズアートと機材の愛称とか、ミリのニオイも感じさせるんですよね。現在は新旧混在で、機材にも依るけど3タイプの塗装を見る事が出来ます。・旧塗1→Airbus's design is goooood! ・旧塗2→A340が目の前に・新塗→初モノです。昨日のHNDはまだまだお預け 、、、

comment (12)
theme: art

comment 12

Thank you very much for many comment.
wpo

VIRはカラーリングも好きなんですがノーズアートと愛称を付けてるのが気に入ってます。
真横からきっちり写したい機体です。
塗装タイプは気にしてなかった、、。次回は気にして見よっと。
by wpo (2014-08-16 04:00) 

mitsu

wpoさん おはようございます
隙のないデザインですね!A340-600って機材もそーさせるのか?VSって言えばこの機材!って感じで浸透してますよねー
昨日のHNDで見たルフトの同型機も真横になるまで粘りましたよww
まだまだ先の話になると思いますが、この機材が引退後の同社の大型機選定が気になるところです
by mitsu (2014-08-16 07:19) 

K

おじゃまします

航空科学博物館からだとこういう画も撮れるんですね^^。空港の周りの環境に関しては、成り立ちとかも色濃く反映していそうです、、、。

Virginのカラーリングは赤が効いててカッコいいと思います^^♪。


by K (2014-08-16 08:30) 

FOUR−STRAIGHT

ここは34側のランエンド付近ですよね?
なんか基地っぽい雰囲気ですね(あくまでも個人的感覚)
VSのA340、エンジンと尾翼のレッドが素敵っす!
mitsuさんのレンズフードも次回この赤どう??
by FOUR−STRAIGHT (2014-08-16 08:52) 

nexus6

冬に展望台から眺めた時には、毎度お世話になっているキドー隊員さんたちの訓練の様子なんぞが垣間見えましたわ。 Aラン南端のこのゴチャゴチャっとしたエリアが無ければ、結構スッキリするんですが....
NRT飛来機の中でもヴァージンさんはオサレですよね。 同社のB747とかも見てみたいものであります。
by nexus6 (2014-08-16 10:01) 

Takashi

手前にキドータイの放水車っぽいものが。。。
細いゴシック体は流行りなんですかね。最近はあちこちで見かけるような気がします。
こういうロゴを見ると、ベースになっているフォントを探したくなりますよ。
by Takashi (2014-08-16 22:03) 

mitsu

Kさん こんばんは
成田外周はもー見事なくらい商業施設が少ないです、あってもコンビニが数百メートルおきにくらい。。。
規制されてるのか?遠慮してるのか?不明です。。。
町おこし的に見学施設をもっと作ってくれれば流行るとは思うんですけどね。。。
by mitsu (2014-08-17 02:07) 

mitsu

FOUR-STRAIGHTさん こんばんは
34Lエンドになりますね。。。手前は機動隊の詰所で奥はその宿舎。。。だったよーな?
この環境が変わる事は未来永劫ないのかも。。。がっつり国が周辺を買い入れているのか?
民の施設は少ないですね。。。ITMのような見学が施設ができると嬉しいのですが。。。
基地。。。そこらへんの基地周辺よりピリピリしてるNRT、敵対感バリバリのキドーさん気持ちのいいものでは御座いません^^;
赤メタのレンズフード、小傷が激しくなってきたら考えますww
by mitsu (2014-08-17 02:16) 

mitsu

nexus6さん こんばんは
手前の詰所?の電柱が特にひどいですね。。。開港当時から変わってないのでしょうけど。。。^^;
Bランの16Lエンドを見る限り自然と共存・美観みたいな考え方はしてもらえないのかも。。。
博物館が開館する前の早い時間帯、駐車場からもっと先が見渡せるといいなーとはいつも思ってます
誰にお願いするわけでもありませんが、何とかならないものでしょうかww
VSの747とかありますか?知りませんでした。。。
by mitsu (2014-08-17 02:24) 

mitsu

Takashiさん こんばんは
そーそー、ここキドーさん詰所です。。。ここが無ければね、もっと見やすくなるんですが。。。
海外の空港のような美観・美感みたいな考え方はここでは通用しないのかも?
ほんと近く行けないNRTですよ。。。某基地の方がよっぽど寄れる ^^;
VSのベースになってるフォント、たしかフーツラって言いますね。。。
昔からオーソドックスで癖が無いから好きだったりします。。。今でもよく使いますよ~
個人的にはボールドよりライト系の細い感じの方が好きですね
by mitsu (2014-08-17 02:30) 

an-kazu

手前の白っぽい建物の屋上、
身分証必須、問題行動をしない誓約書提出かつ有料で
撮影スポットにしたら儲かるのでは(*_*)☆\バキ!
by an-kazu (2014-08-17 08:31) 

mitsu

an-kazuさん こんにちは
ははは。。。いいですねー! 窓の格子がちと気になりますが。。。^^;
by mitsu (2014-08-17 12:19)