SSブログ

百里基地巡回教導2015ニュース [F-15,F/A-18,T-4/5]

あれから1週間、百里の外周が混んでたワケってコレだったのか。
新田原基地所属の飛行教導群(通称アグレッサー部隊)百里基地巡回教導の情報が入って参りました。年に何度もある事じゃないんで、仕事サボってでも行きたいところなんだけど、さすがに今週の展開はバタバタで無理なんだな 、、、来週アタマまで居てはりまっか?写真は一昨年の戦競(航空自衛隊戦技競技会)時に撮ったもの。コブラの毒をもったフェイカー(仮想敵国)塗装のイーグルがアグレッサー。正確には何パタンあるかは不明なんだよね 、、、今年も新色はお目見えするんだろうか?楽しみでもあり、切なくもあり。

comment (10)
theme: art

comment 10

Thank you very much for many comment.
りみこ

これが来てるんで!ってお仕事抜け出させたら…それ仕事じゃないかもですがw
撮りに行きたい時にというか来ている時にしか撮れませんもんね
週末に会えると良いですなw
by りみこ (2015-02-19 09:06) 

mitsu

りみこさん こんにちは
ヒャクリのアレがアレなもんで。。。こんな時、フリーな立場だったらラクだったなっと。。。
通勤地獄ともさよならできるしっと、ぼそぼそ言ってみる ^^;
今週は手持ちの仕事頑張って、来週アタマに休みいれようかなと?か、思ってますよ
ご存知のようにジエータイは土日週末は飛ばないのよね〜だから平日を都合つけるのですw
by mitsu (2015-02-19 12:50) 

wpo

今日は百里が賑わったギャラリーの期待をよそにアレは飛ばなかったようですね。
基地の天気がよくても空域がNGだったとか、、。

明日はどうなんだろ。ひとまず早起する予定ですw。

by wpo (2015-02-19 18:30) 

カトリーヌ

誰かに死んでもらうしかないですね(ΦωΦ)フフフ…
ウソですよ、ウソww
自由にはお休みできませんもんね(´∀`;)
来週取れますように!お休みも写真も(・ω<)-☆
by カトリーヌ (2015-02-19 19:10) 

こけもも:

本日行ってきましたが、既にコメントされているように飛んでくれませんでした。青梅さんが上がってぐらいで他はローカル訓練みたいでしたね。
by こけもも: (2015-02-19 22:01) 

Takashi

巡回教導。なんかカッコイイ響きです。
いつまで百里にいるかわからないっていうのは、ちょっとドキドキですね。
アグレッサー機と青梅イーグルの共演なんてのも見て見たい気がします。
by Takashi (2015-02-19 22:41) 

mitsu

wpoさん おはようございます
アレとは、AGRでなくてKOJ(黒オジロ)?
昨日の天気で飛ばないとは、シロート判断では太刀打ち出来ませんなー^^;
気温も穏やか、絶対飛んでると思ってましたよ。。。AGRね
そんな本日は展開ですか?いい結果になるように祈っております。。。
ワタシは来週月か火で調整してます。。。まだ居てくれるかなーって気分・・・
by mitsu (2015-02-20 08:17) 

mitsu

カトリーヌさん おはようございます
ははは。。。そんな昭和な^^;
会社の同僚レベルには正直にヒコーキ撮りに行きたいとか行ってマイド休んだりしてます
ほんと休みをとらない人が多い会社なもんで、実に休み辛い・・・
来週あたま。。。連休にしてやろうかと思ってますです
by mitsu (2015-02-20 08:20) 

mitsu

こけももさん おはようございます
お!展開されたと!!後で伺います。。。青梅さんだけでも個人的にはOKかなー
いまだにクリアとってないから、次回は!とか思ってますよ。。。今週は無理なので、来週の月か火で調整してますよ
by mitsu (2015-02-20 08:22) 

mitsu

Takashiさん おはようございます
何か荘厳な感じもします、イエスなんとかのよーでもあり。。。
通常、巡回教導は一週間程の滞在みたいなんですよ、ただ後にも予定があるから
じゃ次がありますんで〜って日程通りに帰ってしまいそうな気もするんですよね。。。
去年も予定に無い日に飛んで来てたりしたので、それが予備日だったとか〜
その日はたまたま遭遇できたりしたんですけどね^^; ま、ラッキーでしたけど
AGRと青梅。。。コラボは無理ですね〜真面目な話、部隊ごとにきっちり帰ってきたり飛んで行ったりしますんで。。。
練習空域ではヨダレものも光景が広がるのでしょうね♪
by mitsu (2015-02-20 08:28)