SSブログ

鰻のぼり | 駒井野さくらの山公園 15.3.28 [IBR/NRT/HND]

hp230804_22.jpg
11521026.gif
時節柄、鯉のぼりならぬ鰻のぼり。
これを見た人たちが口々に何で鰻なん?<成田と名物の一つのウナギが、結びついてないみたいですね。相方さんにTLで流れてた、うなり氏トートバッグを見せたところ、いいね欲しい!という事で。久々A滑走路北側のさくらの山公園に行って来た、桜の時期は超絶混んでしまう此方。道の駅的な商業施設のオープンも重なり、ヒコーキ野郎以外の一般ピープルでいっぱいですわ。お目当てのブツはというと 、、、トートの割には売る気のない値段設定だったので、買いませんでしたが在庫過多なのか?旧柄Tシャツは、持ってけドロボー投売り状態だったり 、、、バッキバキの蛍光色にゆるキャラが大きめのプリントなんで、流石に外では着れんわな。CIの鮮やかなブルー基調で、もっとオサレにやれただろうに。黙ってでも売れるのは、同じ千葉県は船橋の非公認ゆるキャラだけなっしー。あとは在日米海軍婦人部が売りさばく第5空母航空団グッズ、これ最強。

comment (10)
theme: art

comment 10

Thank you very much for many comment.
りみこ

鯉でなく、ウナギw
二つを比べた時美味しくて好きなのはウナギです!
ゆるキャラのグッズって時折ビックリするような値段の物があって
値段が可愛くないと購入しませんよね~
うちのしまねっこも相当可愛いですが(w)あの子はグッズよりも本体が
とっても可愛らしいのでグッズは余り購入いたしません
by りみこ (2015-04-01 09:13) 

mitsu

りみこさん こんにちは
私もナギウーには目がありません!あーこの時間思い出したら強烈にお腹が。。。弁当買いに行くかな♪
鯉を食された事がおありで。。。コイコク(名前だけでどんな料理かは不明ですが)とか、酢みそで刺身?
あと中華で丸ごと揚げた豪快な料理とかは想像できますね、この先食べる機会は・・・たぶん、ないと思います^^;
そーそー、芦ノ湖っていう神奈川は箱根の傍のメジャー湖に遊び(釣り)に行ったとき
興味本位でブラックバスをレストランで注文しました、たしかクリームソースのムニエルだったよーな。。。
一晩牛乳に身を浸して臭みを抜いたと言っとりましたが、そんなに美味しいものでもなかったよーな〜
無理に食べなくてもいいものって世の中結構ありますよねー、恵まれた今の世の中って事もありますが。。。
「値段が可愛くない」その言い方ですねー、表現がソフトでお上手と思いましたよ
by mitsu (2015-04-01 11:12) 

an-kazu

ヨメもムスメも食べないので、
食する機会が殆どないワタシです(;´д`)トホホ…

千葉のキャラ・・・ジェフィーとユニティもガンバレ!
by an-kazu (2015-04-01 22:10) 

Takashi

千葉のゆるキャラといったら、ふなっしーですかね。
でも、この「鰻のぼり」はいいですねー。
これを売ってほしい(使い道はないけど)。
by Takashi (2015-04-01 23:10) 

mitsu

an-kazuさん おはようございます
はは。。。勿体ないw チバには名店が多いからそのうちどーぞ!
ジェフィーとユニティ。。。ジェフですね〜知らないうちに市原から千葉に名前が大きくなってたんですね
by mitsu (2015-04-02 08:14) 

mitsu

Takashiさん おはようございます
ふなっしー、全国区飛び越えて今では。。。お笑い芸人さんのように一過性にならないところが凄いですよね
いつまで続くんだろーか?SAや道の駅に行っても、それはそれは関連商品の多いこと。。。
人生アイデア次第にどう転ぶか分りませんなーw
イルマでウナギノボリ上げてたら街の噂になるでしょうね^^;
by mitsu (2015-04-02 08:18) 

TAKUMA

早くも鯉のぼり。
今年は赤い鯉を応援したい気分です。
by TAKUMA (2015-04-02 09:57) 

mitsu

TAKUMAさん こんにちは
カープオヤジですか? そー言えばプロ野球もシーズン開幕してましたね^^;
by mitsu (2015-04-02 12:29) 

カトリーヌ

ウナギのぼりww(爆w)∈(' ◎ ')∋
うっかり見間違えるところでした(笑)
ウナギ大好きなんですよ~(≧∀≦)♡
いつの間にやら高級魚になってしまいましたね。
見ていたら食べたくなっちゃいましたww
by カトリーヌ (2015-04-02 19:51) 

mitsu

カトリーヌさん おはようございます
昔から高級魚なウナギさん。。。そのうち食べれなくなってしまうのでしょうか?
マグロとかもそんな空気になってますよね〜
まっ、どーしてもってほどではナイからいいんですけどねw
何でも、たまーにとか間おいてが美味しく感じられるわけで。。。^^
by mitsu (2015-04-03 07:23)