SSブログ

第305飛行隊 航空自衛隊創設60周年記念塗装機(経過報告) '32-8826' | 百里基地 14.9.16 [F-15,F/A-18,T-4/5]

hp230730_07.jpg
11521026.gif
あれから1週間またまた百里外周に行って来ました。
完全に青梅スぺマの虜じゃねーの、前回見た時よりも、更に派手に加飾されていましたね。ほぼ完成形と言ってもいいんじゃないでしょうか?南風運用、ターミナル横の空港公園の駐車場から見た上がりになります。時間は地面が左右に大きく揺れた後くらい。タイムリーに茨城県南部に居ちゃった私。一斉に鳴り響くスマホの地震警報は何度聞いても嫌なものですね。滑走路も安全が確認されるまでクローズしました。いま思い出しただけでも心臓バクバクですよ、一生消えないんだろうね、この感覚。次回は北風運用朝イチのホコ天で<がばっと捻った背中に背負った巨大な梅を狙いたい。本番(10/26)前日までマイ予行は続くのです。

comment (18)
theme: art

comment 18

Thank you very much for many comment.
理恵

あら?
地震の時に居たの?
大丈夫だった?
帰りの道が通行止めになったりしなかった?
うちのダンナは、地震の時高速にのってて降ろされたらしい(苦笑)
両毛線も止まってたみたいだし…(。-_-。)
結構大事だったわ(苦笑)
by 理恵 (2014-09-17 09:11) 

mitsu

理恵さん こんにちは
ラジオやツイッターでもしきりに群馬の事がでていたので心配しておりました。。。群馬イコール理恵さんな私
結構揺れましたね、地面が左右に振れるなんで初めての経験ですよ。。。外に居ると気づかないとかいいますが
どんって来てからグラグラと、、、ゴジラかよっ!とか、一瞬~^^;;;
帰りの道路は心配でしたが、ここより下は大丈夫でした。。。ここより上は路線によっては封鎖されてたみたいですね
都内に居たら帰りの電車のこととか心配していたのかも。。。お互い無事でなによりでした!!!
by mitsu (2014-09-17 10:47) 

りみこ

大きな揺れだったようで心配しておりましたが、その頃に
mistuさんはこれを撮っていらしたと・・・
長かったようなので余計に大変だったのでは?
お怪我もナイですよね?
by りみこ (2014-09-17 11:08) 

nexus6

これまた垂涎の一画!! いろんなイミでタイミングがよろしい様な。 ご無事でなによりです。
どうやら小松でもスペマ機登場との由。 60周年記念機ハズしまくり... もう今年は全て諦めて、70周年記念まで元気でいよう!
by nexus6 (2014-09-17 11:51) 

ALBERT

ラブリーファイター(^^)
by ALBERT (2014-09-17 14:56) 

wpo

さすが梅組、他の飛行隊とはまったく違うセンスw。目立ちまくりだ。
本番前にはなんとか見にいきたいですね。
嗚呼、秋の航空祭シーズン休暇が足りねー。

by wpo (2014-09-17 20:10) 

ぱぱくま

あの日、そこにいたのですか!
東京でも縦揺れすごかったから・・
あの速報の音で色んな記憶が蘇るもん。
ホントにイヤですよ・・
by ぱぱくま (2014-09-18 07:23) 

Takashi

久々に大きな地震でビックリ。会社のビルもけっこう揺れました。
60周年記念塗装も完成ですかね。これは各地の航空祭を巡って欲しい。
入間基地では今のところ記念塗装機が見当たりませんよ。今回はシールだけで済ましちゃうのかな。
by Takashi (2014-09-18 07:33) 

カトリーヌ

なんとタイムリーな...
地面が動くのは本当にイヤです!!
お怪我がないようでよかったです!!
デーハーな機体、かわいくもありますね(●´ω`●)
by カトリーヌ (2014-09-18 08:10) 

mitsu

りみこさん おはようございます
呑気に、また平日遊んでいたところ。。。普段と言う言い方の変なんですが、外にいたらあまり気付かないんですけどね普段の地震
この時は違いましたね~これも言い方どーかと思いますが、どこぞの遊園地のアトラクションのよーでもあり ^^;
帰りここから上の高速道路は影響を受けて止まってましたね、わたしは下なので影響なく帰宅できました
会社の同僚はまた都内から家へ戻れないのか!とか思ったみたいですよ。。。
by mitsu (2014-09-18 08:13) 

mitsu

nexus6さん おはようございます
色んな意味でタイミングがばっちりでしたねー、帰りの高速は影響受けなく助かりました。。。
各基地でも60周年絡みのSP出てるんですね~雑誌とか見たりしました。。。F-15にF-2
個人的には三沢のF-2、シンプルでかっこいいかなと!!!
しかし百里の梅が一番ですね、ここまで大きな範囲でお化粧した機材はありませんわな~ww
まだまだ諦めるのは早いですよー!nexus6さん当日or前日展開されるんですよねー!
ばっちり機動をおさえて見せてくださいよー♪ 因みに昨日がF-15機動・今日がT-4x60thの予行みたいです
タイミングって難しいですねーww
by mitsu (2014-09-18 08:18) 

mitsu

ALBERTさん おはようございます
ははは。。。柄がなくても会えれば、ラヴリーですけどww
by mitsu (2014-09-18 08:19) 

mitsu

wpoさん おはようございます
普通は機種や尾翼とまりですよね、海はやる事が違いますね~写ってないけど背中の大梅!シビレマス~^^
昨日がf-15機動・今日がT-4x60thの予行と微妙に外しましたww
たしか10月の予行の予定が出ていたよーな気がします。。。お互い何とか都合つけて平日展開したいとこですね!
wpoさんはこれ以外に地方も行かれてるから大変よねww
by mitsu (2014-09-18 08:23) 

mitsu

ぱぱくまさん おはようございます
あの日、あの時。。。いましたよ!^^; 都内に居たらで、また帰宅難民の心配もしてたところでしょうけど。。。
縦揺れですか。。。場所によって違うものなんですね~
最初ドンッと大きく揺れて、後長い時間横に揺れました。。。まるでゴジラの来襲、、、のよーな^^;
あとから思ったんですけど、スマホは肌身離さず持っていた方がよいですね。。。海とかに居たら。。。
by mitsu (2014-09-18 08:26) 

mitsu

Takashiさん おはようございます
会社の人間も結構揺れたって言ってました。。。あと帰りの電車の心配も^^;
60thSPは色んな航空祭で生まれてますね、小松や三沢のF-15/F-2~梅には敵いませんが結構カッコいいですよ
入間への外来は、どこぞの部隊なのかな? うまく当たればいいですねー!
まだまだ一か月以上ありますし、ギリギリまで隠してるかもしれませんよww 楽しみに期待しましょ
by mitsu (2014-09-18 08:33) 

mitsu

カトリーヌさん おはようございます
色んな意味で持ってる男なんですよ^^; 車の傍でスマホ離していたので警報も聞けたけど
車から離れて、海とか浜に居たりしたら。。。とか後から思うと~おそろしい。。。
デーハ―な機体はいま一番のお気に入り。。。会うたびに綺麗になって行くwww 恋人のようでもあります
片思いですけど。。。^^;
by mitsu (2014-09-18 08:36) 

TAKUMA

キレイに撮れてますねぇ。
この前のと向きが違うのでよく分かりませんが、ラインが加わったのかな?。

400D、456より遙かに短くてシャープで…良さげですね。
前のDoはMTFを見るとシャープなはずなのですが、実際は半逆光でも壮大なフレアーで白っちゃけるんですわ。
400は買えなかったけど、70-300Doを持ってて、あの大きさで300は実に機動性があったのですが、写りは酷かったです。
新400Do、点光源に同心円が出る癖がどうなってるか…それでも80万は…
by TAKUMA (2014-09-18 08:54) 

mitsu

TAKUMAさん こんにちは
白とピンクの梅がよりリアルに鮮やかになってますね、あと標語のようなレターも入りました
離れて撮るのもいいよねー、とか言ってたけどこーゆーの目にしちゃうとやっぱ大きく撮りたいになりますねww
456より、DOが良いのね。。。値段も全然違いますからねー
80万ペソですかー、IS付の超望遠or1Dx。。。ボディとレンズで全く別物ですが~買うとなると悩みますね。。。
買えないけど、キヤノンのサイト見に行こうーっと!
by mitsu (2014-09-18 12:27)