SSブログ

CYCLOCROSS CHIBA 2016 [Sports]

hp2_230508_32.jpg
11521026.gif
シクロクロスは自転車を担いで走る競技です 、、、うん、間違ってないよね。
地元千葉でのイベントだし会社の同僚O君が前回の幕張に次いで出場するんで応援に行って参りました。同伴いや同行したのは同じ曽根風呂ジモティKさん、マイドお付き合い有り難う御座います。イチガンを手にするのは1ヶ月ぶり~正月明けの習志野島奪還の降下始め以来やね。思ったより少なかった総カット数355枚のうち、順不同カテゴリごっちゃで載せていきます。ほぼ開放で撮ってますんでブレは少ないけど、ピントの外しがそれはそれは激しかったです。5D2+IS無しの400mm単はスポーツ撮りに向いてない?いや己のテクが無いんだろーよ。AJOCCカテゴリーL1 (CL1)、ゼッケン2番の彼女、異次元の速さでした。武田和佳さん憶えておこう!AJOCCカテゴリー1 (C1)、ゼッケン1番、2位以下に2ラップ?ブッチギリの優勝ですわ。O君!後半はずっと彼だけにカメラを向けていました。アマチュアが多数参加のイベントなんで、雰囲気的にレンズを向け辛いってのがありやす。あとコンディションが良過ぎでしたね、シクロはもっとドロドロ(泥々)してないと。前日夜半から雪or雨予報 、、、悪路を期待してたのに全く当てにならん天気予報屋さんだわ。次回はお台場!CYCLOCROSS TOKYO 2016は土日2日開催で、プロや海外招待選手も多数参加とか。今んとこ展開予定 、、、潮風感じながら合間に船撮ったり?会場でビアいきたいんで電車で行った方がいいのかな。次回のテーマは、ちょっと絞って動態追及してみよーかなと思ってます。

comment (8)

comment 8

Thank you very much for many comment.
りみこ

そちらは悪路にならない好天だったのですね
こちらは銀世界再びでございました
こういう競技は寒い時にするものなのでしょうか?
マラソンとかは寒い時にしますよね?
久しぶりとおっしゃってる割に素敵な写真ばかりw
by りみこ (2016-02-08 09:10) 

Takashi

1枚目の写真を見て、何の競技かと思っちゃいました。
ドライな路面だったんですね。
うちの近所で開催してくれれば、ドロドロだったのにー。
by Takashi (2016-02-08 22:24) 

K

おじゃまします
昨日はお疲れさまでしたm(_ _)m。
こちらが思っている以上にコースレイアウトも厳しく路面が悪かったようで、泥んこではなかったにしろ皆さん苦労しているようでしたね。


L1の武田選手速かったですね♪。

前回の幕張でも何枚か撮っていましたが、お隣のクリテリウムから連戦の選手たちの快走に目を奪われて、枚数は少なめでした。今週末も土曜日に行けば撮れそうですし、やはり両日とも行きます^^;?次回はNDフィルターを最初から付けて流しまくる予定です^^。
Oさんの出走も土曜日でしょうから、こちらで一眼でバリバリ撮って、日曜日はコンデジでゆるく撮るとか。まあ、その時になったら考えましょう^^♪。



by K (2016-02-08 23:08) 

mitsu

りみこさん おはようございます
薄ら雪化粧のコースとか。。。想像していたんですけどね〜普通の乾いた砂利道でしたw
立春も過ぎたけど雪はまた降るのか関東? 今年は写真でおさめてない雪景色です。。。
通勤に影響のでない感じで降雪ならないかなと。。。^^; シクロはたしか冬のスポーツになりますね〜
素敵な写真になってますか〜ありがとです!素敵なウエアの皆さん見てると自分も購買欲が。。。いかんなー
by mitsu (2016-02-09 08:11) 

mitsu

Takashiさん おはようございます
hotphoto的にはこんなんが好きですね〜w 終わって思ったんですけど、ちょっとレースを真面目に追いかけ過ぎてると。。。
視点換えて撮らんといかんかなと思った次第。。。今週末は会場の雰囲気もグッとエンターテインメントになりますんで
イベントとしてのレースを狙っていこうかと思ってます。。。埼玉でも自転車のイベントはないのかな?
http://bikelore.jp/2015/
↑ 去年知ったイベントなんですけど、オサレでいいと思いませんか。。。
by mitsu (2016-02-09 08:20) 

mitsu

Kさん おはようございます
奥までは入って行きませんでしたけど、中央に入れば全体を見回せるいいコースでもありましたね〜
(後日談)O君的にはコースは短かったけど、周回がたっぷりあって大変だったと言ってましたよ。。。
ドロドロの方が個人的には優位にいけたらしいです。。。あと今回ので結構順位が上がったらしく〜
来期も同じC1クラスでいけるような事も言ってました〜それと、行ってすぐにけが人が救急車で運ばれてましたよね
あの方、O君のフレンドだったみたい。。。足首に結構なケガを負ったらしいです〜^^;
週末のお台場は悩ましいですね〜気持ち的には両日展開なんだけど 。。。CL1は日曜日だけになってますねw
by mitsu (2016-02-09 08:27) 

TAKUMA

ほぅ、これは過酷な競技ですね。
サイクリングしてる分には楽しいですが、競技となると大変だわ。
昔、修善寺のサイクルスポーツセンター(今は違う名前かな)で自転車乗ったら、坂道キツくて吐きそうになりました。
あそこ、オリンピックの候補地なんですよね。
話変わりますが、前回のミサイル騒ぎの時、市ヶ谷の某デザイン事務所から撮ったのあります。
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2009-04-02
今回もこんな感じなのかな。そのうち常設にならなきゃいいけど((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
by TAKUMA (2016-02-09 09:56) 

mitsu

TAKUMAさん おはようございます
こんな競技に出るようなヒトは片道2時間かけて自転車で通勤してたりしてますよ。。。
最初から最後までほぼトップスピードなんですよ〜いつぞやの日本代表のサッカーのように後半にダレルような事もないのよね
修善寺のそこはよく映像でも見ますね、ギア付きの自転車でロードバイクに嗜んだ方でもキツそうに登ってますよね
プロになるような方々はあそこをギア無しで上がってますよね〜
私は少しづつ上がれる坂を色々な場所で鍛錬してます。。。やっぱダラダラ坂がキツいですね
あと急なのも最初からアウトです。。。買ってみて解った!ギア付きって便利なんだw
by mitsu (2016-02-10 09:10)