SSブログ

マイ・セレクトイルミネーション [上総/安房]

hp2_220604_06.jpg
11521026.gif
クリスマスツリー2nd、三◎アウトレットパーク木更津のマイ・セレクトイルミネーション。
hotphoto的にはダブル・ブルーコーンってか、5つのボタンで好きな色のツリーが作れると?週末は混雑必至。私は少し離れた場所から撮りに勤しみます。*パーク内は撮禁のサイン表示 、、、でも、ツリーの前だけならOKだよね?気になったので、MOP(三井アウトレットパーク)の総合案内に確認してみたところ。私的使用なら問題無、個人のブログ/SNS等の発信もOKとの事でした。常識的に店内写真はNGだけど、モールのイルミや季節の飾付なんかのスナップも楽しみたい 、、、次回は、少し時間遅めに行ってみますかね。

comment (12)
theme: art

comment 12

Thank you very much for many comment.
りみこ

最近はどこでも何でも写真撮っちゃう人がいるので、ここで写真撮っても大丈夫かしらとか
悩みますよねぇ~
特に商品が陳列してある場所とか撮っちゃうのはちょっと・・・
常識的にダメって思うんですけどねぇ~
ツリー綺麗ですね。結構大きいなぁw
by りみこ (2014-11-25 15:33) 

mitsu

りみこさん こんにちは
何処でも何でも。。。私の事ですかい? www
IKEAのように特殊な店舗(店内もOK)を除けば、商業施設内の撮影は基本アウトでしょうねー
いちお入口のサインと、出来る限り前もってのHP等のチェックはしております。。。
ツリーは点灯する4時まで粘りました。。。点灯前はほんと巨大なブルーコーン ^^;
陽が落ちてからの方がより素敵なんだと思います。。。今年は色々回る予定〜お楽しみに!
by mitsu (2014-11-25 16:59) 

カトリーヌ

これだけカメラが身近なものになると
撮影禁止も本人のモラルに頼らざるを
得なくなりますね。一応気をつけてまーす^^
きちんと確認されるなんてさすがです!!

関係ない話ですが、デジイチのレンズが
逝ってしまいましたww(><)
何度も落としているからかもしれないけど(笑)
仕方なく、ニャマゾンで買い直しました。
かなり安くなっていたので即買いでーすww
ホントは14mm~150mmのレンズがほしい
のですが、高いから( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
by カトリーヌ (2014-11-25 19:20) 

K

おじゃまします

こういう商業施設での撮影は、施設側で行ったと思われる飾りつけ以外は、気を付けるようにはしています^^。

クリスマスツリーも、どこかで撮っておきたいです^^♪。





by K (2014-11-25 22:17) 

an-kazu

実はまだ行ったことがありません。
Nikonが出店しているようですので、そのうち行ってみたいでする。
by an-kazu (2014-11-25 22:31) 

Takashi

入間の三井アウトレットにも同様のツリーがあるみたい。
店内の撮影はダメでも、さすがにツリーはOKでしょうね。
そろそろイルミの季節。今年も「としまえん」かなー。
by Takashi (2014-11-25 23:25) 

mitsu

カトリーヌさん おはようございます
ソネブロの良い子たちはマナーが出来てるから安心ですw
後あと載せて問題になるのも嫌ですしね、色んな方が目にするブログなので~いちお人身御供。。。
あれ?カトさん、イチガンお持ちでしたっけ。。。ミラレスと思っておりました、因みにどこ製の何機種なのかな?
レンズも教えてほしいですね~^^
14-150mmですか、とても汎用性が効きそうな画角です。。。
うちの相方さんがペン使ってるんですが、15-75mm/100-250mmの2本持ち。。。だったかな?
通しで使えたら便利だなーとか言ってます。。。イチガンはレンズを変える楽しみがあるんですけどねー
そーんな自分も、とっかえひっかえはあまり好きではありませんwww
街歩きだと、標準ズームの24-105mmなんてのを多用してます
by mitsu (2014-11-26 08:29) 

mitsu

Kさん おはようございます
同じアウトレットの酒々井や阿見は禁止のマークが見当たらないんですけどねー^^;
そこらでは、ふつーにレンズ向けちゃってます。。。個人的には商業施設というかテーマパーク括り。。。
そのあたり大目にみてほしいとか?
ここ数日はお天気いまいちですが、会社の帰りとか丸の内に寄って行こうかと思ってます
銀座から回って東京駅で〆るのが会社帰りのマイ散歩ルート。。。この時期身体冷え切りますよw
by mitsu (2014-11-26 08:33) 

mitsu

an-kazuさん おはようございます
あった!あった!ニコンのお店。。。何か期間限定の出店とか?
お店のぞきましたけど、結構な品数でしたよ。。。ほとんどの機種が揃っていたんではないでしょうか。。。
展示品・発表会使用とかでアウトレットに流れるケースもあるみたいですね~
箱とか付属品欠品レベルかと思ってたけど、そーでもないんですね~~メーカーの保証がつくと思いますけど
どんな使われ方されてきたか気になる自分はダメかも。。。
それ以前にキヤノンはこの手のお店を出すような話も聞きませんけどね^^;
by mitsu (2014-11-26 08:39) 

mitsu

Takashiさん おはようございます
お!同系列でしたか。。。ツリー以外にパーク内撮っても大丈夫みたいですよ。。。
ただ、入口にドーンっと撮影禁止のマークがあるから人の目は気になりそうですが~^^;
年増園。。。いやとしまえん。。。年中色んなイベントがあるんですね!
特別仕様のイルミと共に園内の乗り物を絡めたりするのも面白そうです。。。
ただこの時期の陽が落ちてからの外歩きは体に堪えますよねー
ツリーも色々見に行くとは言ってますけど、テンション続くかww
by mitsu (2014-11-26 08:45) 

TAKUMA

なるほど、ダブルコーン…目の付け所がシャープです(*^_^*)
by TAKUMA (2014-11-26 10:03) 

mitsu

TAKUMAさん こんにちは
ははは。。。何でココにコレなんでしょうかねー^^;
by mitsu (2014-11-26 17:09)