SSブログ

LOVE from HANEDA Airport | 羽田空港第1ターミナル展望デッキ [HND]

hp2_220604_03.jpg
11521026.gif
1stクリスマスツリーの掲載です、テーマはLOVE from HANEDA Airport
X'masで燥ぐ歳でもありません、やっぱこの季節は浮かれた気分になりますな。本番まであと一ヶ月ちょっとです、今年も何か所か回ってみよーかなと〜余裕かまして、こんなん撮ってるから保安検査に遅れるワケで、5分遅刻で予約してた席はよそ様へ。機材もNH243便から1時間遅いNH3843便に振替となりました。まっ、追徴金いや追加料金なしは考えようによっては良心的なのかな?NH3843便はANAと共同運航のスターフライヤー、LCC仕様とは一線を画すシートピッチは快適でした。足を前に投げ出せるとか、大手2社の中型機のエコノミークラスよりも上等だと思いますよ。平均よりも高身長の自分ですけど膝の前にコブシ一個余裕で入りました。でもね、頭上高に余裕の無いA320の窓際は見てても窮屈?いい意味で通路側の席で正解でしたね。因みに座席番号は7D 、、、キヤノラー的に受けますわ。

comment (20)
theme: art

comment 20

Thank you very much for many comment.
りみこ

遅刻して次便に追加料金なしで変更ですか?
正規料金の人でしか出来ない技(・_・;
もちろん窓ぎわ席ではないですよね(´・_・`)
手は振ってもらえたのしら?w
by りみこ (2014-11-22 10:44) 

an-kazu

噂の7DMkⅡは、入手されたのでしょうか?
N社よ、どーするのだD300sの後継・・・
by an-kazu (2014-11-22 11:21) 

Takashi

ツリー、私も撮りました。出発ロビーにある大きいやつだけど。
保安検査場でアウトって手荷物の大きさとかだと思ったら時間だったんですね。
シートはANAよりスターフライヤーのほうが良さそうです。
今度行くときはスターフライヤーを選択してみようかな。
by Takashi (2014-11-22 18:30) 

SpeedBird

スターフライヤーのシートピッチは私もお気に入り、写真撮りたいいうのもありますが、
寝るによっかかれる窓際専門です。(笑)


by SpeedBird (2014-11-22 22:35) 

nexus6

出張お疲れ様でした。 出発時にそげなことがありやしたか (^^)
でも、だ〜れもいないデッキ内のX'mas tree画像ってのもイイっすね〜 ステキな瞬間を捉えられたのですね。
by nexus6 (2014-11-22 23:50) 

カトリーヌ

遅刻ですか( ̄▽ ̄;)
保安検査は時間がかかるかもしれないので
空港ではカメラを構える時間がなかなかない
ですww
飛行機は大好きだけど、乗るまでの手続きが
メンドーだというのがナンですね(x_x)
by カトリーヌ (2014-11-23 09:53) 

ぱぱくま

デッキでの時間ってあっという間なんですよね〜
そこから保安検査場ってあんがい遠いし^^;
北九州往復で黒いヒコーキつかいましたけどなかなかでした♪
by ぱぱくま (2014-11-23 13:33) 

macharun

すばらしい席番です!!(笑

by macharun (2014-11-23 22:32) 

TAKUMA

もう、クリスマスツリーかぁ。
1タミは赤いツリーがあったなぁ。一応航空会社カラーに合わせとるのかな?。
ここに誰も居ないって、そうとう早い時間?。
この窓に離陸の飛行機が写ってると最高ですが、それを狙ってるともう一便乗り遅れたでしょうね。
NH243の予定でしたか。241だと787-9なんですよね。
この前、下から月と絡むなぁ、と見上げて居りました。
乗り遅れて次の便、正規料金で行かれたのですか。
いい会社ですね。正規料金で飛行機乗ったのって…記憶に無い。
25年位無いかも(-_-)。
席が7D、これは買えと写真の神様、いや、飛行機の神様が言ってるのかも(^_-)。
by TAKUMA (2014-11-24 09:22) 

FOUR−STRAIGHT

HNDのクリスマスツリー、いいですよね
この時期に行くと必ず両方、撮影してました(^^)
このショットのために遅れたのですね
保安検査場でのやり取りが目に浮かびます・・私も過去にやらかしたことが・・(^^;
BS朝日の「The Photographers-一瞬の世界へ-」で
7DmarkIIのCM、めっちゃ流れてましたね
ボディよりエンニッパやゴーヨンのレンズの方が欲しい?ですよねぇ~

by FOUR−STRAIGHT (2014-11-24 22:13) 

mitsu

りみこさん おはようございます
正規なのかなー?チケットは会社でお任せなので分からないんですが。。。
同じような人が2~3人いました。。。皆さん一様に追加料金の事を聞いていたけど、かかりませんって言われていましたね
たぶん空席待ちも出てるような時間帯だからOKだったのかも、、、空いてる時間はダメかもしれないですねー
個人的にガツガツな予定じゃなかったのも幸いしました。。。ヒコーキ好きとしてはラッキー?ww
この機材は横に3席(A/B/C)・通路・3席(D/E/F)。。。。の通路側Dでした~お手振りあったのかな?^^;
by mitsu (2014-11-25 08:21) 

mitsu

an-kazuさん おはようございます
7D2ですか?外観がカッコ悪いから買ってません。。。先進技術系もほとんどオフって使ってるような自分なので。。。
買うなら前機種でもいいくらい。。。同じ時期に出たレンズ群は気になりますね。。。こちらの進歩は侮れない
ボディは5D系でいきたいところ~欲を言えば1Dにステップアップ?^^;;;(滝汗)
an-kazuさんは完全にニコンのお人なんですねーww
by mitsu (2014-11-25 08:29) 

mitsu

Takashiさん おはようございます
2タミのエスカレーターの横にありましたねー、あそこ逆光なんでいつ撮っても真っ黒^^;
なんか方法ないですかねー? 1タミの方と合わせて、ちかじか展開しますが 。。。^^
荷物の大きさは異常なくらい気を使ってますね 。。。とくに、LCCの時には神経質になりました。。。
カメラ機材がほとんどなのでアウトじゃ洒落にならんですから 。。。この間、カメラ屋さんで機材持ち込み専用のバッグがあって
いいなーこれ出張や遠征用にって相方さんに言ったら「年中行くわけじゃないでしょ」って、ばしっと言われちゃいました w
by mitsu (2014-11-25 09:00) 

mitsu

SpeedBirdさん おはようございます
たしかに窓際の人々、斜めった壁に頭よりかけてたよーなww
青年男子は窓枠に対して目線の位置が合わなくて困りませんか?^^; 己の座高があるからかいな?
by mitsu (2014-11-25 09:19) 

mitsu

nexus6さん こんにちは
おつありで御座います! やっちまいました。。。集合モノは誰よりも早く行く性格だったんですけどねー
気が抜けてますね。。。年末だし気を引き締めていかないとww
さすがに平日の朝は皆さんお忙しいよーで~デッキもイチガン持ったリーマンさんが2名ほどいらっしゃいました
同じような事考えてる人いますよねww
by mitsu (2014-11-25 12:11) 

mitsu

カトリーヌさん こんにちは
ネットで予約ですから、保安検査直なのが。。。問題だったかも。。。
窓口スルーは気分的にも余裕があるように思えますよね~
かえって窓口の方が融通がきいたかもしれませんね~保安の人に冷たくアウトを告げられました^^;
by mitsu (2014-11-25 12:14) 

mitsu

ぱぱくまさん こんにちは
黒いヒコーキいいですよね~A320もシートの配置によって別物になるんだなーっと^^
以前だとヒコーキ利用時は2時間前には行ってる人だったんですけどねー
ネットの予約やら窓口スルーやらで気を抜いてましたよ。。。やっぱ数十分前は危険だなと^^;
by mitsu (2014-11-25 12:19) 

mitsu

macharunさん こんにちは
1D/5Dだったらまた別の考え方ができたかも? 1D/7Dは新機を狙え、5Dだと今のを我慢して使え!的なww
by mitsu (2014-11-25 12:21) 

mitsu

TAKUMAさん こんにちは
さすがにT1は行けれませんでしたねー、確かそれぞれにJAL色・ANA色になっていたよーな気がします
T2はエスカレーターから飾ってましたから~気分は盛り上がりましたねー^^
写真を撮る時は2名ほどいましたが、柱で隠しました。。。ま、スタイルいいおねーさんでも居ればインさせるんですけどねw
離陸の。。。なるほど~~プラス何か?勉強になります。。。まっすぐ綺麗に撮れて満足してました
正規ではないと思いますよ、ホテルとセットの格安的なプランです。。。
たぶん人気の路線で空席待ちも出るよな時間帯だから回せる席は余らず回したいのかと。。。
保安くぐってから結構頻繁に席をお譲りください!ってアナウンスされてましたねマイル7,500 or 1万円だったかな
7Dより、1Dとか5Dの方がいいですよー♪ 最新でなくて写真は撮れる!!ww
by mitsu (2014-11-25 12:30) 

mitsu

FOUR-STRAIGHTさん こんにちは
両方撮ってたら、振替もアウトだったかも? 次回があったら余裕持って行きますよ^^;
BSのそれ見てないですね~BSでは趣味性の高いテレ朝ですねww
機材はボディに関しては結構ヤレてきてます。。。40Dはごまかしごまかし、5Dはシャッター数が限界か?とか
次機はハイエンドにいきたなーとは個人の思い。。。レンズもねー、欲しいのばっかです~1本や2本じゃないですからww
by mitsu (2014-11-25 12:34)