SSブログ

ねこと暮らせば | 凱旋帰宅4日後 [ねこくら]

hpb_141215_01.jpg
11521026.gif
みかん退院から4日、また呼吸が荒くなる。再度水抜きに病院に行って来ました。
先生も何?な顔、予定に無い来院に歳が若いから進行も早いのかなと?レントゲンを撮った後、左右のお腹からぶっとい注射器2本でたっぷり抜きました。今後は、更に飲薬の一回の量を増やして様子見です。帰って来たみかんはすこぶる食欲が上がっておりました、呼吸が楽になればいつものみかん。パクパクとレトルトを食べるみかんにまたまたほろり、おっさんのくせして土日からずっと泣きっぱっす。少しの変化も気にしてあげて、容態が安定するまで頑張ろう。

hot (24)  comment (22)
theme: art

hot 24

comment 22

Thank you very much for many comment.
maki

早く安定してくれるといいですね。
先日から、みかんさんの写真を見ては僕も泣きっぱです。
がんばれー!!
by maki (2014-12-15 22:17) 

りみこ

切ない>_<
みかんちゃん、頑張ってますね
ゆるゆるで良いから良くなってね(*^^*)
by りみこ (2014-12-15 22:33) 

Takashi

少しずつ良くなりますように。
mitsuさんも頑張ってください。
by Takashi (2014-12-15 23:12) 

an-kazu

ガンバレ!!
by an-kazu (2014-12-15 23:35) 

ぱぱくま

みかんちゃんどうしたの?
なんだかとても痛々しくて・・心配です。
経過をそっと見守ってあげたい( ・ㅂ・)
by ぱぱくま (2014-12-15 23:55) 

TAKUMA

みかんちゃん、頑張って!。
神さま、みかんちゃんに力を貸してあげてください。
by TAKUMA (2014-12-16 13:57) 

mitsu

makiさん こんにちは
すんません。。。自分も写真見て悲しくなってます。。。こっちはヒコーキばかでいっときゃ良かったかなと
クヨクヨメソメソしてる飼い主以上に頑張ってるみかんです
by mitsu (2014-12-16 15:54) 

mitsu

りみこさん こんにちは
きっと秘めたる野性の力で克服してくれる事を祈るばかり。。。元がお外の子は強いからねー!
by mitsu (2014-12-16 15:57) 

mitsu

Takashiさん こんにちは
はい、良くなる方向に進んでくれればOKです。。。ちっこい体で頑張る姿が泣けてくるのよね
私も、もっと強くならんとねー^^;
by mitsu (2014-12-16 15:59) 

mitsu

an-kazuさん こんにちは
ありがとです!己もがんばらないとね 。。。
by mitsu (2014-12-16 16:02) 

mitsu

ぱぱくまさん こんにちは
肺によくない病気が出来まして、そのせいで溜った水が肺を圧迫してまして 。。。
一つ一つクリアしていつもみかんに戻る事を願うばかりです
by mitsu (2014-12-16 16:05) 

mitsu

TAKUMAさん こんにちは
ちっこい体で頑張るみかん、呼吸だけでも何とかしてあげたいですよ。。。早く薬効いてくれー!!!
by mitsu (2014-12-16 16:09) 

K

おじゃまします

ネコ様は「痛い」って言えませんからねぇ,,,>_<。

一日も早いご回復をお祈りします。

by K (2014-12-16 19:51) 

カトリーヌ

(@_@)
猫になったら大丈夫のhisaさん家のドラムちゃん
だったかな、似たような呼吸困難で通院されていた
ような気がします。今は自宅で落ち着いていると
おもいますが...
ニャンの具合が悪くなるとこっちまで病気に
なりそうですよね!
とにかく、お大事に☆がんばれみかんちゃん!
by カトリーヌ (2014-12-16 21:40) 

FOUR−STRAIGHT

なんだか痛々しいですね
食べたいけど、痛くて食べれなかったのかな?
mitsuさん、しっかり看病してあげてくださいね
by FOUR−STRAIGHT (2014-12-16 22:46) 

mitsu

Kさん おはようございます
そーそー痛いって言わないんですよね、ゴハンくれー!抱っこしろー!は言うんですけど^^;
by mitsu (2014-12-17 08:22) 

mitsu

カトリーヌさん おはようございます
ドラムさんも同じような症状なのね、結構多いみたいですね。。。この症状~みんな頑張れ!
みかんも日曜に病院行ってからは見違えるように楽になりました。。。このままキープしてくれるといいのですが
いやー自分もここ一週間食欲/意欲減退です。。。まーったくダメです
by mitsu (2014-12-17 08:27) 

mitsu

FOUR-STRAIGHTさん おはようございます
食欲だけでも出ると安心できますね、いまは落ち着いてます。。。このままキープしてほしいところです
ワタシはおろおろするばかりで何もできてません。。。相方さんが頑張ってくれてます^^;
by mitsu (2014-12-17 08:30) 

imarin

くったりしてる姿せつない。
なんだかこのところ知ってる猫さんたちがみんな不調です。
どの子も良くなってほしい・・・
by imarin (2014-12-17 11:05) 

mitsu

imarinさん おはようございます
>知ってる猫さんたちがみんな。。。そーなんですか、みんなで頑張っていい方向へ!!!と願っております
初めての経験なので、、、辛いです~とほほ
by mitsu (2014-12-18 08:16) 

DION

その後みかんちゃんの様子はいかがですか?
注射2本、人間でも怖い治療を頑張って受けている姿に涙ですね。
少しずつでも良くなりますように!
by DION (2014-12-23 23:15) 

mitsu

DIONさん おはようございます
退院、その次の通院後は変わったように元気になってくれたんですけど
ここ数回は病院に行っても変化がなく、ずっと薄目を開けたまま辛そうに横になってます
食べない、飲まない、飛べない。。。病気を抑える薬も与える事ができなくて 。。。
小さな体を撫でて気を紛らわせてあげることくらいしかできませんよ
すいません。。。マイナスな事ばかり書いてしまって 。。。
by mitsu (2014-12-24 08:48)