SSブログ

ANAの787-9初号機 'JA830A' | 羽田空港展望デッキ 14.8.15 [Boeing 787-8/9/10]

hp_210814_23.jpg
11521026.gif
787-9 世界初の定期便運航から、何と1週間でゲットです。8との比較もあります 、、、さてさて、どんな感じで違ってきてるのかな?
11521026.gif
11521026.gif
11521026.gif
hp_210814_24.jpg
11521026.gif
8型と9型の外観の違いは、エンジン手前の最初のドアと2番目のドアの間の窓の数。8型は9個、9型は14個、9個連続は両機同じで少し間をおいて5個足したのが9型になります。1ブロック多いとANAでは表現してますね。全高・全幅はほぼ一緒、全長が6mほど9型の方が長いみたいです。この数メートルが効いているのか、787のズングリ体型を感じさせないから不思議なもんです。さあー! HNDに行って探してみよう。国内線仕様の787-9は現在、HND/ITM,MYJ,FUKで運航予定なり。

comment (12)
theme: art

comment 12

Thank you very much for many comment.
an-kazu

>エンジン手前の最初のドアと2番目のドアの間の窓の数
おお、これでワタシも知ったかぶりできるφ(..)メモメモ
by an-kazu (2014-08-17 08:26) 

FOUR−STRAIGHT

先越された!
撮りに行きたいのですが、いろいろございまして
いまだ行けず・・(T_T)
なんか、バランスは-9の方がいいですよね
2タミデッキ、暑かったでしょうね
ビール飲みながら??(^^)
by FOUR−STRAIGHT (2014-08-17 09:34) 

K

おじゃまします

羽田も最近とんと御無沙汰です、、、。

787-9と-8の違い了解しました^^。

現地では数えていられるかわからないので^^;、帰ってから撮った写真で数えることになりそうです^^♪。





by K (2014-08-17 09:42) 

mitsu

an-kazuさん こんにちは
ははは。。。利用価値ありますか?ニュースでもあんまやんないし。。。^^;
by mitsu (2014-08-17 13:10) 

mitsu

FOUR-STRAIGHTさん こんにちは
先越しましたww お忙しいのですねー、私は日替わりで空港三昧です。。。遠くへ行く予定も御座いませんし
撮影の時点ではこの法則知りませんでした。。。帰って見比べてみたらの感じです。。。
787のずんぐりした印象は薄いですね、767-300に少し似てるかな?
電車で言ったら飲めたんですが、早朝からなので車で行きました。。。帰って来てからの一杯は格別でしたw
終日、強烈な南風。。。デッキではこの風のおかげで快適に過ごす事が出来ましたよ!
by mitsu (2014-08-17 13:17) 

mitsu

Kさん こんにちは
暫くはオーラが違うので遠目でも気づくかも?って、抽象的な^^;
本日16:00-八千代台G展開します。。。よろしこです!
by mitsu (2014-08-17 13:19) 

nexus6

おぉ、コレを捉えにHNDに行かれたのですね
an-kazu様と同じく、受け売り・知ったかネタ 頂きやしたぁ~
それにしても、どノーマルな塗装/ロゴですねぇ...  ストレッチされた部分に"787-9" とか何とか デカデカと書くとか、もうチョイ変化があってもイイのになぁ
by nexus6 (2014-08-17 14:50) 

Takashi

早々とゲット。やりましたね!
福岡出張の時に乗れるかなーと思って平日のスケジュールを見てみたら、出張で使うような時間じゃなかったです。
先日、初めて787に乗りましたが、静かで快適なフライトでした。
by Takashi (2014-08-17 18:33) 

mitsu

nexus6さん こんばんは
これと、ミニスカジェットとワンピース、出来たらモヒカン。。。狙いでした。。。
さすがにモヒカンはもー会えませんね~~~^^; ブロガーさんの情報では台湾持って行かれちゃったよーな事を聞きました^^;
ストレッチ言うんですねー、メモメモ ww
この少し前に出た787-8の通常塗装、パッと見は差は分かりませんでした。。。意識して見てたら何となく解ってきたよーな気はしますが。。。
でもね、不思議とオーラが違うんですよ。。。スタイルもそーとーに良かったです^^
ジーフー(富士)の帰りにでも寄ってくだされ!
by mitsu (2014-08-18 03:43) 

mitsu

Takashiさん こんばんは
いちおマニア括りで活動しておりますので、迅速に動いて参りましたww
来日初日!までは追いかけたりはしませんよっ 。。。^^;
福岡あたりも便の割振り多いですからねー、この機材だけで日に3か所当たる率も厳しそーです
787-8はお乗りになったんですねー!HND居る限りですけど、この機材が一番多いよーな印象を受けました、、、
2タミに居ると、ANAの3機・4機並びも当たり前になってきてますからね!
by mitsu (2014-08-18 03:49) 

TAKUMA

早くも9Get!、ですね。
今回はあまり大騒ぎしませんでしたね。って気がつかなかっただけか。
スマートになったけどおとなしい印象ですね。
8の方がB8らしいですね。
9はどこを飛んでるんだろか。本来は東海岸辺りまで飛ばすと効率良いんだろなぁ。
by TAKUMA (2014-08-18 13:54) 

mitsu

TAKUMAさん こんばんは
ニュースとかでもやってます?微妙な事なので一般的には理解しづらいかもしれませんね^^;
8の方が8らしい。。。ははは。。。ですねww
9は現在、HND/ITM,MYJ,FUKで運航してますよ!今年度はあと2機追加されるみたいですけど
ER仕様になるかは不明ですねー? しかし久々のHNDでしたけど787ものすごい量でしたね!
量って言い方へんかもしれませんが、見渡す限り787なもんですから。。。ww
by mitsu (2014-08-19 02:23)