SSブログ

東葉高速線 開業20周年記念列車 2000系2107編成 | Y千代Mが丘駅 16.4.16 [佐倉/八千代/四街道]

hp2_230104_22.jpg
11521026.gif
いつもお世話になってます。
ってゆーか、たっかい定期代で長年お世話してます的な?殺人的な混雑率で悪名高い東京メトロ東西線と相互直通運転の東葉高速鉄道。開業20周年を迎えるそーなんで、地元鉄撮りとしても抑えておかないワケにはいきません~東葉高速線開業20周年記念ヘッドマーク付ラッピング列車 4.16(土)~5.15(日)。運行初日の下りA1456T、Y千代Mが丘駅(15:26)にて捕獲 、、、東葉高速鉄道のサイトに直近の運行時刻が出ていたので容易に展開出来ました。撮る機会もこの先ありそーなんで、地の利を生かして。沿線的に特徴のあるポイントで撮って行こうかなと思ってます。

comment (12)
theme: art

comment 12

Thank you very much for many comment.
TAKUMA

地元の電車撮る、したことないな。
そー言えば新型山の手線も走ってるらしいけど…
東葉高速…って、20周年企画、色々やっとりますね。
この鉄道って運賃が高い、と八千代に住んでる友人が言ってたけど、ホント?
でも、八千代って名のつくとこ、メチャ広いですよね。
by TAKUMA (2016-04-17 08:01) 

mitsu

TAKUMAさん おはようございます
こんなイベントでもない限り撮りませんよw ほぼ高架なんで情景的なものは非常に薄いんですけどね
山手線の新しいの。。。個人的にスゴクかっこいいと思います。。。やっぱ前面のグラフィック?
シンプルで好きだなー、先日東京駅で少し待ってたんですがなかなか現れてくれませんでした~
東葉の運賃ですか?初乗りで200円しますよ、私の定期も怖いくらいに高額です~落とせませんから^^;
今までレヴォーグ1台買えるくらい定期代で払ってるかもしれませんね~
それより高い鉄道が千葉にはありまして、北総線~半端ないです。。。たぶん一生乗ることのない路線ですけどね
by mitsu (2016-04-17 08:59) 

an-kazu

トーザイ線通勤をオサラバし、山手線に戻ってきたワタシが通ります。
先日外回り乗車中、内回りで見かけました新型車両(in大崎駅)・・・

ホームドアが増えつつある中、考えられたカラーリングでございました!


by an-kazu (2016-04-17 10:41) 

mitsu

an-kazuさん おはようございます
まだ数が少ないんですかねーE235系、グラフィックやマット処理のスカート~カッコイイかなと。。。
なかなか今まで山の手線とか撮る気にはなりませんでしたが~こいつは!っと思わせてくれますね~~
by mitsu (2016-04-17 11:15) 

りみこ

そちらも今日はすごい風だったのでは?
大丈夫でしたか?
by りみこ (2016-04-17 20:40) 

Takashi

降下訓練始めの帰りに使った駅ですよね?
降下訓練始めの帰りは東葉高速線で大手町まで行くのが定番になりそうです。
それにしても、降下じゃなくて、高架になるとどこも同じような雰囲気になってしまいますね。西武の一区間もこんな感じです。
by Takashi (2016-04-17 21:44) 

K

おじゃまします
この路線の計画は私が小学生の頃起こされたものだった。と記憶しているので、なかなか工事も進まず?よくもまあ、開通できたなあ、と思ったことを覚えております^^;。
確か勝田台の先、四街道辺りまで延伸する予定だったように記憶していますが、20周年を迎えてもこのまま、ということは、、、^^;。

京成が止まった時の大事な「う回路」ですが、もうちょっと運賃が安ければ、休みの日なんかに気分転換で使えるんですが^^;。


by K (2016-04-17 22:38) 

mitsu

りみこさん おはようございます
昨日は風が凄かったですね。。。全く外に出ませんでした〜ベランダに置いてある自転車の養生するため
ちょっと外の空気に触れたくらい〜ちょっとの風に弱い湾岸地帯。。。予想される交通網が遮断されていました
平日でなくてよかったですよ。。。気になるのは比較的近所の開花したばかりのチューリップ〜もったかなー?
by mitsu (2016-04-18 08:12) 

mitsu

Takashiさん おはようございます
そのとーり、新京成をプラスで使うのとどちらが近かったですか?
こうかって、タイプすると一番に降下って出ますよw 沿線的に特徴のあるって書いたけど
ほぼ全線で高架なんですよね。。。なかなかホーム撮りも恥ずかしいものがありまして^^;
by mitsu (2016-04-18 08:16) 

mitsu

Kさん おはようございます
おお。。。延伸の予定もありましたか!予定で終って欲しい。。。これ以上混むの嫌ですわ^^;
15周年のときも既に沿線に居たんですけどね、その時は全く見向きもしませんでした〜
そーそー記念キップは買ったよーなw その年の基地祭りでやたら安く売られていたのには受けましたが〜
ワタシは反対に勝田台から京成使えるんですが、2駅で結構な金額取られるもので〜なかなか利用は控えてしまいますね
by mitsu (2016-04-18 08:20) 

カトリーヌ

私の定期代もたっかいですよ(笑)
落とせないし、もし忘れてしまったら
取りに帰りますもん。遅刻しても(笑)
by カトリーヌ (2016-04-19 19:17) 

mitsu

カトリーヌさん おはようございます
ははは。。。同じく、自分も忘れたら鶏に帰りますw 往復で映画1本見れるかな〜みたいな値段です
いや超えたかな? ^^;これまでも高い系の鉄道会社使ってきましたが、ここの高さは日本有数でしょうね〜
たぶんワースト2位くらいw 1位は同じ千葉の別の鉄道会社だったり〜
by mitsu (2016-04-20 07:01)