SSブログ

ケサンポ 21.10.15 [Notes]

自宅と会社の間はなるべくシンプルにやり過ごしていきたいなとは思っていましたが 、、、
ここら辺りで寄り道のひとつもしたくなるような陽気と、世間の雰囲気に。久々に最寄駅の手前で降りて、RX100片手にたらたら朝散歩 、、、ダースミ・リバーの長持ちキバナに良い光線、やはり撮影は早い時間に限ります。さてさてキバナ色のホヌさん、週末に初飛来のようですがmitsu必死いや、密必至やろね。

comment (6)
theme: art

comment 6

Thank you very much for many comment.
TAKUMA

そうそう、三機目はこんな色でしたね。
しっかしあの子、いやあの魚…いやいや鯨だから動物か…アイツらがハワイの海、いや空を飛べる日はいつ来るんでしょうね。
青いのが今月末に下地に降りるようですが、やっぱり碧い海が似合いますよね。
しっかし17エンドの細い道にどれだけレンタカーが並ぶんだろか。
ANAのホヌを迎えるツアーも渋滞を理由に中止になったようです。
僕も撮りに行こうかなと一時思いましたが、14時着では光線がイマイチになるなと理由こじつけヤメました(^_-)-☆。
by TAKUMA (2021-10-15 10:27) 

りみこ

この週末に降る雨でグッと季節が進むと聞いておりますが…
コスモスたちはいつ頃まで咲いてくれますかねぇー
こちらの方へ来る寒気が山間部で初雪が降るぐらいの寒さだそうです(早過ぎ)
お散歩、行きたいのになぁー
by りみこ (2021-10-15 11:35) 

mitsu

TAKUMAさん こんにちは
ワタシもハワイは、このシリーズに乗って行きたいなって妄想してますよ
やはり専用塗装はテンションが上がります、JALのリゾッチャ747に乗ったワタシとしては 、、、
OKA(瀬長島)からの写真も素敵でしたね、那覇運用にスイッチしてもいいんじゃないかと思いますね
下地島に 、、、渋滞に 、、、今回もNRT外周界隈は凄そうです
初号機の時はさくらの山に車を入れることはできませんでした、午後で南風、もう山しかないですけどねw
混んでるとペースが狂うので、後日寝てるところをこっそり狙いに行きますよ ^^;
by mitsu (2021-10-15 11:45) 

mitsu

りみこさん こんにちは
この写真のキバナコスモスで言えば、長々3ヶ月は咲いてましたね
開花もスライドして、バトンタッチしていくのでしょうね〜健気だわ ^^
仰るように週末超えたら一気に 、、、紅葉も進みますかね?
真冬の寒さは苦手ですが、程よい冷えは嫌いじゃないので楽しんでいこうかと〜w
by mitsu (2021-10-15 11:47) 

K

おじゃまします
青、緑に続き、橙な亀さん。も、明日の13時着予定だそうで。

南風ぽいので、ひこうきの丘やらさくらの丘やらの有名スポットは大混雑しそうですね、、、。さて撮るとしたら、、、どこがいいんでしょうかね、、、私は撮りに行こうか、まだ迷ってますが、曇り空なので行かない確率はかなり高いと思いまする^^;;;;。


by K (2021-10-16 00:02) 

mitsu

Kさん おはようございます
土曜日、降雨なし 、、、普通は展開してますね
ただホヌはいまだに異常に人気 (*゚▽゚*) マニア以外も引き込んでますからねー
ペース崩すんで初回はパスしますw
南風の進入、朝だったらいつものゴルフ場横なんですけどね
曇天だったら現像次第ではイケるかな?
by mitsu (2021-10-16 06:11)