SSブログ

カメラの三越 | 香取市佐原 [千葉県北東部]

hp2_221204_35.jpg
11521026.gif
3.11で被災して以降は、こんな感じで遺ってるみたいですね。
千葉県香取市にある「カメラの三越」、広告・外壁・建物形状全てに味がありました。建物全体は緑の網で包まれ、小動物の侵入も許しません。現在は管理物件で、今後の処遇は未定との事 、、、いい感じ(ココ重要)に再生されて、地味に復活して欲しいところです。再生と言えば、北関東のタイガーバームガーデンこと「日光東照宮」。修復前に行っておけばよかったなと後悔してます。あそこまで総天然色にする必要があったのか?は、個人的な見解。スペインでしたっけ? 教会のフレスコ画修復を思い浮かべてしまいました。

comment (6)
theme: art

comment 6

Thank you very much for many comment.
an-kazu

右のおばあちゃんが正面付近まで来るのを待つワタシ・・・
 でもいい塩梅にこっちには来なくて、がっかりするパターン多し(;´д`)トホホ…

東照宮、奴等に液体かけられないようにしないとね(# ゚Д゚)



by an-kazu (2017-04-27 23:38) 

mitsu

an-kazuさん おはようございます
おばあちゃん。。。目の前来ましたよ、ずっと連写してました
ただ何故か垂線がだんだん甘くなっていってまして~選んだのは建物優先となりやした^^;
E体。。。某九段下の神社に行ったとき~いやにK察の視線が痛かったなーっと
by mitsu (2017-04-28 06:14) 

wpo

レンガ?タイル?が味のあるファサードですねー。
写真のモデルは、数百キロで移動するヒコーキか、何十年も動かない建物と両極端ですw

古くて味のある建物がどんどんなくなってあと何十年かすると同じようなビルばかりのつまらない風景になりそうな気がします。
by wpo (2017-05-01 03:35) 

mitsu

wpoさん おはようございます
タイル貼りかな?今度近くで見てみます 。。。
自分の生きてるうちは古いものと新しいものがごっちゃで楽しめそうです〜
千葉もそんなポテンシャルが高いので、無理なくいろいろ回ってみようかなと思ってますよ!
by mitsu (2017-05-01 07:39) 

TAKUMA

歴史を感じますね。
ショーケースにラップされたニコンFやペンタックスSPとかありそう。
by TAKUMA (2017-05-01 11:13) 

mitsu

TAKUMAさん こんにちは
中も見たい衝動に駆られます〜そんな感じで古いカメラを並べてるお店もありましたねー
同様に古いプラモやゲーム機が置いてある様な玩具やさんとか探すの好きですよ!
by mitsu (2017-05-01 13:21)