SSブログ

百里基地撮影ポイント「正門前」 14.10.24 [IBR/NRT]

hpb_141024_01.jpg
11521026.gif
自衛隊60周年記念航空観閲式イブイブの百里基地に展開です。
朝イチはお約束の様にいつものホコテンに入ったんですが、9時になっても全く動きがありません、通常訓練は無いのかな? と、思ったら!かなーり手前で22-8812と62-8870のイーグルが、鬼の様に捻りを入れて上がったので速攻移動。初めてのポイント正門前へ 、、、観閲式モードなのか、路肩は至る所で路駐出来ないようにロープが張り巡らされています。外周から少し逸れる位置にホコテンの様な未使用道路スペースがあったので、そこにクルマを入れました。先客さんにお声掛けをして、先ほど上がったイーグル×2を一緒に待つ事に 、、、何と先客さん、19日の事前公開を基地内で見ていたと。はー羨ましいコト!伝手のない私は一生回って来ない話かな。F-35のモックアップはまだ展示されてなかったみたい、オスプレイと共に当日のお楽しみなんですね。

comment (18)
theme: art

comment 18

Thank you very much for many comment.
FOUR−STRAIGHT

くぅ~!かっけー!!
あの爆音が聞こえてきそうです
こんなん撮りたいっす、4枚目とかたまらん!
昨年、撮影した時は上空を通過しただけなので
こういうのは見れなかったです・・

by FOUR−STRAIGHT (2014-10-25 06:25) 

an-kazu

ワタシも4枚目ですね〜
 あの公園ですね((o(´∀`)o))ワクワク
by an-kazu (2014-10-25 08:37) 

Takashi

本気モード。かっこいいですねー。
2枚目みたいな写真も好きですよ。
これを入間で見たかった。。。
by Takashi (2014-10-25 10:32) 

りみこ

練習大事ってことですかねw
凄い迫力ありますなぁ〜
by りみこ (2014-10-25 18:07) 

K

おじゃまします

かっちょえ~ですね^^。



by K (2014-10-25 20:25) 

mphoto

本気、魅せていただきました^^
凄いわ~~
by mphoto (2014-10-25 21:12) 

nexus6

ヒョエ〜 痺れますなぁ (シビレル とか言っちゃうのは昭和世代? もはや死語??)
金曜はお日柄もよく、飛行数は少なかったにせよ、これはこれでVery good timingでしたね〜
明日は展開しますが曇天の模様。狙いはXC-2とシグナスのみでマッタリいきますわ
by nexus6 (2014-10-25 23:03) 

mitsu

FOUR-STRAIGHTさん こんにちは
4枚目。。。撮った直後の背面モニタ確認後は震えました。。。^^; 撮れてよかったーですわ
個人的にはヴェイパー+正面系のカット~撮りたかった一枚です!!!
晴れ・曇り関係なくこれくらいの速度になると気流もおかしくなるんですねー、ヴェイパー出ろ出ろ!
念じながらファインダーのぞいてましたww
by mitsu (2014-10-26 12:43) 

mitsu

an-kazuさん こんにちは
はい、私もこれイチバン気に入ってます。。。ピント来ててよかった、もうこの一枚でこの日は満足ww
あの公園。。。今日はnexas6さん展開してるはず!
by mitsu (2014-10-26 12:45) 

mitsu

Takashiさん こんにちは
いちお全カットでピントのいいのを選んでるんですが、仰る2・4枚目は特に気にってます。。。
ド正面、真後ろのA/Bやっぱ好きだなーとか^^
入間。。。帰投のバイバイで焚いてくれたらいいですねー!って団体に叱られる?
by mitsu (2014-10-26 12:48) 

mitsu

りみこさん こんにちは
日々の積み重ねが大事かと。。。
ネットの噂ではベーグンさんとvsしても負けないとか言われてる日本のイーグル部隊。。。
世界最強ですわ^^
by mitsu (2014-10-26 12:50) 

mitsu

Kさん こんにちは
あざーす!ところで本日は習志野ですか?
by mitsu (2014-10-26 12:51) 

mitsu

mphotoさん こんにちは
初百里でのアフターバーナーだったりします^^; やっぱ迫力違いますよね
沖縄で見た機動よりも基本高度が低いので迫力もより。。。あちらはトラフィックのある空港だからしょうがないのかな?
千歳の本気はいかがかな?
by mitsu (2014-10-26 12:54) 

mitsu

nexus6さん こんにちは
いやー昭和時代どうしですから、OKですww
予想外の展開とでも申しましょうか。。。通常機の機動もなかなかものでした。。。
いや、那覇で見たものよりも高度が低い分迫力もあったかな?満足で御座います^^
本日の成果、後日?記事にて楽しみにしております。。。お天気もつことを祈ってますよ!
by mitsu (2014-10-26 12:57) 

TAKUMA

↓↓、7Dじゃなくて7D2を焚きつける気でした(^_^;。

自由自在に飛び回ってますね。
追っかけるのもタイヘンですが、カッコイイ!。

キャノン7D2サイトで航空写真家の講演みたいな奴で、航空写真は水平線が傾いているとよろしくない、と言ってて、へぇーそーなんだ、と…。
ま、気にはしませんが知らない常識ってあるんだなぁ、と。
by TAKUMA (2014-10-27 12:53) 

macharun

お見事です!!
こんな写真をいつか撮ってみたいです。
同じ日に反対側で撮ってましたが・・・(涙
by macharun (2014-10-27 21:08) 

mitsu

TAKUMAさん おはようございます
アフターバーナーだけに、焚きつけたww 7D2はまだ出ませんねー、さっき見たらまだ予約受付中~♪
航空写真家なんて括りあるんですねー^^;
たしかに図鑑的な撮り方は垂線気にしてますけど、皆同じような写真ばかりになりますよねー
レース専門に撮られてる方の写真はいつも凄いなーって見てます。。。
止め跳ね、いや止め流し自在。。。あ~800mmってどんな世界なんだろーか?関係ない?www
by mitsu (2014-10-28 08:56) 

mitsu

macharunさん おはようございます
平日の同じ日に!マジっすか。。。お昼前から反対側の空港公園にも行きましたが、どの辺にいらしたのかな?
写真とか上がってますか? あとでお邪魔しますわ。。。
by mitsu (2014-10-28 08:58)