SSブログ

C-1参上 ‘88-1028’ 16.12.11 [C-1/2]

hp2_230504_05.jpg
11521026.gif
雲一つない青空に迷彩柄が映えますわ。
水木金っと平日午前三連チャン、土曜は休んで日曜日もC-1飛来の自宅玄関前からお届けします。640mm相当でほぼほぼノートリ、演習場から見上げるより劇的にカイチ―です。2機のC-1が反時計回りに旋回しながら第1空挺団を習志野演習場に降下降下降下。ここまで立て続けての訓練も初めてかもしれません 、、、年末でメニューが詰まってきたのかな。予定表を見ると来週も輸送機からの降下に加えてヘリ離発着訓練で1週間丸々埋まってますね。習志野演習場 平成29年 第1空挺団降下訓練始め、平成29年1月8日(日) 08:30開門~14:00完全閉門。来年は、例年行われていた装備品展示は一切行わないんだとさ 、、、しつこい位に閉門時間を強調してるけど、招待者についてはその限りではございません!って。一般入場者に対しては、かな〜り冷たい対応 、、、年々規模縮小とサービス低下は感じていたけど、ここに来て装備品展示が無くなるとは。14:00閉門後、身内だけでパーチイでもするのかな?神◎川の米軍共用の某基地と違って、理解ある地元民が多いんだから、百里みたいに近隣住民の特別枠でも作ってくれたらいいのにね

comment (10)
theme: art

comment 10

Thank you very much for many comment.
K

おじゃまします
今日昼頃、新川沿いを走っていたら、頭上を飛んでいましたね、、、。

来年初の降下訓練始めは、装備品展示がなかったりでチョッピリ残念ですね^^;。
by K (2016-12-11 23:02) 

mitsu

Kさん こんにちは
昼頃だと終わりの方だったのかな?この日は午後も飛びましたか?
昨日何気に駐屯地のサイトを見たんですけど、残念過ぎるイベント内容になってましたねー
一般排除いや出してから関係者だけに見せたりするんじゃないのかな。。。って思ったり
当日は、かなり頑張らないと奥には行けないですからねー、例年のように手前でノンビリ見ます?
個人的には新年会のような位置づけになってますから、皆さんとお会いできるだけでOKなんですけどねw
by mitsu (2016-12-12 10:51) 

an-kazu

スペシャルな何かを企んでいるのでしょうか?


by an-kazu (2016-12-12 23:09) 

Takashi

たまに日曜にC-1が飛んで行くのは習志野に行ってたりするんですね。
来年の降下訓練始め。いろいろ心配ですけど、私も新年会気分ですので皆さんにお会いできれば良いかと。
by Takashi (2016-12-12 23:13) 

mitsu

an-kazuさん こんにちは
そんなSPな事をご存知なんじゃないのかなー、なーw
by mitsu (2016-12-13 12:35) 

mitsu

Takashiさん こんにちは
サイトの予定表を見ると、18日はヘリ離発着訓練のみとなっていますね〜
週末は輸送機を使った降下訓練なないみたい。。。と、自分の予定にも組み込んでみるw
自由に歩ける演習場、訓練の後の戦車の洗車。。。過去には見どころが多いイベントだったんですけどね
ここまでバッサリと切られるとは思ってもみなかったです〜^^;
by mitsu (2016-12-13 12:42) 

TAKUMA

凄い青空ですね。
これだけ青いと迷彩ボディは逆に目立ちますね。
by TAKUMA (2016-12-14 10:42) 

mitsu

TAKUMAさん こんにちは
全体をやや彩度をフォトショで上げてます。。。でも、順光ではほぼこんな感じの北総でした〜
空自のこ輸送機は陸自の迷彩に合わせての事なのかな?
そーとーなジャングルでも行かない限り目立ってしょうがないですよね
ヒコーキに詳しく無い人が、このような非日常な写真を見ると大概驚かれますよw
by mitsu (2016-12-14 11:52) 

wpo

今年は、バトラーっぽい情報を見かけました。
アパッチはこないそうです。戦車もなくてヘリも輸送ヘリだけの可能性もあるとか…。
16式機動戦闘車みたかったんだけどなー。
by wpo (2016-12-20 03:07) 

mitsu

wpoさん まいどです。。。
バトラー?水割りをクリクリ混ぜるやつ。。。マドラーか^^;
戦車とか、アパッチ来ないとか。。。どこぞで知るの?
戦略が一新したのだったら理解は出来るけど、堂々と手のうちとか見せれませんしねーw
純粋に降下だけ始め。。。ま〜タイトルに偽りなしですけどね〜〜〜
by mitsu (2016-12-20 12:33)