SSブログ

オスプレイ横須賀海軍施設初飛来? [C-17/130,E-2,C-2A]

hp16x9_141022_02.jpg
11521026.gif
まー、何処で待ち構えていればよいのか分りませんが 、、、
横須賀海軍施設に10/25、24・25に厚木飛行場に立ち寄る可能性があるとの情報。前後に厚木に立ち寄る米海兵隊のオスプレイとあるので、毎度のDragonsのMV-22Bになるのかな?個人的には、未だ見ぬ同基地所属のFlying Tigers(VMM-262)にも会ってみたい。来る土曜は、横横〜保土バイ往復するべか?市◎団体はん、早うに詳細なタイムスケジュールを提示してくだされ。自治体サイトの基地対策ページには、現在原潜のルイヴィルとハワイが寄港中とありますね。海上をホバするオスプレイと原潜か 、、、うーむ画になる。空母艦載輸送機C-2Aの後継としてのオスプレイ採用の動きもあるとかないとか 、、、いい意味で、ネットって情報がとりやすいですよね。

comment (10)
theme: art

comment 10

Thank you very much for many comment.
TAKUMA

アウェーな場所はポジション難しいですね。
そっか、そーゆー情報源もあるんですね(^_-)。
by TAKUMA (2014-10-24 13:02) 

nexus6

イベントぢぁない土日の基地でミサゴちゃん単騎待ち... 賭けですね。 私は明日こそ、久々のターナリ徘徊へ

ところで、昨日は誤解を招く機種名記述をしてしまいましたぁ
C-2 ぢぁなくて XC-2 (トラブル続きでナカナカ開発完了とならないC-1輸送機の後継機) って言いたかったのですわ。 航空観閲式でのお披露目をするくらいなら、入間航空祭にも来てほすいのです。
by nexus6 (2014-10-24 23:28) 

an-kazu

海軍施設北側のヘリポート・・・じゃぁつまらないですね〜
(そこだったとしたら、うみかぜ公園や猿島からじゃないと見えないかも)

適当な艦艇のデッキに降り立って欲しいぞな( ̄ー ̄)ニヤリ
by an-kazu (2014-10-24 23:28) 

wpo

いつもとは違う独特な飛行音が聞こえたとおもったら竜の行列でした。
まだまだ珍しいのでワクワクします。
週末は青梅のいない茨城にいってきます。

by wpo (2014-10-25 01:20) 

mitsu

TAKUMAさん こんばんは
勝手知ってない場所は難儀です。。。ま、それもそれで楽しいんですけどねーww
自治体は神奈川で色々探って利用してますよ。。。本来の使い方じゃないですよね^^;
某市◎団体のサイトが際立って詳しかったりもします~ほんとは好きなんじゃないかってくらい。。。
by mitsu (2014-10-25 03:01) 

mitsu

nexus6さん こんばんは
昨日は厚木か百里か迷ったんですが、百里行っちゃいました。。。これも賭けですよね?
この後記事にしますが、さすがに通常の訓練はバンバン行っていませんでした。。。
午後早めから外に出されてる機材達も仕舞われだすし ^^;
C-2は理解してましたよー、ちょーどこの記事でC-2Aの事を触れていたので書いちゃったのかな?ww
今日は、外来祭りの百里でなくてターナリなんですね!自分も支度して朝から狙うかなー?
by mitsu (2014-10-25 03:06) 

mitsu

an-kazuさん こんばんは
ほほー^^ そーゆー情報ありがたいです、、、そのようなポイントになりますか!
猿島は厳しいですねーwww 渡船してBBQしてる人々の横で白筒持ってオスプレイ待ち。。。ちょっと悲しいww
by mitsu (2014-10-25 03:09) 

mitsu

wpoさん こんばんは
ご自宅の上空通過しましたか?ミサゴちゃん。。。
青梅いないとかよくご存じですねー!常連さんもそれ言ってました。。。千歳には何で言ってるんでしょうか?
ここ数週間、某ヒコーキサイトで写真が上がっていなかったので~どーしたのかと思ってました
実は昨日も青梅の機動狙いで百里展開だったのです。。。結果は?このあとアップいたします!
by mitsu (2014-10-25 03:13) 

Takashi

今日は横須賀でしょうか。
ポイントといったらヴェルニー公園ぐらいしか思いつきませんが、ちょっと遠いかな。
のんびり待つにはよさそうな場所だけど。
by Takashi (2014-10-25 09:44) 

mitsu

Takashiさん こんにちは
結局横須賀・厚木は行きませんでした。。。ニュースでも出てないから来なかったのかな?
仰るようにヴェルニーにのんびり撮影もいいですね~♪
by mitsu (2014-10-26 12:39)