SSブログ

'Remember 2011' 大韓航空 A380 'HL7614' | 駒井野さくらの山公園 11.9.17 [Airbus A380-800]

hp3_220606_10.jpg
11521026.gif
大韓航空4機目のA380、ナッツリターンでFeatureされてる機材で御座います。
デリバリーは2011年9月<、撮ったのはその1か月後だから出来たてホヤホヤ。そしてピカピカですな、しかし韓国のナショナルフラッグキャリアが、ベタベタの同族経営だったとはね、恫喝・暴行・隠蔽そして航空保安法違反で運航停止?まるで出来の悪い韓流ドラマすな、両班(ヤンバン)の流れは現代にも引き継がれているんだなと。さーてドラマの結末は如何に 、、、

comment (16)
theme: art

comment 16

Thank you very much for many comment.
りみこ

ナッツリターンにはビックリしましたね~
その後のバッシングも凄いし、お隣の国は色々激しいです。
寒いのでにゃんず共々ご自愛くださいませ
by りみこ (2014-12-17 11:23) 

TAKUMA

A380、ピッカピカですね!。
先日、飛行機好きおネイさんと飲んだくれたのですが、FBにANAラウンジでビールと一緒に出て来たナッツの写真を載せたら「皿に盛ってないと怒れ!」とみんなにコメントされた、と笑い話。そのおネイさんん、なんとなくあの副社長さんに似てるかも。
韓国の主な企業はみんな財閥だからねぇ、アシアナもなんとかちゅー運輸系財だったかな。
財閥の一族、特に二世三世は半端ないワガママ金持ちなんでしょうなぁ。
韓流ドラマも金持ちと貧乏人絡みのお話多いもんね。
大韓航空、ソウル便に2回位乗ったけど良いイメージ無いです。

by TAKUMA (2014-12-17 12:29) 

カトリーヌ

ナッツリターンって言葉にもびっくり(笑)
どんなナッツだ?と検索も増えているらしい
ですね(((*´艸`))・゚プププ…
私はコレより足穴のが好きですがww
なんせあの国の方は気性が激しいですからね^^
by カトリーヌ (2014-12-17 19:30) 

an-kazu

そしてA380も受注が伸び悩んで、生産停止を検討中だとか・・・
航空業界も騒がすぃ〜
by an-kazu (2014-12-17 21:21) 

Takashi

ナッツリターン。ニュースで見ました。
報道の内容とは違って、ピカピカの機体は見ていて気持ちがいいですね。
by Takashi (2014-12-17 22:01) 

nexus6

Cargo機ファンとしては、A380級のどデカいの貨物専用機の登場なんぞを空想したりして
でもまぁ、そんなのは財閥ナッツリターン娘の登場よりも有り得んハナシですわな
by nexus6 (2014-12-17 23:22) 

wpo

いろいろ言われているナッツリターンだけど、
袋から出すくらいのちょっとした決まりも守っていない大韓航空は
いろいろと規則を破ってそうでコワイ。

ナッツリターンはよろしくないけど規則を守ってなかった
責任者を被害者みたいな扱いをしてる報道もコワイね。
by wpo (2014-12-18 03:01) 

mitsu

りみこさん おはようございます
あの記者会見もヒキました 。。。去り際に浴びせるマスコミの声もえぐいです
この国って犯罪おかした人の記者会見とかしますよね?あれも不思議。。。色々保護されてる日本とは大違い
みかんはその後、呼吸は楽になってるみたいです。。。ただ歩くのがへたっぴに。。。
体力ついて、もとに戻ることを祈ってるんですが、、、
by mitsu (2014-12-18 08:20) 

mitsu

TAKUMAさん おはようございます
最近はこのサンパチも飛んで来てないよーなんですけどね、まだまだ両国のアレはアレですかね?
この間の福岡行った時は中韓の旅行者の多い事に驚きました。。。ニュースにならないところで旅行業も良くなってきてるのかな?
ナッツの袋も一般ピープルには何?の話ですよね、エコノミーでは袋出しが当たり前でしょww
ヒコーキ好きのおねーさん、似てますか(爆)お顔、いじってはないですよね?
アシアナもその道ですか。。。両社色々あるから基本的には乗りたくないエアライン筆頭ですよ、とくにアシアナは怖い^^;
by mitsu (2014-12-18 08:28) 

mitsu

カトリーヌさん おはようございます
色々ネーミングがつくものですよね、正式には何とかリターンって言うらしいですけど。。。何とかってww
ナッツ、バカ売れらしいですね。。。こーゆー状況で飛びつく人っていつの時代もいますよね
その行動力には見習わらないといけないかな?
足穴こわいです。。。KALより事故多いし。。。とくに人為的なの。。。今後出来る事なら乗るのを避けたいエアライン筆頭ですけど^^;
by mitsu (2014-12-18 08:32) 

mitsu

an-kazuさん おはようございます
たしかに時代にあってないかもしれませんね、ヒコーキの開発スパンも長いから見極めも難しそうです
今後出てくるであろう機材はエコでコンパクトな乗りが増えてくるんでしょうね
個人的にはジャンボやサンパチのような大柄の機材が大好きですよ。。。
by mitsu (2014-12-18 08:35) 

mitsu

Takashiさん おはようございます
見てても気持ちのいい報道のされ方ではないですね。。。またあちらのマスコミもエグイ
とくに言葉遣いがダメですね。。。あれ全部スポーツ新聞やゴシップ系なんでしょうか?
てか常々思うんですよねー、人のアラばかり探して載せて気分いいのかなとか。。。それが仕事と言ってもねー^^;
by mitsu (2014-12-18 08:39) 

mitsu

nexus6さん おはようございます
韓国も経済的にはあまりよろしくないですよね、成田へ飛んで来てる380もあまり見ませんが。。。
ワタシがたまたま遭遇してないだけかな?
ただKALって色々機材を使う会社ですよね、エアバス・ボーイングの隔たりも無く。。。
窓がないツルっとしたフレーター見てみたいですね、747-8Fとかの並び~相当に迫力ありますねw
by mitsu (2014-12-18 08:48) 

mitsu

wpoさん おはようございます
副社長なんだから、気を使ってもよかったのにねww 機内サービスくらいは甘々でも整備はきちんとお願いしたいとは思っております
隣国さんがトップの引きづり降ろしが大好きなお国柄。。。あのような報道にはなりますわな
自分が選んで乗るような事はないエアラインではありますよ^^;
by mitsu (2014-12-18 08:52) 

macharun

あの国ですから・・・・。それよりもオイラはいまだに大韓航空=被撃墜というイメージです・・・。
by macharun (2014-12-20 00:45) 

mitsu

macharunさん おはようございます
あの国か。。。F-35のメンテを日本でやる事が決まったとか聞きましたが。。。お隣から飛来してしまうのか?
なんか不具合出たら全部日本のせいにされそうな。。。^^;
by mitsu (2014-12-22 08:20)